上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラマラスさん家のグラマー邸の薔薇・・・
頂いてから、すくすく育って・・・!!!

今年も咲きました☆
薔薇!今年で2年目・・・
沢山の蕾が出て・・・一気に咲きました!
鉢が小さいのか?・・・本当は、もっと大きくなるんだと思うけど、、、
グラマー邸にお返しすれば、もっと元気に育つかな?
まだまだ沢山の蕾がついてるから、この先も次々と咲きそう☆



動物も植物も・・・ちゃんと季節を感じてるんだね~。

桜が終わって、藤が咲いて、ツツジが咲いて、、、、薔薇も咲く!!
でも花は咲いて枯れて・・繰り返し・・・
だけど、姫は、一年中咲き乱れてるよ~~~!!!
あっ・・乱れちゃいけないじゃん!
姫は咲き誇ってるよ~~~っに言い換えておきます☆


さて・・・もうすぐGW!!!
皆さんは、何して過ごす?

BOL中日本の皆様は、5月3日・・・今期の第一戦が始まりますよ~~!!
でも、、、姫はお休みしますm(__)m
皆さん、大物狙って頑張ってネ☆




2016.04.18 熊本地震!
今回、熊本で起こった地震は「熊本地震」と名前がつけられた。
気象庁が1949年(昭和24年)に震度7の震度階級を設定して以降、日本国内における震度7の観測は・・・
2011年(平成23年)3月11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に続いて4回目であり、九州地方では初の観測だったそうです。

横ずれ!気象庁はこの地震について、この地方で一般的な「右横ずれ断層」だと説明!
また、この地震は布田川・日奈久断層帯や近くの小規模活断層の活動が原因である可能性が指摘された!
政府の地震調査委員会は、日奈久断層帯の高野―白旗区間が動いたという見解を発表。


写真を見ると・・・向こうと手前の地面がずれてる。。。

大地が揺れるのは、一番怖い事だけど、この写真のように大地が動くって死ぬほど怖いよね。。。


今日現在、死者42名・・・負傷者1000人超、、、、
いまだ、救出活動が行われています。
まだまだ行方不明の方々がいらっしゃるんです。

余震も500回を超えています。
予知出来ぬ地震・・・・どうか早い終息を願うばかりです。


ここのところ、他の活断層へ広がるのではないかと予測が始まりました。
この地震は東南海地震の予備地震じゃないかとも言われ始めています。
いつ、どこで、どんな規模の地震が起きるかなんて分からない。
だからこそ、備えは必要!!

日本に住んでるからには、地震は避けられない・・・日本列島そのものが活断層みたいな物だから、、、
皆様も備えは十分にして下さいね!



そういえば・・・遠く南米エクアドルでもマグニチュード7.8の地震が発生したそうです。
死者が246人、負傷者が2527人に増えたと発表されました。
現地では、倒壊した家屋やホテルの下敷きになった人々の懸命の救出活動が続けられています。

日本と同じ状況にあるエクアドル、、、、

地球は何に怒ってるのだろう?

どうかこれ以上、いじめないで下さいm(__)m




この地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。





2016.04.16 本震!?
今日、未明・・・・・・また熊本で強い地震が発生!!

本日4月16日深夜1時25分・・・熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード7.3!!
夜通し・・姫のスマホが地震速報でブルブル言ってて・・・寝れなかったんだけど、、、
朝、起きてテレビをつけたら・・・大変な事になってた!!

熊本城!落石!九州新幹線!

熊本城はボロボロ・・・
落石で車はペチャンコ・・・電信柱は倒れ・・・
九州新幹線は脱線・・・

阿蘇地方の山は崩れ・・・民家は崩壊・・・道路は陥没・・・・・行方不明者が次々と・・・・


とんでもない被害に発展してる!?


一昨日の地震は前ぶれで・・・今日のこの地震が本震だと発表され・・・・
いったい熊本はどうなってしまったんだ?

