午前6時・・・本部へ!
JIBT本部!出艇申告のために本部へ来たら・・・・・。
悪天候により中止との事!!!
やっぱり予報通りかぁ~(+_+)残念…!



しかし、今から寝ても体が狂っちゃうし・・・・・。
今日一日どうする?
REX号!REX号で買ってきたコンビニのパンとおにぎりで朝食!
大会二日目は下田観光をする事に!
とりあえず、まだ早いのでホテルへ戻ります☆


午前9時半・・・ホテルの部屋から外を見てたら・・・。
海上保安庁が何か準備してる・・・。
そして、巡視艇から電光掲示板が流れ・・・「本日10時より一般公開」!!


おおおおおお!!!これは見に行かなくちゃ!!!!
午前10時・・・巡視艇に集まったのは、観光客かと思ったら!?
95%カジキ釣りのメンバー||||||||/(≧□≦;)\|||||||
みんなやる事ないからね~~~~~。

もちろんレックスのメンバーも!!!
海上保安庁!姫&うみまる君!うみまる君☆巡視艇「かの」!

船内!会議室?海猿のポスター!キッチン!

キッチン!廊下!!まずは、うみまる君と記念撮影☆
上がってる旗は、「皆様を歓迎します」って言う意味だそうです!
巡視艇内部は、整理整頓されてます!!!
海猿のポスターも貼ってありましたぁ♪


急な階段を・・・
上階へ!この階段を上がれば・・・・・
大事な操縦席へ行けるようです(^0^)/
ワクワクしますね~~~~~~♪♪♪
しかし・・・カジキメンバーばかりで、保安庁も大変やね~~~!
普通の人と違って、質問が専門的なんですが・・・。。。


上に上がってきました!!!
FAX・メール!旗収納!パソコン・赤外線レーダー!女性保安官!

姫&すきっ歯君!操縦席!JPS・書籍!海図!!

巡視艇!女性保安官!海上保安庁!巡視艇「かの」!

女性保安官が二人いましたよ!!!
もちろん姫は、二人と記念撮影♪
操縦席でカッコつけて来ました!!!
色んな質問したけど、保安庁の皆さんは、親切丁寧に答えてくれましたぁ☆

保安庁の近くに・・・・
監視船!小さな監視船が留まってました!
これはこれで・・・味があって良いですよね????
海の安全のために、保安庁の皆様、頑張って下さい・・(`^´ゝ


巡視艇の見学を終え、下田の町へ!!!
干物屋さんへ寄って、お土産を購入~~~~☆

そして昼食!!!!
キンメコロッケ!ごろさやさん!干物屋さんお薦めのお店「ごろさや」さん☆
今日の姫は、「キンメコロッケ定食」!!
意外とアッサリしてて美味しかったです☆
大将は、キンメの煮付を食べてました!


昼食後は、おやつが必要!!!
下田あんぱん!下田で有名な平井製菓の「下田あんぱん」を購入!!!
やっぱさぁ~~~地元の名物は押さえておかないとね!
トーナメントがあったら、なかなか買いに行けないし・・・。
ある意味、嬉しい休日になったかも♪


続いて・・・・ペリーロード散策!放浪?
ペリーロード!ペリーロード散策!漆喰!大砲?

下田旧邸宅!ペリー像!古い漆喰のペリーロードを大将と歩きました!
お洒落な店や昔ながらの餡蜜屋さん等があって・・・
風情を感じましたね~~~☆



次は車に乗って、一回り!!
下田港!下田!下田水族館!!

下田は、色んな場所があるんですね~!
毎年、船で来てトーナメントに参加して、今まで観光なんてしたこと無いから・・・。
今回、ゆっくり見て周って、本当に良い所です(*^^*)v
来た事ない方は、是非、下田へ足をのばしてみて下さいね!!!

一度ホテルに戻り・・・
あんぱん!!おやつタイム~~~~~~♪
あれ?大将・・・寝ちゃった?
姫は一人でコッソリ食べちゃった(^^)v
う~~~~ん!!!ウマイ!!!!


大将が起きたので・・・再び散歩へ!!!
カジキミュージアムへ来ましたぁ☆
メカジキ!カジキミュージアム!200キロクラブ!姫の名前!!

クロカジキ!世界マーリン地図!JIBT優勝者!グランダーカジキ!

200キロクラブの一覧に姫の名前がありましたぁ☆
JIBT歴代優勝チームのパネルに、是非レックスも載りたい!!!
これがJIBTの目標ですね(*^^*)/

夕食は・・・・
八龍!ウェイビーさん!カジキサポート店「八龍」さんへ来ました!
ウェイビーラインさんと合同で中華三昧☆
楽しい話で盛り上がりました!!!
明日は、お互い頑張りましょうネ!




悪天候で中止になった二日目・・・。
明日、最終日・・・なんとしても一本GETのために頑張ろう~~~~~(^0^)/



秘密にする

