週末、蒲郡ビルフィッシュトーナメントに参戦しましたが・・・・。
とにかく渋い!!!!

先ほど、ブログ更新したけど・・・・・・
書く事がないような釣果でした!!!

大会初日がゼロだったので・・・・。
どげんかせんといかんって頑張りましたが・・・・・・・。
赤ちゃんカジキがピョコピョコ着いて来ただけで終わっちゃいました(><)


中部の海は、なんだか変わってますね~~~。
同じ黒潮に乗ってやって来るキハダは大量にいて、沖サワラもいます!
シロカジキが上がったり、マカジキもいる様子!
なのに・・・・クロカジキがイマイチ。。。。

下には居ると思うけど・・・・・。
水深30メーター付近は水温20度だそうです。。。。。
表層は27~28度!
これでは、浮いて来ないよね。。。。。。



週明けから雨が降ってます。

いつまでも一枚かぶった水潮のまま、シーズンが終わりそう・・・。



あのカンカンのカジキの潮は、今年は無いかもしれません。
悲しい現実です。


それでも頑張って釣りましょう!!
まだ、凹むのは早いですよ!!
ボヤキたくなる気持ちも分かりますが、諦めたら終わりです!
最後の最後まで、気持ちを強く持って、海へ行きましょう~~~~~~(^0^)/

ガンバ☆




あっそうそう・・・蒲郡BFTが終わった明くる日!
つまり昨日、スズキマリーナから出航したボートが・・・
20-17でクロカジキ推定120キロを上げました!
お盆なのでタグ打ってリリースしたそうですが。

二日間で80近い艇が流してたのに・・・・・。
たった一艇で、カジキGETってどういう事!?



嫌になっちゃうね・・・・。



秘密にする

