昨年、ホールインワンをした大将のコンペの様子をまとめたアルバムが出来た!!!
思い起こせば・・・今からちょうど3年前・・・
姫のホールインワンコンペを開催して、、、、記念アルバムが届いた。。。
その時の写真が・・・
コンペ!2013年2月2日にコンペしたんだよね~。。。
朝からドシャブリの大雨で・・・
今日のコンペは大変な天気になったなぁ~っと思ってたら、、、
午前9時に雨が上がり、、、、
一気に晴天になって・・・2月なのに気温も15度くらいまで上がって・・・
暑い暑いってゴルフやった記憶だけがあります!


みんなから、豪雨が晴天になるって。。。やっぱり持ってるネ~って言われたけど、、、
その後、記念アルバムが届いて、、、
アングラー姫☆ホールインワンコンペ!アルバム☆

可愛い桜色したアルバムには・・・海の仲間も参加してたんだね~。。。

・・・・っで!!!
本日!!!!!!!!!!!!来ました!!!!!!!!!!!

記念アルバム・・・大将バージョンが!!!
大将のアルバム!段ボール3つ分のアルバム!!!
もちろん、参加された方の分は全員ありますよ~~!
遠くの方には、郵送します(^0^)b


では・・・早速・・・・チラッと中を・・・ほんの少しですが・・・紹介!!
表紙!!裏表紙!アルバムの表紙は大将~~☆
そして、裏表紙は全員写真!!!
姫の時と同じく、このアルバムを作成してくれたのはカジキ仲間の「タイ」さんです!!さすが、プロカメラマン!!素敵な写真ですね~~~♪
姫がピンクだったから、大将はグリーン色のアルバム!


中は・・・・
大将ホールインワン記念コンペ!記念写真!!各組スタート写真!

大将&姫!!各賞!!大将&プロ!!

そして・・・ゴルフコンペの写真とは思えない一枚が・・・
ドラゴンズ!?豆ちゃんが提供してくれたドラゴンズグッズ!
当たった人達と記念写真!!
これ・・・どう見ても・・・・長嶋コーチを囲む会みたいになってない?
これはこれで、、、プレミア写真だけどネ!


・・・っと言う事で!!!!!!

参加者の皆様~~~~
もうすぐ、お手元へ届きますよ~~~~!!!

楽しみに待っててネ(^0^)/



タイさん、アルバムありがとーーーーー(^0^)v




大将のホールインワン記念コンペ表彰は巻きで30分で終了!!!
ここから残りの30分は!!!!

大ジャンケン大会が行われます!!!!
今日のゴルフより、ここからがメインなんですよ(^0^)/

コンペの為に、数多くの協賛品を頂き・・・
しかも!!!そのほとんどが非売品!!
絶対にオークションに出してはいけませんルールの元、、、

まずは!!!!メルセデズベンツ様提供の御品・・・
ジャンケン担当は、ベンツ売らしたら日本一!トップセールスマンの・・・
マエケン似の牛ちゃんです!!

ここは全員参加の牛ちゃんとジャンケン!!
会場は真剣モードに入りました☆最初はグー!!!ジャンケン~ポ~ン!!!
ベンツ様!ベンツバック!バカラコラボ!

ご提供頂いたベンツマーク入りのハンティングワールドバック、ベンツバック、バカラグラス・・・
ジャンケンを制した塩ピーと里ちゃんと・・どうでもいい男が獲得しました!!
完全な非売品です。。。大事にして下さいね~~~☆
メルセデスベンツ様、ありがとうございましたm(__)m

続いて・・・ルイヴィトン及びブルガリ様から・・・男性用ネクタイのご提供です!!
ここは、ブルガリ代表・・・トップセールスレディーのショウコ姉さん&てんちょ~がジャンケン担当!
しかしながら・・・ここで姫からの特別ルール!!
年齢55歳以上の男性限定ジャンケンとさせて頂きました!!!
ブルガリ様!!ジャンケン!!GETしたのは・・・・・
大阪のまっちゃんと・・・参加者の中の最高齢・・・
74歳の増爺でしたぁ(^0^)/
有名ブランドのネクタイをして・・・お洒落して下さいね!
ブルガリ様、ありがとうございましたm(__)m



