週末に行われる予定だった出光マリーナ主催のゲームフィッシュトーナメント。。。
台風の影響で中止になっちゃって・・・。
暇~~~~~~( ̄ヘ ̄)b

串本の大会~鳥羽の大会まで、一度もREX号を上架していなかったので・・・。
一度上げてメンテをする事に!!!
REX号!プロペラ!エンジンパワーが凄いのか・・・自船の水流で塗装が剥げてます。
左舷のフラップがありません・・・・?
いつの間にか、海に落ちたようです。。。
ジンクも落ちかけてました!


ロープも巻いたようです・・・。
痕はあるけど・・・・気付かないうちにカットしたようですね~。。。
プロペラもチョコっと欠けてました!
・・・・・・って!
あのぅ~乗ってて全く何にも感じなかったのですが・・・σ( ̄、 ̄=)ほぉ~

上げてみて良かった良かった!!
来週半ばには、すべてのメンテが終わるそうです・・・。

今回、長崎からヒヒ君が来ました!!!
本当は、出光マリーナのトーナメントに参戦する予定で遠路はるばる来たんだけど!
中止になって残念(><)
ヒヒ君・・・REX号のタワーに登って大喜び☆
REX号!ヒヒ君!ヒヒ君、進水式にも来たのに・・・
モサモサしてる間に・・・・・・。
REX号に乗れなかったんだって!!!
楽しみにして来たら、再び乗れず・・・・。


仕方無いので、上架中のREX号に乗って満足してました☆

時間もあるし・・・暇だし・・・

そうだ!!!!!!!レックスジュニア号でブラっとしますか!!!
REX.Jr号!大将☆操船!!ポーナム28L!

大将の操船で出航~~~♪
風がビュンビュンで、三河湾も白熊くんがイッパイです!

さて・・・どこまで行くのかにゃ?
湾内でもウネリがあり、1.5~の波が立ってます!
追い波で走ると分からないので、一度旋回したら・・・。
あやや・・・・・あんまり遠くへ行くと帰りはキツイよ~~~~!
・・・・・っと一致団結で、西浦より遠くは止める事に決定☆

だから・・・・名鉄西浦マリーナへ入りました!
西浦半島!REX号!名鉄マリーナ!受付!

このマリーナは、出光マリーナと提携してます!
お互いのオーナーボートなら無料で係留OK!!!
・・・なんだけど・・・
出光マリーナのフラッグを付け忘れ・・・注意されちゃったm(。≧Д≦。)mスマーン!!
フラッグは必ず付けましょう~~~(^0^)b

マリーナの方に昼食を食べれそうな場所を聞く!
猛暑の中、大将とワッチマンとヒヒ君の4人で歩く事に。。。
三河湾!海水浴!三河湾って風光明媚な良い所ですね~。
カジキばかり追いかけて沖へ一目散に出て行って、近場にこんなに良い場所があることすら忘れてましたぁ(^^)v
海水浴場は、ウネリが入ってます。


歩く事、20分・・・目的地へ着く前に大将が・・・。
暑さにやられ、途中の旅館へ昼食食べれるか交渉!!!
OKが出たので、クールダウンします!
足湯!旅館「葵」!三河湾と庭!姫御膳!

三河湾西浦半島にある旅館「葵」さんです!
偶然にも・・・昼食の名前が・・・「姫御膳」!!
おおおおおおお!!姫にピッタリ~♪

長崎から来たヒヒ君は、完全に夏休みの観光客になっちゃったね~!!
そして、帰りは名古屋名物「きしめん」&「味噌煮込みうどん」のお土産付き!
ヒヒ君!ヒヒ君、お土産袋をぶら下げて、ニコニコ笑顔で歩いてます!
今日は帰ったら、夏休みの宿題「絵日記」を書くそうですよ☆
楽しい夏休みやね~~~!!


帰り道・・・途中で海に出る階段発見!!!
降りてみると・・・
海岸!!海☆松島遊歩道!西浦海岸!

遊歩道!西浦!松島!遊歩道が海岸に沿って作ってありました!
良い風景です☆



途中・・・・・・歴史を語る妙なオジサンに会って・・・・。
姫は捕まっちゃった・・・・話がなかなか終わらなくて・・・・・・。
参ったにゃ~~~┐(-。ー;)┌


美味しい昼食を食べ、散歩して・・・・
出光マリーナへ帰りましたぁ☆

今夜はマリーナの納涼祭!楽しみです(*^0^*)/




秘密にする

