2012.08.18 お盆三日目!
午前4時半・・・マリーナ集合!
今日のポイントは鮫堀!!

実は、お盆の初日に姫が大将に・・・
「トーナメントじゃないしエリア関係ないから、鮫堀へ行ったら?」・・・って言ったんだよね。
でも、結局近場の安乗へ行って・・・高松行って・・・大山行って・・・。

どうしても鮫堀へ行きたかった姫は、昨日の帰りに鮫堀へ行くって決めた!
朝一番の時合いから流したかったので・・
今日は5時出航~~~~~~☆
REX号!今日も凪いでます。
さすがに三日目は眠いですが・・・・!!!
気合いはバッチシ(*^0^*)v
今日は絶対に捕ってやるぅ~~~~~~~~!!


午前7時前・・・ポイント到着!!
すでに時合いです!!!
早速、ルアーを流す・・・・そして、すぐに・・・センターのルアーの横に真っ黒な物体がジャンプ!!
何????
今の何だった?????????
真ん丸の真っ黒な・・・それもメッチャ大きな魚だったんだけど・・・・・・。
まさか、鮫堀にクロマグロは居ないよね?・・・・・じゃ、キハダかな???
どうみても150キロ以上は軽くある魚でした。。。。。

ルアーにはHITせず、そこから暫くグルグル!
堀の中に入ると、今期見た事もないくらいのカンカンの潮!!!
トビウオが大量にいます!
鳥は、2羽一組と3羽一組だけ・・・。

午前10時半・・・高松堀から無線が・・!
同じマリーナから出航したサンシャイン号です!!
カジキHIT!!!!!!
ああああああ~~~やられたぁ~~~~・・・・。

しかし、一堀一本なら、鮫堀は今からだよ!!!
高松より30分くらい時合いが遅いので、午前11時過ぎにHITの可能性大!!

堀の中はカンカンの潮だけど・・今年は堀の駈け上がった場所がポイント!
・・・・・時合いが近いので堀から出る事に・・・。

突然、マネージャーとジャンボ君が下で騒ぎ出した!!!
何言ってるか聞こえず、姫がFBから降りる途中、、、カジキが食ったぁ~~って言ってた!
でも、ラインがジャージャー言ってないし・・・
・・・・・・っと思った瞬間!!!!
カジキがジャンプ~~~~~~~~!!!!!
そして、いきなりジャ==============================!!

あっというまに300くらい出た!!
・・・っと思ったらラインが止まったので、すぐにチェアーに座りゴリ巻き!
テンションが掛かったところで、ハーネスとグローブをもらって姫スタンバイOK☆

ポジション!31-14・・・水温28.5度!
やっぱりカジキは居たね!!
久々の姫の出番です☆
ハローワーク寸前で仕事が来て良かったぁ~(^^)v


ファイト15分で大将がリーダーを掴む!!
しかし、カジキは抵抗~~~~。
再び、逃げた。。。。

そして、10分後、大将がリーダーを掴む!!!
しかし、カジキが船底へ潜ろうとした。。。。
一度、離す!

またまた10分後、大将がリーダーを掴む!!!
カジキ☆クロカジキ♪タグ完了!タグ&リリース☆

三度目・・・大将が頑張って引き寄せ、タグ完了~~~~~~~~~(*^^*)/
クロカジキ推定120キロリリース☆


三日かけて、頑張った甲斐がありました。。。
大喜び♪みんな笑顔・・・
大将は疲れきってますけど・・・・・・・。
良かった良かったぁ☆



モヤモヤした気持ちも吹っ切れて・・・。
ここでストップフィッシング!!

お片づけ☆
リベンジ終了!片づけ!大将☆ワッチマン☆


マネージャー☆ジャンボ君!姫♪


マリーナへ戻り・・・
記念撮影☆マーリンフラッグ!みんなで記念撮影☆
やっとやっと地元で捕る事が出来ましたぁ(^0^)v
嬉しいです♪




高松でHITしたサンシャイン号は、残念ながらバレちゃったそうです。


そして、一泊の予定で今日、三宅島方面に行っていたレバンテ号はクロカジキをタグ&リリース!
おめでとうございまぁ~~~す(*^^*)/

今日は、マリーナ河芸のクラブ大会が行われていましたが・・・
情報によると安乗方面でカジキが1本揚がったようです。


明日の日曜日は、体を休める事にしました。
久しぶりにグッスリ眠れそうです☆




秘密にする