続いて・・・・・松坂屋様から・・・美味しい物が・・・・!!!
ここは、花より団子って事で女性限定ジャンケンです☆
担当は、松坂屋代表の竹ちゃん♪
松坂屋様!!美味しい物!グルメな物をGETする女子は真剣です!
制したのは、大阪の千香ちゃん!!!
喜んでピースしてる千香ちゃんと・・・メッチャ悔しい顔して席に戻る下川めぐみプロの顔が対照的で面白い!
松坂屋様、ありがとうございましたm(__)m


続いて・・・アプルーブ様からご提供頂いた商品・・・
担当は、アプルーブ社長の進ちゃん!!
アプルーブ様!6名分!何かなぁ???っの質問に・・・
進ちゃん、、、、大した物じゃないです・・・との事で・・・
それでも、もらいたい人ばかりの真剣ジャンケン勝負に・・・
6名の方が勝って・・・
アプルーブ様ありがとうございましたm(__)m


引き続いて!!!!!!
なんと~~~ここ、愛岐カントリークラブ様からキャディーバッグを提供して頂き・・・
ここは、大将が自らジャンケン担当に!!!
愛岐CC様!キャディーバッグ!全員参加のジャンケン!みんな本気モードです☆
大将にジャンケンで勝ったのは~~~!?
ゴルフ始めて間がない・・・・嶋ちゃん!!
これで形だけは、プロっぽく見せる事が出来るね☆
愛岐カントリー様ありがとうございましたm(__)m


まだまだ・・・行きますよ~!!!!!

ここからは価値ある凄いお宝登場です!

まずは!!!フェアライン様よりご提供頂いた。。。。
池田勇太プロなりきりセット!!!!
ジャンケン担当は、野中君!!!!!なんだけど・・・何故??
実は、池田勇太プロとお友達なんです☆・・・っで!!!勇太プロの実際の衣装を提供してくれました☆
ちゃんと、肩にスポンサーの日清食品の「どん兵衛」ワッペンがあります!

しかし・・・・姫が司会やってて・・・ブログ用カメラは娘が・・・・おかげで・・・写真撮り忘れてたみたいで、、、
大事な勇太プロなりきりセットの写真が一枚もありませんでした(><;)
もう!!!役立たずの娘で・・・フェアラインさん、ゴメンナサイm(__)m
でも、、、、会場は盛り上がったよ☆

続いて、前に出て来て頂いたのは・・・豆ちゃん☆
豆ちゃん!豆ちゃんって、姫は慣れ慣れしく呼んでますが・・!!
中日ドラゴンズの長嶋コーチです!
元は、広島で背番号初の0番をつけたプロ選手!
・・・とはいえ、姫は野球に興味無くて、よく知らなかったからウィキペディアで調べたら、凄い選手だったみたいで・・・ちょービックリしたよ(@@;)


でも・・・豆ちゃんって軽々しく呼んでる無礼な姫だけど・・・(*´σー`)エヘヘ!

中日ドラゴンズコーチ・・・提供して頂いたのは・・・・・・ドラゴンズ商品!!
しかも・・・ドラキチにはノドから手が出る程、欲しい物ばかり、、、、、
さぁ~~~豆ちゃんと全員でジャンケン対決!!!!!
ドラゴンズ様!!争奪戦!盛り上がる!!
大喜び!!嬉しい~~!!そりゃ~もう、、、、大変な勢いのジャンケン。
阪神ファンのはずだった娘も何故?GETしてる?大喜び?
会場は、ドラゴンズグッズが欲しくて・・・にわか中日ファンになってますけど・・・白熱の戦いで凄かったのは・・・選手が実際に使って練習してたバット!しかも手垢付き。。。完全にケースの中に入れての保管厳守ですね~~!!


