午前4時半・・・起床!!!
朝からガッツリ日焼け止めを塗りたくって・・・厚化粧!!!
日焼けは女の敵ですからね~~(*`д´)b

部屋のカーテンを開けると
REX号!朝から無風・・・・・・・・。
そして今日も良いお天気になりそうです☆
みんな頑張ってカジキ釣りましょう~~~~~~(^^)/


REX号に行くと・・・
朝日!朝日が差してきましたぁ☆
風が無いので、霧が発生しないか心配ですが、遠くが見えてるので大丈夫かな?
ただ・・・朝から大変な出来事が!!!
デッキからFBまで・・・毛虫攻撃!!!


どうも桟橋で大量の毛虫が孵化したみたいです!!
レックスのメンバーは、毛虫退治で大忙し!!
どっと疲れたぁ・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

本部へ出艇の挨拶をして、スタートラインへ!!!

午前7時・・・スタートフィッシング!!!

まずは、昨日確認したポイントへ!
しかし、鳥も少なく・・・なんとなくイマイチかなぁ~~。

そんな時、無線でHITコールが入る!
安乗方面でマカジキが回遊しているらしい!!!
急遽、REX号を西へ向ける!

移動中・・・良い感じのポイント発見!
鳥山!緯度経度!マグロのナブラが湧いて、鳥山が出来てる!
しばらくココでやってみる事に!!
その間に再びHITコールが入る!!
06-05でトゥルーブルーさんがHIT!!!


チリっとも言わず、ブラブラグルグル・・・・。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーナンバー3番、レックス0-0-0!

朝HITしたトゥルーブルーさんがキハダマグロ推定70~80キロをキャッチ!
おおおおおおおお!!!!!!!!
ウラヤマシイ~~~~~O(≧▽≦)O

そして、カジキGETのコールも入り出した!
同じマリーナのヒーロー号・フェアライン号・タイ号がカジキGET成功!!
おめでとう~~~~♪

午後1時・・・ロールコール!
え~~~全く異常無しのレックスで~~~す(~~)/

良いお天気・・・良い凪ぎ・・・真夏の海は最高だにゃ~~~☆
・・・っと思ってる間にストップ一時間前!!
鳥羽BFT!どうですかこの写真!!
素晴らしい天気に青い空!!青い海ですよ!!!
なのにカジキちゃん何で来てくれないの?
姫・・・悲しい(/_<) ナケルネェ。。。


午後3時・・・全くもって異常無くストップフィッシング!!!

ホテルへ戻り、お色直しをしてウェルカムパーティー会場へ!
すきっ歯君&ジャンボ君!会場となったのは、鳥羽市でも有名なホテル「戸田家」さん!
玄関前の看板脇で、痩せとブッチョがアホな事してます・・・。
ニッコリ笑って・・・って言って写真撮りましたぁ☆
たぶん、笑ってると思います(爆)


午後6時半・・・パーティースタート!
JGFA会長!乾杯♪JGFA会長のご挨拶!
そして乾杯と共に懇親ウェルカムパーティーが始まりましたぁ☆
会場は炎天下のおかげで真っ黒な人で気持ち悪いわぁ・・・( ▽|||)サー


姫もウロウロ・・・!!
まずは、BOL東日本から参戦してくれたチームマイスターさんの所へ!!
マイスターさん☆下田から回航して来てくれました☆
いつ見ても楽しそうなチームの皆さんです!
姫の隣が奥様!
綺麗な方っと言うか、可愛い方です☆


そこへ・・・!!!
今回、ウェイビーラインさんに乗船している女性アングラーの青沼さんがやって来た!!!
この方は、日本記録保持者です!!
今回も20ポンドでの記録を狙うそうですが・・・!!
美女3人!美女が揃ったので記念撮影(^^)b
青ちゃんと姫は同じ年なんですよ!
たぶん、マイスターさんの奥様も同じくらいかな?
3人で盛り上がりましたぁ☆


今日・・・・釣果を上げたヒーローさん!!
ヒーローさん!おめでとう~~~って声を掛けたら、泣いてた・・・。
リーダーがちょこっと長かったって・・・・残念!!
あっ・・アングラーのコウイチ君のハーネスの話も笑えたよ!
内緒の話だから教えないけど・・・・。


続いて・・・・無線で元気が良いチーム!!!
マーベリック浅野丸!マーベリック浅野丸さんです!
奥様は、チョー元気!!合言葉は、「アロ~ハ~!」です☆
フラダンスの先生をされてる奥様は、フラの大会で優勝したことがある実力者!
この方ほど、ココナッツのブラ水着が似合う人はいません!


中日本の指定大会ですが、西の方や東の方も参戦されて、鳥羽の大会も段々歴史を感じますね!

パーティー終盤は、お楽しみ抽選会!
クジ引き!審査委員長の光平さんが面白可笑しく進行され、沢山の協賛商品がチームのみなさんへ!
なのに・・・今回はクジが当たりませんでした。。。。。。
これは、初めての出来事です!
明日、カジキが釣れればOKですけど・・・・。


午後8時半・・・パーティー閉会の挨拶!
オリンピアさん!鳥羽BFTを長い間、引っ張って来たオリンピアさんです!
いつ見ても真っ黒でお元気ですが。。。
喋ってる言葉を理解するには、約10年くらいかかります(笑)
姫も最近ようやく分かるようになりました!


こうして楽しいパーティーは終了☆

明日は、もっと早いスタートなので、おやすみなさい(T¬T)/~~~





【鳥羽BFT初日の結果!】
クロカジキ5本(T&R2本・キャッチ3本)
キハダマグロ1本(67.4キロ)

キハダを上げたトゥルーブルーさん、あと1.6キロ及ばず日本記録更新出来ませんでした。
とっても惜しい結果です!
カツオ一匹釣って胃袋収納したかったですね~。
それでもナイスファイトでした!お疲れ様です☆

初日暫定トップは、タイ号!(50ポンドでT&R)


この結果・・・明日、全チームに逆転の可能性が出来ました!
みんな頑張りましょう~~~♪



秘密にする

