大会二日目が中止になり、現在トップはソールズベリーさん!
どのチームも逆転を狙う事が出来る大会最終日!!!

予報では、海況は良くなるはずなのですが・・・・・。
朝から北東の風がビュンビュン吹いてます(><)b

昨日中止だったために、今日のスタートは一時間早まり・・・
午前5時・・・本部へ!
JIBT本部!曇り空、相変わらず寒い・・・・・。
大会旗も元気良くなびいています。。。
最終日、大丈夫なのかなぁ~~~~~。
出艇申告を終え、REX号へ!!


レックスの隣は、レバンテさん!その隣はウェイビーラインさん!
みんな逆転を狙って30ポンド?
中部勢!この風、止むのでしょうか?
なんだか、海況も良くないような気がしますが・・・。
JIBT最終日、そんな中でも気合い入れて頑張りましょう☆
ファイト!!!中日本!!!


午前5時半過ぎ・・・スタートラインへ向かいます!
JIBT!各々、きっと優勝狙って気合い入ってるんでしょうね!
大会初日、ヒョウタン方面へ行ったチームは撃沈だったので・・・
たぶん、今日は近場に集中するはず!!
もちろんレックスもその予定です☆


午前6時・・・スタートフィッシング!!!!!

スタートして沖へ行くと・・・・・・。
悲しい状況が待ってました!!!
うねりと風で大荒れ・・・おまけに気温も低く寒い!!!

大会初日同様、寒さと波との戦いです!

イカ場~アオネに集中した参加艇!
HITコールはあるのですが・・・・フックオフばかり・・・。
この波では、チョー難しいカジキ釣りになりそうです!!!

そして~~~~~~!!!!
レックスにもカジキがキターーーーーーーーー!!!!!!!

ショートの大きなルアーをジャー・・・ジャージャー・・・っと引っ張ってます!
何度、船速を合わせても食いません!
なんだこりゃ???
最後は諦めて行っちゃいました・・・(><;)

午前10時・・・ロールコール!
0-0-0!!!

REX号にはジャイロが付いてます!
荒れてても平気で流せるのですが・・・
それでも、たまに波をしゃくったり、横から波が入ってきます。
どう考えても、参加艇の皆さんはキツイ海況だと思います。

午後12時・・・ロールコール!
0-0-0!

だんだん悲しくなってきます・・・・・・・・。
この風で寒さも限界だし、波が高くてカジキは追い波の時しか来ません!
追い波では、なかなかフッキングせず、イライラも募ります。。。

午後1時・・・太陽が差して来ましたぁ☆
大会終了まじかになって、待望の日差しです!!!
一気に暖かくなって・・・夏らしく変貌!!

そんな時・・・マカジキが表面で優雅に昼寝してるのを発見!!
グルグルやって、ルアーを見せびらかしたのですが、潜っちゃいました。。。

午後2時・・・ストップフィッシング!!

港に戻ると、流した5本のルアー・・・全部リーダーがザラザラ・・・。
何度もカジキは来ていたようですが、波が高くて分からなかったり、、、、
食えずにサヨナラしてたんですね!
それを見て、、、余計、悲しくなりました。。。


大会最終日の結果!
ヒットコールは13本!
マカジキ4本、クロカジキ2本の計6本(T&R5本、キャッチ1本)

大会の合計は、16本(タグ&リリース14本、キャッチ2本)



午後6時・・・表彰パーティーへ!

会場では、みんな疲れた顔してますね~~~。
そんな中、ひと際ニコニコのチームが!!!
ソールズベリーさん!もしかして・・・・・!?もしかして~~~!!!
・・・・っの状況ですよ~~~☆
同じく中部から参戦のサンタナさんとニッコリ笑顔で記念写真♪
心中いかがなものかと・・・・。


会場の大型スクリーンで映像を見ながら・・・
JIBT!表彰!パーティー♪映像~☆

午後6時半・・・いよいよ表彰パーティーが始まります!
JIBT!JGFA会長!アドミラルさん!

JGFA会長の挨拶後、アドミラルさんの乾杯のかけ声でパーティースタート!!

中部のみんなは、ソールズベリーさんの所へ!!
乾杯☆姫とツーショット!ユニホーム!

あのね・・・心臓がバクバクで破裂しそうなんだって!
だから、みんなでビールをガンガン勧めたんだけど・・・・・
緊張のあまり、全く酔わないそうで・・・。
大丈夫なのかなぁ~~~(^^;)b

さぁ~~~表彰です!!
まとめて行きますよ!!!!!!

個人総合優勝&タグ&リリース賞は!!!
ソールズベリーさん個人優勝!ソールズベリーさん

ソールズベリーさんです!!

そしてレディース賞は・・・
ブルーウォーターさんチームブルーウォーターの佐々木つぼみさんです!
30ポンドでマカジキT&R!!!
おめでとうございまぁ~~~す☆
姫もJIBTでレディース賞が欲しいよ~~~~!!


続いて漁師の方々☆
チャーターボート!人徳丸さん!チャーターボートの船長さん達の表彰が行われ、JIBT名物「人徳丸」さんの楽しい話が始まりましたぁ☆
ほんとに色んな話をされて、面白いです(*^^*)v


では~~~~~~~!!!!!!
団体総合表彰の結果発表~~~~~!!!!!

第3位・・・・
アクアビットさん!チームアクアビットさんです!
クロカジキを50ポンドでT&R!!
タグを打った時間差で第3位となりました☆
おめでとう御座います!



続いて準優勝は・・・・
GODDESSさん!チームGODDESSさん!
クロカジキを50ポンドでT&R!!
クロカジキのタグ時間がアクアビットさんより早かったため二位になりました!
おめでとう御座います☆



さぁ~~~~~いよいよ~~~~~!!!!
第34回JIBT優勝は~~~~!!!

チームソールズベリーさんで~~~す!!!
優勝!!JIBT優勝!!ソールズベリーさん!!優勝☆

おめでとうございまぁ~~~~~す(*^^*)/
中日本から参戦したチームが優勝って・・・JIBT始まって以来、二度目!
これは凄い事ですね!!!!!!

最後に・・・
JIBT実行委員会JIBT実行委員会の皆様が壇上へ!
第34回JIBTが無事に終了し、皆様お疲れ様でしたm(__)m
また、来年も宜しくお願いします☆




・・・・・っと言う事で!!
日本で一番のトーナメントは閉幕!!!


何度もカジキに追い掛けられたレックスですが・・・・
釣果にならず、JIBTを終えました。。。


よ~~~~し!!!!地元へ戻って、一から出直すぞ~~~!!!!
エイエイオー(*^0^*)/~~~~



秘密にする