盛り上がってる最後の最後に・・・・・

凄い宝物!!豆ちゃんが大事に大事にしてきた世界に1つしかないオリジナルグローブ登場!
これは、大好きな迷彩模様に大好きなスカルのデザインを入れた本当に1つしかない長嶋コーチのグローブです。
姫が狙ってる唯一の物がコレ!!
だから、姫もジャンケン大会に参加~☆
絶対に勝ってやるぅ!!!


豆ちゃんと対決!!最初はグー・・・ジャンケンポン!!!

そして。。。GETしたのは~~~~~!!!!!!


姫!!!!!!

とったどーーー!!!お宝グローブ!とったどぉぉ~~~(^0^)/
やっぱ姫、持ってるわ~~☆
ここだけに命かけてたから、最高に嬉しい♪
さすがに豆ちゃんも苦笑いですね~。
世界にたった1つのお宝は、姫の元に納まりました!!


豆ちゃん・・・・・あっ・・ここは、敬意を込めて・・長嶋コーチありがとうございましたm(__)m!!

そして・・・メインイベントも・・・
いよいよ・・・・最後の最後です!!!

登場されたのは・・・女子プロゴルファーの皆様方~☆
マリア・イイダプロからは、タイトリストのボール・・・MARIAってネーム入りです!
マリアちゃん☆ジャンケンに勝ったのは、なんと!?
若でした!仲良く一緒に記念撮影☆
昨年、ステップアップツアー初優勝!今年も頑張ります!!
皆様、マリアちゃんの応援宜しくネ(^^)b
ありがとうございましたm(__)m



次は・・・下川めぐみプロ提供のスリクソンのボール・・・肉球マーク入り&キャップ!!
めぐちゃん!元気ハツラツ!朝早く起きて・・・ゴルフして・・・もう午後6時になるのに・・・まだまだ笑顔でジャンケンしてますね~!
みんな元気ハツラツやなぁ・・・・・・。
姫は少し声が枯れてきたよ。。。でも!!頑張るよ(^0^)v
下川めぐみプログッズもらった人はニッコリ♪
めぐみプロありがとうございましたm(__)m


最後の最後は・・・・吉田淑恵プロ!
なんとーーーーーー!!!パター提供です!!!!!
これは、誰でもワンパットで入るパターだよって言うと、、、欲しい~~コール炸裂!!
それでは!!!最初はグー!!ジャンケンポン!!!

勝ったのは!!!!!!
よっしぃ~☆今日、ゴルフは最下位だったショウコ姉さん!!
このパターでバコバコ入れれば、きっと30打はスコアが縮まると思うよ!!
しっかり練習して・・・大事に使って下さい☆
吉田淑恵プロ、、、
ありがとうございましたm(__)m


そして・・・
プロと記念写真!貰った方々は・・・プロと一緒に記念撮影!
メッチャ良いね~☆
ハイ!!!全提供品、争奪ジャンケン大会終了!!!
プロの皆様、ありがとうございました☆




巻きの表彰式・・・・及びメインイベント・・・
予定通り午後6時にて終了~~~~~~~~~(^0^)/


ご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした☆

そして、沢山のお祝い・・・ご協賛頂いた御品・・・
本当にありがとうございました☆

最後に・・・大将・・・ホールインワン・・・おめでとう☆
これでやっと・・・夫婦揃って・・・ホールインワンのコンペやる事が出来たね!!


だけど・・・・もう二度とホールインワンするのは止めようね。。。。
そう大将と言いながら・・・自宅へ帰りました・・・(笑)





続々とコンペルームに集まり・・・あとは、主役の大将と・・・成績表が出来るのを待ってる間、、、
お疲れの皆様は・・・夕食会!
愛岐CC!コンペルーム!夕食中!!

