明日から蒲郡BFTです!!!
昼間に準備のため、マリーナへ☆・・・・・・っと言うか!!!
REX号はメンテナンスで上架中!

朝9時半・・・REX号を降ろして、三河湾をテスト走行!!
全く問題なし☆
少しお掃除して。。。久しぶりに蒲郡駅前の王将へ!
王将!餃子の王将じゃ無いよ!!!
ここはビジネスホテル王将です。
その一階にある和食屋さん☆
冷奴を頼むと、一丁出て来ます(@@)b


ヤキソバも美味しいけど・・・・
姫はマグロのひつまぶしを食べましたぁ(^0^)/ウマァ~~~~♪

夕方6時・・・ラグーナマリーナへ!
キャプテン会議!蒲郡BFT!大将とキャプテン会議に参加!
今年は全27艇の参加です☆
東からBOBOSSさんが参戦してまぁ~~す!
カジキ大漁だと良いね♪



≪蒲郡BFT初日!!≫
朝6時マリーナへ!!
レックス!スタートラインが伊良湖水道を抜けた場所なので、ノンビリ朝食☆
マリーナから参戦のチームはみんな出航しましたぁ☆
天気も良好だし、風も無いし・・・。
午前6時40分・・・REX号出航~~~~!


伊良湖水道もベタ!!!

午前7時半・・・スタートフィッシング!
高松方面と安乗方面に分かれました!

大したHITコールも無く・・・・・・・・。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーナンバー11番レックス0-0-0!!!

その後、ファンタジアさんのHITコールが入ったが、フックオフ!

午前11時半前・・・いきなりショートがジャー!!!
黄色いものが跳ねた。。。。
シイラちゃん☆デカデカシイラちゃんがしっかりルアーをくわえてます!
海上は、ゴミが多く、潮目を流すとシイラちゃんが喜んで跳びついてくるから。。。
ちょっとウザい(><;)b


この大会は、カジキのみが対象なので、シイラちゃんはリリース♪

午後12時・・・ロールコール!
0-0-0!

そして本日2本目のHITコールが入りました!!!
センチュリーブリースさんです☆
しかし・・・・・フックオフ!

午後2時・・・ストップフィッシング!
海☆緯度経度!ストップ!あ~~~あ!
終わっちゃった。
なんだかね~~~~。。。




今年は、どういう海になってるんかなぁ?

片づけてマリーナへ戻ると・・・・
カモメ!あちゃ~~~!!!
秋になるとやって来るカモメちゃんが堤防に並んでました!
やっぱ秋になっちゃったんだね。。。。。。
なんだか寂しいね~~~(><)


午後6時半・・・ラグナシアのフェスティバルマーケットへ!
ウェルカムパーティー!蒲郡BFT!乾杯☆27チームが集まり、ウェルカムパーティーが開かれました☆



前年度優勝者のヘラクレスさんのかけ声でカンパ~~~~イ☆
料理を囲みながら、交流タイム!

初日の釣果ですが・・・
カジキHITコールは、2本!!
釣果は、ゼロです。


明日、一本捕れば優勝って事ですね・・・・・・・・・。



≪蒲郡BFT二日目≫
昨日と同じく午前6時集合!!
REX号!蒲郡BFT!昨夜、雷雨だったから、心配だった天気も朝から太陽がカンカンです!
おまけに無風・・・・。
最高に暑くなりそうな感じ!!


今日は、カジキに出会えるかなぁ~~~~。

午前10時・・・ロールコール!
オールゼロ!!!
海上~!チョー良い天気!!
沖の波も全くなく、ベタベタです!!!
ただ・・・・・・カンカンの潮がありません!!!!!



そして・・・HITコールも少なく・・・・。

14-02・・・・突然、ショートに流したトップガンの大きなルアーの後ろで・・・・
何??????木の枝????????
おおおおおおお!!!!!
チョー可愛い赤ちゃんカジキが小さなビルを出して、ルアーを追いかけてます!!!
しかし、1分もしないうちに諦めて潜っちゃいました(><+)
この下手くそが~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

午前11時過ぎ・・・・・待望のHIT!!
03-38でこうなん丸さんがファイト中!!!
そして、推定80キロくらいのカジキをランディング!!!
大会初釣果です。。。。


午後12時・・・ロールコール!
異常無し!

待望の二本目HIT!!!
ミリオネアさんが20-16でカジキHIT!!!
そしてタグ&リリース成功!!!

午後1時・・・ストップフィッシング☆
REX号!!終わりましたね~~~☆
素晴らしい天気になり、良いクルージング日和でした。
この写真を見ても、沖とは思えない程の凪ぎでしょ?




大会二日目は、カジキHITコール6本!
釣果は、クロカジキランディングとタグ&リリースの2本でした!!




よって・・・・・三位はありません!

準優勝・・・こうなん丸さん!!
優勝は・・・ミリオネアさんです。

おめでとうございましたぁ~~~~~~(*^0^*)/




秘密にする

