上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様~~~今日から5月ですね~~~~!!
GW・・・姫は中部セントレアから北海道へ旅立ちます☆

ほんの2・3日前・・・猛吹雪の北海道のニュース見ました。。。。
大雪が降った場所もあり、大変な天候になってます。
こんな時に北海道旅行って大丈夫なのか??
とりあえず、最低気温が0度~2度って出てるので真冬の支度して出発!!!

午前10時・・・新千歳空港到着!!!
新千歳空港!北海道!!北国!!

空港内は暖かいから、、、まだ、どれくらい寒いか分からん!
それにしても1時間40分で北海道に着くなんて、早いなぁ・・・・・・。
寝る暇、全く無かったよ!

手荷物受け取って・・・空港に迎えに来てるホテルのバス乗り場へ・・・
娘・・・笑顔!お迎えバス!北海道!

海外旅行?って感じの娘のキャリーバック!?
・・・っというか、GWに休みがあるのは有り得ない娘なのですが・・・・
なんと!?店舗改装により、急遽、休みになって・・・親の旅行に便乗~。
一番、喜んで・・・はしゃいでます。。。

バスは一路・・・ホテルへ!!
送迎バス!!ニドム!!新千歳空港から下道走って20分・・・
旅行のお宿は・・・苫小牧市にある・・・
「ホテルニドム&ニドムクラシックコース」です!
ここへ来た理由は、後ほど説明しますが・・・
北海道では有名なゴルフ場です!!


最初の看板から・・・白樺の道を進み・・・
ニドム!!ニドムクラシック!ホテルニドム!!

やっとホテルの玄関口が見えて来ました!!!
そして・・・チェックイン・・・っと思ったら、時間が早すぎて・・・
急遽、ゴルフプレーをお願いして・・・更衣室でゴルフウェアに着替え・・・・・クラブハウスへ!!

ここ「ニドムクラシックコース」は・・・全45ホールあります!
ニスパ(首領)コース・・・18ホール!
ニドム!ニスパとはアイヌ語で「首領」の意味!森と泉に囲まれた美しいコースで、これまでに「日本プロゴルフマッチプレー選手権」、宮里藍選手が優勝した「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」など、男女両方の公式戦メジャートーナメントを7回開催!
2年後の2018年は、「日本シニアオープン」が開催予定です☆


そして・・・イコロ(宝物)コース・・・27ホール!
アイヌ語で「宝物」を意味するイコロと名付けられたコースは、アシリ・ピリカ・カムイの3コース・27ホール構成の個性的な舞台!
かつてここでは、ゲーリー・プレーヤーらがプレーし、サム・スニードがトーナメントホストとなってドラマを刻みました☆

そんな素晴らしいコースで・・・・
今から家族揃ってプレーします☆
急遽だったので、今日はセルフプレー・・・コースが多いから・・・迷っちゃいそう。。。

早速、カートに乗って・・・ピリカコースへ・・・っと!?デターーーー!!!
キツネ!?北キツネ☆いきなり、キツネちゃんがお出迎え☆
姫も娘も会いたかったキタキツネちゃん!!
なんと、北海道に来て1時間ちょっとで出会えた♪
ラッキー~~~☆
冬毛から夏毛になって・・・なんだか痩せこけて見える。。。


それでは・・・・ここからは・・・・ゴルフ場の写真・・・
ピリカコース!ニドム!!白樺!!

再び・・・キタキツネちゃん!!
また出たーー!キタキツネちゃん☆カメラ目線?

ゴルフ場・・・
ピリカコース!ロングホール!勇者の行進!!
大将!!林間コース!!ハイ!ポーズ♪
白樺~~青空!緑が綺麗☆

茶店で・・・・・おねだりキツネ登場!!
頂戴m(__)mキツネ!喜ぶキツネ!近寄るキツネ!

再びゴルフ場・・・
雄大!!ゆめぴりか!池とバンカー!
ホールインワンホール!楽しいゴルフ!凄い・・カート道!?

親子!!野ウサギちゃん☆キタキツネちゃんの出会いに感動したけど、、、
次に出会ったのは可愛い野ウサギちゃん!
しかも・・・デカイ?
芝の新芽を食べてるんだって!
メッチャ可愛い~~~~♪


グリーン!!頑張る親子!池越えショート!

神様のお説教!この看板・・・・実は、ホールごとに色々書かれています。
プレーをすれば・・・その意味が分かると言う。。。
神様のお説教・・・って・・・・なんだか・・・怖い。。。
ガンバローーー!



なんとか・・・セルフで周りました!!
姫は、プレーしてカート動かして・・・ピン持って・・・パター運んで・・・・
キャディー役もしっかりこなして・・・疲れたーーーー(><)

あっ・・・でも・・・ここのコース・・・フェアウェー上にカート乗り入れOKなんだよ!
それなのに手入れは素晴らしく行き届いてる。。。
とにかく、景色も含めて感動しました☆
凄いゴルフ場です!!