午後5時過ぎ・・・成績表が届き、巻き巻きの表彰式スタート!!
なんとしても午後6時までには終了せねば!・・・

まずは!!!飛び賞!!!
表彰スタート!5位!10位!
15位!20位!25位!
30位!35位!里ちゃん、ハジメちゃん、大将、若、早川君、牛ちゃん、ショウコ姉さんの7名が受賞!!
んっ!?何故、大将も???
・・・っと思われた方もいるでしょうが、、
今回のコンペは主催者とか関係なく、プレーした35名全員が対象!


・・・って事は!!!
参加してくれたプロも表彰対象なんですよーーーーーー!!
これは姫が決めた特別な表彰ルール!!!
だから、大将も飛び賞・・・15位で、しっかり商品GETー☆

続いて・・・ニアピン賞!!
中コース7番!東コース3番!中コース7番ホール・・・池越えのショートは吉田淑恵プロ!なんと~カップまで6センチ。。。(@@;)
東コース3番ホール・・・谷越えのショートは千香ちゃん!ここは、大将がホールインワンしたホールです!
ニアピン賞は女性に軍配があがりました!


続いては・・ドラコン賞!!必ずドライバーで打つ事というルールで挑戦!
中コース2番!東コース6番!中コース2番ホール・・・OB杭が右サイドにズラ~~っと見える打ち上げのロングは、フェアラインさん!!
東コース6番ホール・・・右ドッグレッグの嫌な位置にバンカーがあるロングですが・・・ここは、金ちゃん!
さすが、ドラコンは男性に軍配!


次は・・・当日賞!!
大寒波の影響で予定通り27日に開催出来るか・・・天候だけは、どうしようも無くて・・
メッチャ心配してたのですが、良い天気になり27日予定通り出来たので・・・
27位の方に・・・
当日賞!なんとーーーマリア・イイダプロ!!!
えっ?プロが27位???
そう思われた方もいるでしょうが・・・・
姫が決めた・・あるルールで・・・
それについては、後ほど、説明します(^0^)b



続いて・・・みんなが狙ってる・・・ドベツー!!
ブービー賞!!!
BB賞!!下川ただしプローーーーーー!!!
えええええ!?なんで????
プロがブービー!?
会場も騒然としましたが・・・・・。
ここで、姫の決めたルールを説明します!!


今回のコンペ、ダブルペリア方式、、、ハンディーの上限はマイナス40に設定しました!
通常なら、主催者及びプロの方は除外しますが・・・
35名全員、成績表に入れてもらって一人も漏れず、表彰対象にする為、、、、

プロの皆さんには、内緒で特別ハンディーを付けました!
下川ただしプロは、普通ならフルバックで打ってもらうのが当たり前、しかしコンペなのでレギュラーティからのプレーという事で、ハンディーは、ダブルペリアを使わず、グロススコアにプラス25!
下川めぐみプロ&マリア・イイダプロは、現役ツアープロなので、プラス23!
吉田淑恵プロは、現役を離れているので、プラス20!

その結果、成績表ではプロがブービー賞受賞という笑える結果が・・・
下川ただしプロはブービー賞なんて、生まれて初めて貰ったって、スッゲー喜んでた!
だよね~~~(^0^)b

さぁ~~続いての表彰は・・・・・みんなが憧れるベスグロ賞です!!
ここだけは、、、さすがにプロを外して31名の中から発表☆
ベスグロ賞・・・男性の部!!!
ベスグロ賞!!豆ちゃ~~~ん!!!!
実は同スコアの方がもう一人いらっしゃって、、、オカピ~なんだけど、、
同スコアの場合は、年齢が上の方と決めてたので、、
豆ちゃんが受賞です☆
やっぱ元プロ野球選手は腕が違うね~~。。


そして・・・ベスグロ賞・・・女性の部!!
ベスグロ賞!姫~~~♪はぁ~~~い\(^▽^)/
自分で司会して自分で手を上げた・・・
なんと~~~姫でした☆
誰にも譲りません!!ちゃんと頂きますよ!!!
サンキューーーー<(_ _*)>


