今日は・・・・・浜名湖までお出掛けです☆・・・っと言っても・・・観光じゃないよ!!
BOL中日本の総会&表彰パーティーがあるからです(^0^)/

昨日・・・新東名が開通して・・・初めて通れるかな?っと思ったら!!なんと大渋滞情報が!?
・・・って事で!!従来通り、東名で浜名湖まで!!!
日曜日なのに、空き空っきで、、、1時間半弱で到着☆

会場は・・・グランドエクシブ浜名湖です!
早く着いちゃったから、カフェでお喋り中・・・・・
ナポレオンさんとアルテミスさんオリンピアさんと大将!三重組!

三重のメンバーが雑談中だったので・・・仲間に入れてもらったけど・・・
オシャレなエクシブに似合わない・・・強面ばかりですネ☆

午後12時半から受付開始・・・
受付!中日本!!BOL中日本総会

毎年60名くらいの参加なんだけど、、、今年は80名近い参加で受付も忙しそうです!!
沢山の仲間が集まるって良いね♪

まだ準備中のパーティー会場に潜入!!
BOL中日本!!表彰!お楽しみ?
表彰者用!会場の前に並べられた表彰対象者の賞状&商品!
そして沢山の目録???
これは、中日本恒例のお楽しみ抽選会の商品!
今年から、すべて目録式に変えてみました☆
荷物にならず、好きな日に自宅へ発送って便利でしょ?


午後12時45分・・・
総会開始!BOL中日本の総会が始まりました☆
事業報告・・・会計報告・・・
そして今年度の年間スケジュール等・・・
中日本幹事長・・・アイラッシュさんを中心に開催されました!



午後1時・・・・BOL中日本表彰パーティースタート!!!
エクシブ浜名湖!パーティー会場!中日本メンバー!

まずは・・・
中日本幹事長!全国幹事長!BOL中日本幹事長のアイラッシュさんのご挨拶!
そして・・・遠路はるばる来て頂いた・・・
BOL全国幹事長のマイスターさんのご挨拶!
無事故で安全第一!!
今年も宜しくお願いしますm(__)m


乾杯のご挨拶は・・・
東日本幹事長!乾杯!!BOL東日本幹事長のマハロさん!
マイスターさん同様、遠路はるばる来て頂きました☆
マハロさんの掛け声と共に・・・
カンパ~~~ィ(^0^)/
楽しいパーティースタート~♪



表彰まで美味しい料理を堪能しながら・・・懇親会!
それでは、各テーブルごとに姫が撮った写真をどうぞ~(^0^)b
マイスターさん&オッサン!話に夢中!綺麗なお姉さま☆
主役?ご挨拶!イェ~ィ☆
ピース♪三河みと会?笑顔と怒ってる?
イケメン?綺麗な人は好きですか?醍醐ちゃんが実業家に見える。。。
不真面目筆頭!中日本初女性オーナー☆静岡東の会?
ゲイかも?陰のオーナー達・・・やんちゃ娘!
遊びの天才!尻に敷かれる男達!海は続くよ・・・どこまでも!
ラブラブ❤飲んでます!!波の谷間に~命の花が~♪
元気ハツラツです!恵比寿さんみたい☆ハイ!!ビーグルさんです!

みんな笑顔で・・・楽しい雰囲気出てますね~~~☆
写真の詳細は書きませんが・・・出席された方はご自身で自分を見つけて下さいね(*^^*)b

では!!!!!!
表彰に入ります!!!!!!

まずは・・・皆勤賞~っかと思ったら・・・・・いきなり上位からの発表!?
えええ!!!

・・・っと言う事で!!!
年間表彰~第3位!!!ヒーローさんとレイアゴーストさん!!!
代理!!LAY A GHOSTさん一言~!!

ヒーローさんは欠席の為、事務局が代わりに預かりました!
そしてLAY A GHOSTさんは初受賞!!
2チーム共、17ポイントでした☆

そして!!!
準優勝は!!!!ホワイトスターさん!
準優勝!WHITE STARさん!21ポイントでWHITE STARさんが受賞!
中日本指定大会の鳥羽BFT優勝で高ポイント獲得となりましたね~☆
今年の鳥羽BFTは記念大会なので、是非、二連覇狙って頑張って下さい!!



