午前6時・・・桟橋集合!!
下田ボートサービス!カジキ調査!今日は、前夜祭!
流してもお昼までには戻って来ないといけないので、午前中だけの調査です!
天気も良く、またカジキちゃんに会えるかな?


沖へ出ると・・・・・・・・・・。
ビックリするほどの大波!!!!!!
ありゃりゃ・・・・海況が悪い方向へ向かっているみたい(><;)b

午前7時半・・・流し始める。。。
アオネ!大荒れ!昨日とは全然違って、大荒れの海況!!
しかし、潮が昨日より入って来ています。
アオネは緑っぽい水色から青くなってます!
水温も上がってきました!


風がビュンビュン・・・・・・波高も高く、釣りにはチョットキツイかな・・・。

午前8時を過ぎると、JIBT参加艇からの無線が入ってきました。
人徳丸さん、ブルーウォーターさん、ミスリバティーさん、フェニックスさん・・・・・。
みんなで海況の情報交換会が開かれています。

そうこうしてるうちに・・・
フェニックスさんからHITコール!!!
ポイントは、ヒョウタンです!
しばらくしてクロカジキ推定120キロ・・T&R成功との無線が・・・!!
さすがですね~~~~(*^^*)b

そして、レックス号もキターーーー!!!
・・・・・・っが・・・・・・・フッキングせず・・・・・・・・・・・・。

午前11時半・・・潮止まりと共にストップフィッシング!

今日、名古屋から車で、マネージャー、ジャンボ君、若がやって来ます!
レックス号は、このままJIBTの指定係留場所へ!
タックルチェック!柿崎弁天!出光マリーナ!

柿崎弁天の岸壁へ係留!
地元、柿崎の漁師さん達が総出でお手伝いしてくれています!
凄く優しくて、とっても良い漁師さんです☆

マネージャー達も到着!!!
早速、REX号を洗って、タックルチェックしています!

出光マリーナから、「遠征サポートサービススタッフ」も来てくれました!
マリーナからの参加艇・・・
レバンテ号・ソールズベリー号・スリムジム号・レックス号のメンテをしてくれます。
こういうサービスがあると、遠征してても安心ですね(*^^*)b

午後6時・・・・
前夜祭!下田の漁港・・・参加チームが勢揃い!!
いよいよ前夜祭が始まりますよ~~♪
全700人近い人で熱気ムンムン☆
下田のカジキ祭りスタート!!!!!!


午後6時半前・・・
乾杯~~♪大きな掛け声と共に!!!!
カンパァ~~~~~~~イ!!
楽しい前夜祭が始まりましたぁ☆



会場では、選ばれたチームがイカを焼いたり、お肉を焼いたり、カレーライス作ったり・・・
かき氷・たこ焼き・おでん等・・・・
みんなで盛り上げています☆

そんな中・・・・・・・・うちのマネージャーは???
マネージャー!アホ?ビール樽で、ビールが冷えるようにクルクル回しています・・・。
どうも・・・でんじろう先生がテレビで言ってたみたいで・・・・。
だけど、、、、いつ見ても、、、、猿っぽい (*^m^)o==3


生バンド・女性ボーカルにより、会場は絶好調~~~!!!

とうとうステージ前で、踊り始めましたよ!
絶頂!!!西の方が盛り上げて、中・東の方が引っ張られ・・・
踊りまくり!!!
カメラがピントを掴めませんネ・・・。
凄い白熱した前夜祭になってます。


午後8時過ぎ・・・・前夜祭終了!


ホテルへ戻り、ミーティング!



いよいよ~~~~~~JIBT初日を迎えます!
なんとしても一本捕りたいチームレックスです!!!!!

がんばるじょ~~~~~~~~~(≧∇≦)/



秘密にする