次は・・・上位発表!!!!・・・っの前に!!!
本日参加して頂いたプロを紹介☆
プロゴルファー!なんか・・・凄い真剣な顔してるネ!
ヘラヘラしてない所が、やっぱりプロだ!?
一緒の組で周られた方々が、みんな喜んでいました。
スタンスに入るところから急にオーラがプローーーって感じになって、みんな口がポカンだったようです。


プロの皆様には感謝を込めて記念品を・・・
下川ただしプロ!吉田淑恵プロ!マリア・イイダプロ!
下川めぐみプロ!記念撮影!!シーズンオフとはいえ、スケージュール満載の忙しいプロの皆さん、ご参加頂いて感謝してます☆
主役の大将と一緒に記念撮影!!
今日は、本当にありがとうございました☆



さあ!!!表彰式もクライマックスですよ!!

ここからは・・大将が商品をお渡しします!!
まずは、第3位!!!!!
第3位!オカピ~~~~~~!!!
前回、姫のホールインワンコンペの時はニアピン・ドラコン・ベスグロ・そして優勝と一人で全部持っていった実力派!!
今回もグロス87!ネットスコア75で3位に輝きました!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


続いて・・・準優勝!!!!!
準優勝!!豆ちゃ~~~~~ん!!!!!!
オカピーとのベスグロ対決も同スコア!年齢勝ちで受賞!しかも・・・オカピーも豆ちゃんもレフティー同士!・・・って事で今日はオカピーと一緒にラウンド・・・コース上でバチバチと火花が散ってたとか・・(笑)
グロス87!!ネットスコア73.8で準優勝で~~す!!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪



表彰最後は!!!!!

優勝者の発表です!!!ジャカジャカジャカーーー♪
大将ホールインワン記念コンペ栄えある優勝は!!!!!!
優勝!!!徳さん☆徳さぁ~~~~~~ん!!!!!!
グロス98!ネットスコア71.6で優勝!
大阪から近鉄電車で前日入りで来たそうだけど・・・こんな大きな優勝商品・・・どないして持って帰るんやろ?
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ~♪♪♪♪♪



これで・・・・・大将ホールインワン記念コンペ表彰式は終了~~~~!!!!!!

ここまでは、巻き巻きで進行させてもらいました!!
何故なら・・・・
ここから先が!!!!!

本日のメインイベントだからです!!!!!


・・・っが!
ブログが結構、長くなったので・・・・・・

メインイベントの様子は・・・次の記事で・・・・
一旦、ここで終了!!!





朝・・・5時起床!!
そうです(^0^)b今日は大事な大事なイベントがあります☆

早速、支度して・・・愛岐カントリークラブへ!
コンペ受付!!そうなんです!今日は、大将のホールインワンを記念してコンペを行います!
朝8時から座って・・・受付役の姫と娘。。。
実は、今日まで何時スタートで誰と一緒に周るのか全員に内緒にしてあります。だから、みんなドキドキ・・・昨日から眠れなかったと言ってる人が何人も・・・。



受付後、スタート表を見て・・・皆さん、余計に緊張されたみたいです!
まずは朝食食べて・・・午前9時には・・・みんな揃って・・・
孫??緊張?余裕?
顔・・・デカっ!!お疲れ?少し時間に余裕が出来たので・・
みんなでイップク中☆
あれ???もしかして?左の写真の人・・・
前田健?あややのモノマネしてたマエケンさん!
似てるぅ・・・ゲイじゃ無いと思うけど・・・(笑)


午前9時半・・・練習グリーンで・・・・みんな気合い入り過ぎ?
練習グリーン!まっちゃん&とくさん!心配の種軍団!
綺麗どころ!真剣練習?千香ちゃん!
グラちゃん!尾張代表!!豆ちゃん&てんちょー!
九州男児!ワッチマン!!イケメンとイケテナイ人?

スタートホール・・・全員集合~~☆
記念写真!!愛岐カントリークラブ中コース1番ホール!
ティグラウンドにて、集合写真撮りましたぁ☆
35人って・・・・1クラス分だから・・・多いネ!
絶対、まとまらないよなぁ・・・・・・。
心配になってきた・・・・・(;¬д¬)


午前10時・・・・1組目スタート!!!姫の組です!
第一打!あれ?震える?

