午前3時半・・・起床!!今日も朝から日焼け止めを塗りたくってます!!
午前5時・・・REX号へ!

朝日と三つ島!朝日が昇り、三つ島との風景が凄く良い感じ!
今日も凪ぎですね!
風もなく、穏やか・・・そして再び暑くなりそう!!
気合い入れて、がんばりましょう!


胡蝶蘭の桟橋から出航!!
ファンタジア号!ウェイビーライン号!トト号!

まずは、ファンタジア号出航・・・昨年の優勝者!是非、二連覇頑張って下さい!!
次にウェイビーライン号出航・・・20ポンドでの日本記録待ってます!!!
そしてトト号出航・・・カジキよりマグロ大好きなトトさん、大物捕って下さいね!!!

・・・っで!!
最後にREX号もスタートラインへ出発!!!

午前6時・・・スタートフィッシング!!
走り出したら、なんと安乗の入り口まで青く綺麗な潮が入ってる!!
これは、一晩で潮が差したのか!?

18-05辺りからタックル投入!!!
変な雲!太陽と雲!!
なんか変わった雲だったので、写真撮っちゃいましたぁ(*^^*)/
雲の隙間から太陽の光線が伸びてるぅ☆


いきなりシイラ祭り!!
30ポンドラインが傷つくから止めて欲しいのに・・・
おまけにルアーまで壊された!!
チョームカつくぅ~~~!!!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

昨日と変わって、カジキHITコールはフジックスさんのみ・・・しかしフックオフ!

午前9時・・・ロールコール、、、
0-0-0!!!

このまま時が過ぎる・・・・・・無線コールも途絶えた状態!!!

N15~16・・・E05~06辺りで鳥山発見!!!
時々、ナブラが湧く!!!
ヒーローさんと共にナブラを追いかけ、曳き回すが反応無し!!
そのうち、浮いてくるかもしれないので、しばらくグルグル巻き!!!

午前11時半・・・・・待望のHITコールが入った!!!
「ウェイビーライン、19-18でカジキHIT!!ラインクラス20ポンドスタンディング」
おおおおおおおおおおお!!!!!!!
記録狙って、青沼さんガンバレ~~~~~!!!

さぁ~~~このHITコールを皮切りに!!!
続いてオリンピアHIT!!!
16-06!!!
そしてファンタジアHIT!!!
16-06!!!ラインクラス30ポンド!!!デターーーーーーーー!!!

この後、HITコールが相次ぎ・・・
しかし、フックオフ・・・リーダーブレイクばかり。。。

午後12時・・・ロールコール!
0-0-0!

オリンピアさんが惜しくもフックオフ!!

ウェイビーラインさんとファンタジアさんがファイト中!!
両方共、1時間以上のファイトに入ってます!

午後1時半過ぎ・・・ファンタジアさんクロカジキT&R成功!!
そして2時前・・・ウェイビーラインさん、ラインブレイク。。。。。。。。。。。。
えええええええええ~~~~~。。。。残念(><)b

午後2時・・・ストップフィッシング!


【鳥羽BFT結果】
全49艇参加!
クロカジキ8尾(T&R3尾)・キハダ1尾!

トゥルーブルーさんキハダマグロを釣り上げたトゥルーブルーさん!!
日本記録まで、わずか1.6キロ及ばず!!!
しかし、初マグロでJGFA会長は嬉しそうでした!!
少しお話聞きましたが・・・ファーストランで700メートル出たそうです!
あっというまにラインが無くなり、焦ったそうですよ!
それでもリールの性能に感心したそうです☆


そして、初日暫定TOPだったチームタイさん!
準優勝タイさん!二日目で逆転され準優勝となったタイさんです!
昨年まで、フックオフのタイと自ら言われていましたが・・・。
二年越しのカジキGETに満面の笑み☆
おめでとうございます♪


ジャジャジャジャジャ~~ン!!!
第16回鳥羽ビルフィッシュトーナメント国際大会
優勝は~~~!!
ファンタジアさん!チームファンタジアさん名艇のファンタジア号がトラぶって・・・。
この大会に参戦出来ないかもって言われていましたが・・・・。



前年度の優勝者なので、なんとしても参加したいとの思いから・・・
再び、優勝という栄冠を手に!!
去年・・・優勝された時、是非来年は、二連覇したいと言われていました!
そう言えるのは、優勝者だけしか権利がありません!

しかし、有言実行!!
その通り、二連覇を達成されましたぁ☆
おめでとうございます~~~~~~~~(*^0^*)/


BOL中日本指定大会「鳥羽BFT」の熱い夏は幕を閉じました!
残念ながらレックスは釣れませんでしたが、また来年に向けて勉強です!



鳥羽BFT関係各位様・・・実行委員会の皆様・・・観光協会の皆様・・・
お世話になりましたぁ☆そしてお疲れ様でしたぁ☆
また、来年も宜しくお願いしますm(__)m



BOL中日本の参加艇の皆様、お疲れ様でしたぁ(^0^)/
釣れた人、釣れなかった人、それぞれの思いがあると思いますが・・・
こうして仲良く楽しく仲間と共にカジキ釣りが出来る事は幸せです。
いよいよ8月に突入!
カジキの海も後半に入って来ます!
短いシーズンを思い切り楽しみましょう☆


次回の指定大会は、8月24日(金)~26日(日)に開催される御前崎BFTです!
日本一の富士山を見ながらカジキを釣りましょう☆
海上エントリーも可能となってます!
参戦希望は早めにネ(^0^)b




最後に・・・優勝・準優勝・キハダの写真を勝手に拝借しました。。。スミマセンm(__)m




秘密にする