それでは!!!BOL中日本!!!
2015年度の年間王者の発表~~~~~~~~☆
23ポイント獲得で!!!
優勝は!!!ハートビートさんでーーーす!!!
優勝!!ハートビートさん!まずは!!おめでとうございます☆
中日本指定大会の御前崎BFT優勝と・・・月例参加ポイントと・・・トータル23ポイントでハートビートさんが優勝です☆
確か・・・御前崎BFTは初参戦だったとか?
頑張れば頑張った分だけ良い事あるね☆



上位から発表されたので・・・
ここからはサラッ~っと行きます!!!

ファーストマーリン賞&ラストマーリン賞&ルーキー賞!
レバンテさん!レイアゴーストさん!ファーストマーリン賞はレバンテさん!
5月4日沖縄県にてクロカジキ104キロゲット!
ラストマーリン賞はレイアゴーストさん!
11月7日新宮沖でマカジキ60キロゲット!
ルーキー賞もレイアゴーストさん!


ここでルーキー賞の説明をしますね!!
BOL中日本の会員になって2年以内のボートオーナーで、一番カジキをGETされた方が表彰されます。
今回は、2014年、2015年入会の方が対象でした!

続いてシロカジキ賞はフェアラインさん!!
8月15日大山沖にて146キロのシロカジキGET☆
パーティーに来られていらっしゃらなかったので写真はありません。。。

最後に・・・皆勤賞!!!
皆勤賞!!ハートビートさん!ファイブスターさん!

受賞されたのは、マーベリックさんとハートビートさんとファイブスターさんの3チームです!
ここで皆勤賞について説明しますね(^0^)b
中日本の年間スケジュールに月例トーナメントと言うのがあります!
2015年は、全7戦ありました!!
この月例トーナメントを全部、参加された方に皆勤賞が渡されます☆
私用だったり、仕事だったり、、、また潮が無くてカジキ居なくて、気分が乗らなかったり、、、
色んな理由があるでしょうが・・・全部参戦するって凄い事です!

・・・っで!!
もう1つ・・・・1戦ごとに参加ポイントが1ポイント・・・指定大会参加で2ポイントもらえます。
今回、優勝したハートビートさんは御前崎BFTで優勝!
準優勝のホワイトスターさんは鳥羽BFTで優勝!
この2チームのポイント差がたった2ポイントです!!!!!
つまり、皆勤賞だったハートビートさんが参加ポイント獲得の差で中日本優勝という結果に!!

シーズン終了後に気付く・・・ポイント差!
参加ポイントって小さな小さなポイントだけど、最後は大きな差になるって事なんですなぁ・・・・。

今年も全7戦あります!!
皆勤賞だと指定大会参加で4ポイントと月例で5ポイント!
これだけで9ポイントかぁ・・・頑張ろうネ~(^0^)v


さてさて!!長くなりましたが・・・ここからは中日本恒例のお楽しみ抽選会!
中日本専属MC!抽選会!抽選会と言えば!!!司会進行役が必要!
中日本には、専属MCが居ます!!
そう!誰もが知ってるシャインフレンズさん!
今日も腹抱えて笑うヒトトキがやってきた☆
・・・っが!長くなるので、、、ブログ記事は省きます!



抽選会のあとは・・・新会員紹介!!
こうなん丸さん!ドラゴンさん!こうなん丸さんとドラゴンさんです☆
お二人共、カジキ釣りはされていた方ですが今回、BOL会員となられました!!
そして、カイトさんも新会員になられたのですが、本日欠席されてお顔拝見出来ませんでしたぁ!


新しく入会された3人と・・・もう一方・・・会場にお見えになってたのですが・・・
進行の不手際でご紹介出来なかった方・・・誘凪丸(いざなぎ丸)さん!!
実はBOL東日本に所属されていたのですが、仕事の都合により今期から中日本に移籍!
計4名の方が私達の仲間になりましたぁ☆宜しくお願いしますm(__)m

最後は・・・・
新役員!オリンピアさん!一本〆!


中日本新役員が壇上へ!!!今年も宜しくお願いします!!!