いきなり全員・・・左の土手方向・・・・・・引率役の姫・・・最初から心配になって来た。

ドタバタしたけど・・・なんとか・・・ハーフ終了!
スループレーなので、折り返し!!

今日は午後4時過ぎから表彰式があるので、4時間半プレー原則なのに・・・・
若干遅れ気味・・・姫としては早くあがって準備が・・・。
キャディーさんにお願いして自走カートに切り替えて爆走~~~!!
姫の都合上で急いでもらったけど、後ろの組が全くついて来て居ない。。。。
キャディーさんと心配しながら、、、、ほとんどゴルフに集中していない姫だったけど、、、、、
なんとか18ホール周って・・・。

午後3時半前・・・・予定より30分遅れで・・・コンペルームへ!!
商品の陳列、料理長との打ち合わせ等、、、、、化粧直しもせず、膀胱パンパンなのにトイレも我慢して・・・
必死で、、、なんとか準備完了!!
コンペルーム!商品!!提供品の山!

みんなが上がってくるまえに・・・やっと、一息。。。。。
ゴルフ場のスタッフさんが・・・「落ち着きましたか?いつもの飲み物持って来ますね!」・・・って。。。
気を聞かせてくれて・・・レモンスカッシュ飲み干しましたぁ☆

しかし・・・待てど暮らせど・・・誰も来ない?

どうなってるん?


午後4時過ぎて・・・やっと、里ちゃんが上がって来てくれたよ。
こりゃ~随分、遅れてるなぁ・・・・表彰式は、巻き巻きでやらないと・・・・。



・・・・って事で!!!!!
長くなるので・・・・表彰の記事は・・・・次のブログで!





昨年・・・2015年12月13日・・・愛岐カントリークラブ東コース3番にて・・・
大将が人生2度目のホールインワンを達成!
最初のホールインワンは、カジキ仲間に誘われて行った静岡県の浜岡カントリー!
キャディーさんも付いてて証明書も頂いたのですが・・・。
ビジターだったという事もあって、コンペはしませんでした。

・・・っが!!
今回は、ホームコース・・・もちろん、ゴルフ場さんからも是非、コンペを!!っとお願いされ、、、、、
姫の時はやったのに、、、大将がやらないって言うのは、やっぱダメでしょって事で!!

今日は、全国から名古屋に集結してます!
姫の時とは違って・・・大将の場合は仕事関係者が圧倒的!

今晩は前夜祭で・・・
四川飯店!女子!!九州から来て頂いた原先生~~っと大阪のまっちゃん!
そして娘と千香ちゃん☆
料理の鉄人・・・陳さんのお店でメッチャ美味しい中華食べてます!!
その他、大勢集まってますが・・・
あとのメンバーは、若が接待中。。



そして・・・ホールインワンと言えば・・・
女子プロゴルファー界のホールインワン女王・・・
下川夫妻!下川めぐみプロも名古屋入り~~!!
今回は、キャディー役の旦那様もコンペ参加です!
・・・とはいえ・・・
ティーチングプロの資格保持者ですから・・
旦那様もプロって事です☆



明日の・・・
「大将ホールインワン記念コンペ」・・・気がつけば・・・
なんと!!9組35人が参加します。


大寒波がきて・・・雪が心配だったけど・・・・天候だけはなんともならないから・・・祈ってました。。
・・・っが!!
穏やかな良い天気になりそうなので、ほっとしました。

さぁ~~~どんなコンペになるのか?
ちょっとワクワクするネ!
明日の為に・・・早々に切り上げて・・・・参加してくれるメンバーはホテルへ戻りました!

コンペ司会進行役の姫も・・・準備・・・ゴルフ・・・準備・・・表彰・・・
・・っと盛り沢山のスケジュールを頑張ってこなします(^0^)/エイエイオー♪




