2015.08.20 大洗へ!
先日回航したREX号の台風対策と大洗マリーナへの挨拶を兼ねて・・・
いざ!茨城へ!!!

午前9時・・・大将とワッチマンと姫の3人で名古屋を出発!
平日で首都高速が渋滞、なんとか常磐道へ入ったところで・・・
おそがけの昼食!!!
常磐道!守谷SA!NEW!!

去年は、改装中でプレハブだった【守谷SA】が!!!!!!!
なんと~~~~~~メッチャ綺麗にリニューアルして、オシャレなサービスエリアになってました!
中には、沢山の飲食店が軒を連ね・・・平日の中途半端な時間にも関らず、人がイッパイ!

さて。。。。何食べる???
3人揃って・・・・肉~~~~~~って事で焼肉トラジでガッツリ食べました☆

午後4時前・・・
大洗マリーナ!気象状況!大洗マリーナ到着!!!
少し雨がぱらついています・・・って言うか涼しい~。
名古屋とは全然気温が違うよ!
マリーナ内に設置された気象計!!
気圧・風速・波高等、詳しく表示されてありがたや~~(^0^)/


マリーナのスタッフの方々と海丸くんにご挨拶して・・・

REX号へ!
REX号!リギング!相変わらず、カジキフラッグがなびいてるボートが結構いますね~~~☆
今年も海丸くんでルアー仕入れてみました!!
だから・・・早速リギング!!
昨年は、赤ヘッドのトップガンルアーが大活躍だったけど、今年は何が活躍するのかな???


台風の影響が心配だけど・・・なんとか明日は出航出来そうです!
ウネリは3メーターですが、風が吹かないから大丈夫!

大洗へ来たら・・・グルメも楽しまないとネ(^0^)b
・・・・・・・・っと言う事で!!
今日は、マリーナの近くにある「栗崎屋」さんへ来てみました☆
栗崎屋さん!誰??初めて来たけど・・・駐車場は広くて・・・お店の中も広い!!!
玄関入ると等身大のパネルが・・・誰?
ここの店長さんなんだって!!
昭和って感じのオールバック的な髪型?



お寿司がメインですが・・・地元産の海鮮も豊富!
まずは・・・岩ガキ!!
海丸くん!大将!メッチャ真剣に食べてる海丸くん!!
早く大洗に来いってうるさかった海丸くん!
でもネ・・・その理由はね・・・飯食わせろ~って事!
まっ・・・これからお世話になるし・・・
遠慮なく、沢山食べてもらって・・・


・・・・・って言うか!!!!!
少しは遠慮しろーーーーーーーって言いたくなるくらい食ってるよ!

お寿司だって・・・
寿司三昧!トロたく!スッゲー寿司が来た・・!写真撮って話してるのに・・・しっかり醤油を継ぎ足してる海丸くん!
そして・・・その殆どを海丸くんが食べた!!
さすが大盛り君って別名を持つだけあるわ~。
右の写真・・トロたく・・トロと沢庵のコンビ寿司!イケる☆


姫もチョット食べ過ぎた・・・。
初日から美味しかった大洗の夜でした(^0^)v


明日はぷらっと出航します!




2015.08.17 予定変更!
台風が海上にいる!!!
発達を続けて・・・・・15号も16号も非常に大きい!!!

チームレックスは、全員でミーティングをして・・・・。
急遽、御前崎BFTをキャンセルし、大洗へ回航を決めました!

下田港にて給油・・・一泊して本日、大洗に到着!!!
今回の回航は、ワッチマン&マネージャーの二人がしてくれました☆
お疲れ様~~~!

いよいよ北での釣りがスタートします!
茨城の皆様、そして大洗で一緒にカジキ釣りする皆様、これから冬まで宜しくお願いします(^^)/

・・・っと同時に・・・
御前崎実行委員会の皆様、参戦出来なくてゴメンナサイm(__)m
参加されるチームの皆様には、大漁を祈願してます!
記念大会、頑張ってカジキ釣って下さいね~~~~~~☆




2015.07.16 台風接近中!
大型で非常に強い勢力の台風11号が接近中!!
今後、四国の高知県に上陸すると言われていますが・・・

その高知県の海では・・
高知!桂浜!

堤防をはるかに超える高さの波が・・・
桂浜でも・・・波が凄い事になってます。。。

この台風・・
高知県に上陸したあと・・北に向かってた進路を東へ変えるそうなんですが・・・。

1週間ほど前から進路について・・
日本が予想してるルートと米国が予想してるルートが若干違っていて・・・。

でも、いつも米国ルートが当たるから嫌な予感してたんだけど・・・。
ここにきて、やはり米国ルートが当たった!
逆に言うと当たって欲しくなかった最悪の進路です!!