レックスが応援してる女子プロゴルファーの下川めぐみプロ、、、、、
「KKTバンテリンレディース」出場の為に熊本入りしていました!!
開催地・・・熊本空港カントリークラブ・・・まさに震源地の益城町にあります!
早々に中止が決定され、昨晩のうちに地元神奈川へ戻って来ました。
とにかく怖くて怖くて全く寝れなかったそうです。

今日、熊本空港は被害に遭い、閉鎖されました。
下川プロ、昨日のうちに帰れて良かったです!!


すでに余震の数が300回に達しています。
いつ揺れて・・・いつ揺れていないのか分からないそうです。。。
ずっと目まいがしてる状況だと、、、、、、



今晩から熊本地方は大雨・・落雷・・突風が予想されています。
二次災害・・・三次災害・・・心配です。
どうか、被害が拡大しませんように、、、、、、、、今は祈る事しか出来ません。。。。悔しいです。。。。。




大将と新番組・・・「警視庁・捜査一課長」初回2時間 スペシャルを見ていたら・・・
突然、字幕が!?
熊本で震度7の地震が発生したらしい・・・。

ドラマは最後の・・・犯人が誰?って一番良いところだった・・・・っが!!!!

いきなり、画面が変わり!?
地震の特別報道番組になった!!!

えええ!!!
そんなに凄い事になってるの???

そう・・・本日4月14日21時26分・・・熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード6.5・・・
最大震度7の地震が発生し、熊本市内、、、及び、、、震源地の益城町に被害が・・・。
この地震は内陸直下型地震で、津波の心配は無いものの、、、、

テレビでは火災の様子や街の様子や、地震の揺れの映像が流れていた。。。


そして・・・1つ心配事が!!
姫のところの関連会社が熊本城のすぐ近くにあります。
携帯が繋がらず、、、、

地震発生から1時間後、長崎のヒヒ君から連絡が・・・・
熊本のスタッフは全員無事との事!!
しかし、事務所内はクチャクチャで・・現在、近くの公園に避難しているとの事!!

まずは、怪我なく、みんな無事で良かったーーーー。。。


それから30分後・・・
熊本のスタッフから連絡が!!!

いきなりの揺れにビックリした・・・もの凄く怖かったと・・・・・・。
今日は公園で一晩過ごすとの事。
今でも余震が半端なくて、、、、街の道路も亀裂が入り、みんなパニックになっているそうです。



日本は地震大国・・・分かってはいるが・・・大地が揺れるほど怖いものはない!
夜に起きた地震で被害の状況は分からないけど、、、
とりあえず、熊本のスタッフが怪我無くて良かったです。




今年、リオデジャネイロでオリンピックが開催される。
その出場を目指した一人のアスリート・・・
それが、2004年0アテネ・オリンピック、男子100メートル平泳ぎで金メダルを獲得した北島康介選手!

しかし・・・派遣標準記録に届かず・・・
北島康介選手!!オリンピック出場は夢で終わってしまいました。
そして、本日・・・引退の記者会見が行われ、、、、
選手としての北島の泳ぎは見られなくなりました!!
北島選手の後ろ姿を見て、北島選手を目標に頑張ってきた若い選手達が跡を継ぐ・・・
水泳界は、1つの時代の区切りがやってきて・・・
なんだか複雑な気持ちで会見を見た姫だったなぁ。。。。


あのアテネで金メダル取った時、
北島選手の「チョー気持ちいい!」・・・って叫んだ言葉が!!
メッチャ印象深く、、、この年の新語・流行語大賞にもなったよね!


これからは若い選手が日本を支えて行ってくれる事と思います!!
まずは、北島選手、お疲れ様でした☆



さてさて・・・・スポーツの話で、もう1つ・・・!!
今、アメリカで開催されてる「マスターズ」・・・そう、ゴルフですが!!!!

今年、参戦してる日本人は松山英樹選手のみ!
・・・・っが!!!
・・・・・・・・・・・・・っが!!!!

なんと!!!優勝争いやってます!!!!


遠くアメリカでツアー参戦して、頑張ってる若手の選手が・・・
世界一と言われる戦い、、マスターズで優勝に近い位置にいるとは・・・
同じ日本人として誇りに思います☆


是非、優勝して欲しいネ!!!
明日は、朝からテレビ観戦・・・・松山君を応援しよーーーーーー(^0^)/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。