さぁ~ホテル棟に戻って・・・チェックインしましょう☆
続きは、次の記事で、、、、



2016.04.30 熊本応援!!
震災から2週間・・・いまだ余震は続いていますが・・・・

熊本と言えば・・・この時期はスイカが有名!!
うちの大将も熊本スイカが大好き☆

そんな熊本で・・・クマモンが!!
くまもん!スイカ☆スイカ・・・PR!!
ゆるきゃら代表のクマモンは大人気キャラクターですが・・・
震災後は、活動を自粛しています。
そんなクマモンも大好きなスイカ・・・・・
皆さん、買って食べて下さい!!



元気な熊本に戻れるように・・・熊本産の物を買って欲しいです!!



そういえば・・・・
姫も先日・・・・・美味しい熊本の小玉スイカ食べたよ☆
コレ↓
芸術品?友人の誕生日に・・・
バースデーケーキ代わりに出て来たスイカ!!
芸術品の様な作品に仕上がってたけど、、、、、、
味も最高に美味しかった☆



やっぱ・・・熊本スイカは良いね~♪
最高です(^0^)/




グラマラスさん家のグラマー邸の薔薇・・・
頂いてから、すくすく育って・・・!!!

今年も咲きました☆
薔薇!今年で2年目・・・
沢山の蕾が出て・・・一気に咲きました!
鉢が小さいのか?・・・本当は、もっと大きくなるんだと思うけど、、、
グラマー邸にお返しすれば、もっと元気に育つかな?
まだまだ沢山の蕾がついてるから、この先も次々と咲きそう☆



動物も植物も・・・ちゃんと季節を感じてるんだね~。

桜が終わって、藤が咲いて、ツツジが咲いて、、、、薔薇も咲く!!
でも花は咲いて枯れて・・繰り返し・・・
だけど、姫は、一年中咲き乱れてるよ~~~!!!
あっ・・乱れちゃいけないじゃん!
姫は咲き誇ってるよ~~~っに言い換えておきます☆


さて・・・もうすぐGW!!!
皆さんは、何して過ごす?

BOL中日本の皆様は、5月3日・・・今期の第一戦が始まりますよ~~!!
でも、、、姫はお休みしますm(__)m
皆さん、大物狙って頑張ってネ☆




昨日のゴルフを今日に変更!!!
対決場所は・・・「日本ラインゴルフ倶楽部」!!!

朝から暑いくらいの晴天です☆
日本ライン!!パター練習!気合い十分!!

みんな朝から入念にパター練習してます!!
ここ、日本ラインはグリーンがチョー難しいんです。。。。。。
お椀型でピンより奥へボールが行ったら、、、触るだけで、コロコロ転がって・・・グリーンを出て行く。。。
とっても神経使うパターになるから、普段、一切練習しない大将も頑張ってます。

そんなみんなの中で・・・一人・・・・
ハジメちゃん!うちの会社の取引き先の社長・・・
通称・・・ハジメちゃん・・・・
東京からはるばるやって来て、ここでゴルフするのは初めてなのに・・・
練習せず、まさかの・・・缶ビール飲んでます。
本人いわく、、、、ピクニックだとか、、、、、余裕?それとも諦め?


フェアラインさんは?
笑顔!!ハタちゃんも笑顔!ワッチマン・・大丈夫かな?

今日の対決は・・・
レックスチームは姫と大将と若とワッチマン!!
そして、フェアラインチームはフェアラインさんとハタちゃんとタッチャンと・・・
うちから貸し出したアルコール優先のハジメちゃん!!

まずは、、、全員で・・・
記念撮影!!記念撮影!!!女子は姫だけです!!!
あとは・・・この写真の通り、、、、、
冴えない男ばかりだよーーー(爆)
ゴルフ対決・・・やる前からレックスの負けが決まってると思うんだけど、、、、
なんで?って・・・一番の前でキメテル・・ワッチマンがネ。。。。。


いざ!!!プレー!!!
第1組!!第2組!1組目は、姫と大将とハタちゃんとタッチャン!
2組目は、フェアラインさんと若とハジメちゃんとワッチマン!
まっ・・・とにかく姫はタッチャンに勝っとくわ(^0^)v
今日は風もなく晴天・・・みんな言い訳無しのゴルフだよ。
ガンバレーーー☆


2時間後・・・・・ハーフ終わり休憩!!
なんとか姫は40台で周り、タッチャンには勝った。
後半も頑張って勝つぞー!!!

・・・っで!!
レックスVSフェアラインさんの合計差は・・・6打!!
6打、、、、フェアラインさんが勝ってる!

おおおおーーーーーーい!レックスチーム頑張れよーーーーーーー!!!


そして・・・後半終了。。。。。



結果は・・・・・



なんと!!!!!!!


フェアラインチームの勝ちーーーーー(><;)


・・残念ながら・・・・次回の夕飯は再びレックスのオゴリとなりました!
姫個人は・・・ちゃんとタッチャンに勝ったよ(^0^)v


・・・そんな感じで・・・・
またのゴルフ対決、お楽しみに~~~(*^0^*)/




2016.04.21 お約束!!
今日は・・・・フェアラインさんとゴルフ・・・っの予定だったけど・・・・・。
朝から大雨予報で、、、、、、
ゴルフは明日へ変更して・・・・・!!!!