台風の右側は風が強く、危険!!

今、迷ってるいるのが・・・・JIBTの参加です。。。
17日の前夜祭と18日の大会初日は中止が発表されています!
問題は19日なんですが・・・。
海上エントリーの受付OKという事なので、当初はそのつもりだったのですが・・・。
今の予想だと・・・19日は御前崎手前から風速15メーターを超えそう・・・
それと・・・雨の影響でゴミもイッパイかも・・・。

・・・っと言う事で
非常に判断に困ってます。。。

西から東へ向かうチームは、ヤキモキしてるのではないかと?

そして気になるのが・・・次の台風12号!
着々と近づいてるし・・・
21日の帰港日も風が吹きそう。。。。

天候だけは、どうしようもない事なんだけど・・・。
こんな早い時期から台風に悩まされるとは・・・トホホだね(><;)





いよいよREX号もシーズンに向けて準備!!
今日、上架しました!!

REX号!!REX!!これから始まるトーナメントの準備として・・・
船底塗装やりま~~~す!!!!!
今年は、仕事の都合で、下田の大会から始動ですが・・・
予定通りなら北へ登るので・・・
長いシーズンの為にREX号もピカピカにしないとね☆



REX号!お掃除はマネージャーとワッチマンがしっかりやってくれてるから綺麗!
だけど・・・海鳥さんが・・・
エサを捕りにREX号のバウに集合して・・・
ウンチちゃんがイッパイ。。。
毎回、ブツブツ言いながら掃除してるんだって!


運が付くなら許せるけど。。。ネ!


今週末には・・再びバースに戻る予定のREX号!
そしたら遠征の準備も始動します☆

全国各地のカジキ仲間の皆様、今年も宜しくお願いしまーーーーす(^0^)/





2015.03.18 陽気に元気!
皆様~~~~(^0^)/
暖かいね~~~~~♪

昨日は、名古屋も20度を超えて、春爛漫な日和でした☆
こうなって来ると・・・
桜☆桜咲く~~~~~~!
この桜は、早咲きの桜です!
もうすでに開花して、もうじき満開を迎えます☆
会社の前のソメイヨシノは、まだ咲いてませんが・・・・・。
ここ最近、暖かくて蕾が一気に膨らんできました♪
春ですね~~~(*^^*)b


ウキウキして来ますね~~☆

・・・・っで!!
先日・・・3月11日・・・東日本大震災から4年を迎えた日・・・・
震災復興の為に・・・
インターネットで、ある物を購入しました!!

それがキターーーーー♪
宮城県石巻市!大漁旗ブレス!宮城県石巻市から届いた・・・
【大漁旗ブレスレット】です☆
全10色の皮ベルトがあって・・・その中から好きな色を選び・・・注文します!




実は・・・
編み込んであるのは・・・大漁旗です!
漁師さんが船を造った時に豊漁・大漁・そして航海の安全を願って・・・
友人や漁師仲間が御祝いに贈る旗を大漁旗と言います!

では・・・何故・・・これが震災復興かと言うと・・・・。

ご存じの通り、宮城県石巻市は4年前、津波の被害に遭いました!
その時、被災した大漁旗・・・・。
これを色んな物に再利用・・・・・・。
その中の1つに、このブレスレットがあり、姫は復興支援の為に注文!!

まさしく大漁旗が自ら復興したアイテムとなり、姫の元へ届きました☆
実際に届いたブレスを見たら、思った以上にオシャレ~~!
・・・・っと言う事で!
今年は、この大漁旗ブレスレットをつけてカジキ頑張ります(^0^)/
復興した大漁旗と共に元気ハツラツ海を駆け巡ろう~~~♪


皆様も復興支援の為に、いかがですか?
大漁旗ブレスレットの注文は・・・・こちら⇒⇒「船出~結日丸3・11」

姫は、ピンク☆
大将はブルー☆
マネージャーはディープグリーン☆
ワッチマンはオレンジ☆
SAOちゃんはナチュラル☆
会社のスタッフ・・・丸愛ちゃんはレッド☆
ハセドンは茶色☆

全7色来たよ~~~!!!

・・・・っで!!さっき・・・若が・・・俺のが無い・・・

・・・って事で!!俺も復興支援すると言い出し・・・

残りの3色を注文!!
結果・・・・全10色・・・・復興支援となりました(^0^)/
頑張ろう日本!頑張れ東北!!頑張るぞ~~姫!!!!