そして・・・〆はオリンピアさん!!
BOL中日本は今年で結成30周年を迎えました☆
最初は、オリンピアさんを中心に小さな小さな中日本からスタート。。。。。
あれから30年・・・
今では、83チームの全国でも東日本に次ぐ2番目に大きな大きな中日本になりました。
静岡~三重まで、海を愛してカジキを愛して仲間と共に仲良く楽しく・・・

これからも我がまま言わず、我を張らず、上下を作らず、威張らず・・・
みんなで協力し合い、同じ趣味を持つ仲間として、、、
遊びの世界を楽しみましょう!!

カジキが釣れても釣れなくても・・・海上では楽しい無線の交流も・・・みんなで盛り上げようね☆


今年のシーズンも、あっという間にやってきます!
皆様、どうか宜しくお願いしますm(__)m

それでは最後に!
総会&パーティー出席された皆様、お疲れ様でした☆
そして表彰された皆様、おめでとうございました☆





今日、暇だったから・・・
久しぶりに、三河御津マリーナへ行ってよ!!

REX号は居ないけど・・・・

マリーナには、スキッ歯君が居て・・・そういえば・・・って・・・
渡すのを忘れてました・・・っと・・・
優勝!!マリーナの年間表彰・・・
マーリンリーグ優勝の盾と商品!!
えっ!?レックス優勝だったの~~~???
・・・って事で!貰って来ました☆


毎年、マリーナのクリスマスパーティーで表彰されるんだけど、、、
パーティーに行って無かったから、、、、
しかも、何のお知らせも無かったから、、、

すっかり忘れてた(^^;)

優勝だったんだぁ~・・・って事で!!!
素敵なカジキの盾を頂きましたぁ☆
thank you~♪





今朝・・・早くから大将に起こされた!!
何かと思ったら、、、、雪が降って真っ白だよ~~~って!!!!

あのぅ・・・遠足前の子供じゃ無いんだから・・・そんな事で起こさんでよぅ・・・って感じです。

・・・っで!!恒例の写真と雪ダルマ!
大雪!名古屋!小雪だるま☆

毎年、雪が積もったらベランダの雪で小さな雪だるまを作って・・・
姫のブログにUPしてます。
この冬は、なかなか雪が降らなくて・・・例年なら12月にUPされる写真なのに・・・
やっとやっと今になって雪だるまが作れました☆

しかし・・・午前8時ぐらいから太陽が出て・・・・・風も収まり・・・・
朝の雪が嘘の様な天気に回復!!

おかげで・・・
何??氷の塊?せっかく作った小雪ちゃん・・・・
コテっと倒れ、、、、、
しかもなんだか可哀想な感じで・・・
溶け始めています。
情けない小雪ちゃん(><;)


その後、名古屋は良いお天気で・・・
午後にはほとんど雪は無くなりました!!!
若干、日の当たらない場所は残ってますけど・・・。

そんな中!!!!!!
早くもBOL中日本は始動してま~~~す!!!

午後3時より、中日本事務局に集まった役員の方々が今年度の話し合いやってます☆
BOL中日本!2年周期で交代する役員!!
新たな役員の方々が集まり、来月の総会&パーティー・・・
今年の指定大会&月例等・・・
お忙しい中、ご苦労様ですm(__)m



そういえば!!!!
BOL中日本指定大会の鳥羽ビルフィッシュトーナメント!!
今年は20周年の記念大会です!!!
20年という長きに渡り開催されてきた鳥羽の大会・・・中日本の皆様で盛り上げて行けると良いね!


寒さに負けず・・・雪に負けず・・・・
今年も中日本、頑張ろう~~~~~~(^0^)/





忘れかけてた・・・カジキがキターーーーーーー!!!!

・・・って言うか・・・・・
お米貰ったから、まさか・・こんな素敵な物が届くなんて・・・思ってなかった!

茨城からBIG1カーニバルの表彰の額が・・・
カジキの額!9月度T&R賞!9月のT&R賞をもらったレックス!!
10月の表彰式でお米25キロもらったんだけど・・・
今日、カジキの額が来た!!
ビックリ~~~(@@;)



なんか・・・
時間が経って・・・・
忘れた頃に届くと・・・・

かえって嬉しい感が倍増しますね~~~☆


ありがとうございま~~~~~す(^0^)/




2015.11.26 名古屋会!
今日は・・・・・お客様?が遠路はるばる来られるから・・・・・。
夕飯はチョットお洒落な場所で!!