前回、姫が負けたので・・・そのお約束を果たすべく・・・
やって来ましたーーーーーー☆
焼き肉・・福ちゃん!やっぱり!福ちゃん☆福ちゃんだよーーーーーー☆
今日は姫のオゴリだから!!!
会社のスタッフも連れて来たよ(^^)b
みんな福ちゃんに来たかったみたいだから、大喜びです♪



では・・・・・お肉が出る前の様子を・・・
待ってる?待ち遠しい?只今、準備中~!!

うちのマネージャー・・・なんで正座?
いつも・・・姫に怒られてるから・・・・正座が癖になってるのか~???(笑)

みんなお腹が空いてるので、、、、待ち切れない様子です!!!

さぁ!!!!!お肉登場!!!!!
煙モクモク・・・うまそーーー!続々と鮮度抜群のお肉が出て・・・
一気に狭い店内は煙の中!!
目がショボショボしながら・・・メガネは油で見えず・・・
それでも黙々と肉を食う!!!
相変わらず、旨いね~~~☆


おやや???カップル席???
財布と彼女?仲良くカップル焼きしてるのは・・・
フェアラインさんと・・・・噂の彼女です!!
内緒なので、彼女の顔は見せれませんが・・・・
20代の若い女だよ。。。。。。。。
グフフ、、、、、


・・・・っと!!

こんな感じでゲーっが出るほど、食べ過ぎた福ちゃん焼肉でした☆


・・・っで!!
明日のゴルフ対決・・・・ルール変更になり、、、、

いつもは姫とフェアラインさんの対決だったんだけど、、、、
レックスVSフェアラインさんになりました!!!
4対4の合計スコアで負けた方が次回の夕飯担当に・・・・・・。

個人的には・・・・若とフェアラインさん・・・そして姫とタッチャンなんだけど、、、

明日のゴルフ・・・どうなるかな?
お楽しみに!!!




今日は良いお天気ですね!!
我がREX号の係留場所・・・ユニマット三河御津マリーナから写真が届きました☆

REX号だよ☆
REX!!REX号を上架したそうです!!
これから船底やるんだって(^0^)b
少しづつ、シーズンに向けて動きだしてますネ☆
また、今年も頑張ってもらわんといかんからさぁ~~~!


いつもピカピカのREX号にしないと怒っちゃうんだよ・・・・。
まずは、船のご機嫌取りが優先だニャン♪


話は変わるけど・・・
いまだ、終息の兆しがない熊本地震・・・・・

もう余震回数は700回近くまできました。。。
行方不明者も続々と発見されて・・・現在、死者は48人になりました。。。


テレビで見る避難所の映像は、過去の地震の時と変わりません。。。
日本は、本当に過去の教訓を実践で表しているのでしょうか?
今回、熊本では最初の地震の後、多くの方が「もう大きな地震は来ないだろう」と自宅に戻り、、、
その後の本震で家屋が潰れ、土砂に押し流され、命を絶たれてしまいました。

実は・・・東日本大震災の時も同じ状況だったのを覚えていますか?
3月9日に最初の地震があり、津波警報が出ました。
みんな高台に避難しましたが、現実には大した津波じゃなかった為、自宅へ戻ります。。。
・・・っが!!
3月11日、再び地震が起こり津波警報が出されたのに・・・・「今回も大した事ないだろう」・・・
この判断が逃げ遅れた最大の原因で、多くの犠牲者を出してしまったんです。


テレビでは、最初の地震のあと余震には気をつけてって言ってたけど、、、、
現地はライフラインが止まり、テレビを見る事も出来ず、、、、
今後も大きな地震が来る事をどう伝えるのか?

冷静に考えたら疑問点もイッパイあります。
今やれる事を・・っと色んな方が募金、義援金、支援物資、、、やってると思います。

東日本大震災の時だって、日本中の人が義援金を送りました!
そのお金、本当に1円も漏れずに被災地支援になったのでしょうか?
どこかのテレビ局が誤魔化したニュースもありましたね。。。


物資の輸送も毎回同じ繰り返し・・・
病院の問題も水の問題も・・・そして乳児や子供を抱えた家族・・・犬や猫を抱えた家族・・・
避難所はイッパイで入れず、、、足腰不自由なお年寄りも床の上・・・



日本は数多く地震を経験し、教訓に・・・っと言いながら、真の教訓にはなってないような気がします。
そして、こういう経験は日本に住んでる以上、必ずあるはずです。
私達も被災者になる日が来るんです。


日本と言う国は・・・そういう特異な国だから・・・・



この国が、どうやって出来たのか・・・みなさんもお勉強してみて下さい。
とっても怖い地殻変動で出来た国・・・っと言うか島だって事が分かります。



とにかく今は、地震が早く終息に向かって欲しいですね。。。。そう節に願っています。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。