名古屋栄の三蔵にある【レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ】さん☆
タケウチさん☆フレンチレストラン☆ここの竹内シェフは若くてイケメンです!
フランスで修行され、帰国後は東京恵比寿の『タイユヴァン・ロブション』そして、名古屋マリオットホテル『ミクニ・ナゴヤ』その後、姫がお気に入りの『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』を経て『グランファミーユ・シェ松尾 名古屋店』の料理長に就任!


5年間料理長を務めたあと、
2013年1月に、この店をオープン!!!
シェフ自ら、日本ソムリエ協会認定ソムリエです☆


何故・・・この店に来たのか?
それは・・・この人↓
ソムリエさん!!肝心なところで目をつぶってる彼は・・・
フレンチキタムラさんで、いつも担当してくれていたソムリエの小島さんです。
実は、転職して・・・
このお店の支配人になりました!!
なので、今日は久しぶりに顔を見がてら夕食を・・・。


こじんまりとしたお店ですが・・・・
一番の奥の席に通され・・・
本日のお品書き!誰が座る??テーブルにはお品書きが準備されて・・・
向かいに座る客人?を待ちます☆
約束の時間は6時半・・・なのに来ない????
何処へ行ってしまったんだろう?
電話しても出ないし・・・・


・・・・っと噂してたら・・・登場~~~~!!!

向かいに座ったのは!!!
バグースさん!!カジキ仲間のバグース夫妻でーーーす(^0^)/
宿泊先のホテルから徒歩1分くらいの場所なのに迷って遠回りして遅刻したんだって。。。
バグさんは愛知での仕事で名古屋入り!
奥様は、この夕飯の為に関西から名古屋入りです☆


昨年からずっと名古屋で打ち上げ会やろう~~って約束してたんだけど・・・
なかなか都合が出来ず、2年越しで・・・やっと名古屋会が実現しました☆

さぁ!!!
ここからは数々のお料理紹介です!!
秋刀魚!ベッピンの奥様!まずは・・・秋刀魚!!
シャンパンで乾杯して、和のフレンチ堪能です!・・・っと言っても・・・
飲めるのは、姫と奥様だけ。。。
大将もバグさんも全くアルコールはダメダメ!



このあと、シャルドネ白ワインに変わり・・・
イカスパ!フォアグラ!トリュフ!
大将!バグさん!トリュフの香りが凄い!!
大将もバグさんも匂ってます☆
しかも白トリュフなので高級感満載だね!
しかし・・・真っ黒になってズタズタな恰好でカジキやってる二人がフレンチって・・・
似合わないなぁ・・・(笑)


料理は続く・・・
キンメ!合鴨~☆イカのスパゲッティー・・・サッパリした味!
そしてフレンチの王道・・・フォアグラ・トリュフ・・・そしてキンメ!!!
最後の合鴨では、赤ワイン登場でバッチシです。




全体的にあっさりとしたフレンチで、年齢いったバグさんや大将には最高ですね!!
カロリー控えめ的な感じで・・・でも、ちゃんとフレンチで・・・
美味しかったです(^0^)/

最後はデザート!!!
やっぱり女性には、最後の最後まで堪能出来る事が至福ですから・・・

・・・・っで!!!
巨峰!マロン!出てきた最初のデザートは巨峰~♪
シャーベットの中にゴロゴロと巨峰が入ってるぅ~!
次にメインデザート・・・
マロン・・・・しかも濃厚で・・・・旨い~~~~~☆
栗嫌いの姫だけど、食べれたよ!!


最後は、ハーブティーもらって・・・


約3時間・・・ゆっくり話しながら・・・美味しい料理を堪能出来て・・・・・
今期の打ち上げ会・・・最高でした!!


次は新年会???

バグースさん、お疲れ様でしたぁ☆


初めて行った「タケウチ」さん、とても良かったです(^0^)/
また、誰かと一緒に食べに行きたいお店でした☆





