始まりました!!!
日本最大のカジキ釣り大会!!!

JIBT初日です☆
午前5時・・・
下田港!部屋から外を見ると・・・
北東の風がビュンビュン吹いてます!
つまり、沖は荒れているかもって事です・・・・・・。
天気も悪く・・・。


午前6時過ぎ・・・
JIBT本部!安全祈願祭!出艇申告の為、本部へ!
神事の最中でした!
天気が悪く、なんだか肌寒い・・・・・。
でも!!みんな気合い入ってますよ~~~~!


柿崎の港では・・・
中部!レバンテさん・ウェイビーラインさんも気合い入ってます!
レックスも気合い入れて頑張りましょう~~~☆
だけど・・・このビュンビュンの風が気になるね~~。。。


離岸してスタートラインへ!
参加艇!ビーフラットさん!チャーター船も含め、約100艇がスタートラインへ!
レックスの目の前にビーフラットさんが居ましたぁ☆
世界記録保持者の女性アングラー「文子さん」が乗ってます!
この記録は、なかなか破れませんネ!


午前7時半・・・スタートフィッシング!!!!

凄い迫力で100艇近いボートがスタートしましたぁ☆

昨日、釣果のあったヒョウタンへ行くのか?
それとも地元漁師さん曰くの北東の風が吹いたらイカ場なのか?

沖は、風が10メーター近く吹いて波もあります!
大半のボートが、川口ダシ~アオネ~イカ場へ集中!!!

レックスはアオネで曳く事に!
流し初めて、いきなりキターーーーーーーーーー!!!!
・・・・・・・っが、、、、、フッキングせず・・・。

そして直ぐにHITコールが入り出す!!
まずは、31-59辺りに集中!!つまりアオネです!!!
しかし、フックオフやシイラ・・・・。
そんな中、バグースさんがカジキHIT!ポイントは31-58!!
しばらくしてフックオフ・・・。
なんとリーダー掴んで、タグを打つ前にバレタらしい・・・。残念(><)

午前8時前・・・ソールズベリーさんからカジキHITコール!!
場所は、イカ場!!!31-49!!
そして、マカジキT&R成功~~~!!!
これが大会ファーストとなり、50ポイントGETです♪

その後もイカ場・・・アオネでHITコールが集中するも・・・。
フックオフが多く、釣果が少ない・・・。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーナンバー51番レックス0-0-0!

チョイスはあるのに、ルアーを食ってくれない。。。
マカジキ特有のルアーじゃらしにあってます(><+)b
JIBT!海況!北東の風は止まず、気温も低く、、、、、
とにかく寒い!!オイルスキンを着ても寒い!!
そのうち眠くなって・・・凍死しそうになってきました。


海は、マカジキばかり!
チョイスはあってもフッキングしなくて、HITコールに比べ、GETコールは少ない!
おまけに波と寒さの戦いです。。。

そんな中、再び、、、、ソールズベリーさんからHITコール!!
マカジキT&R成功!!!
おおおおおおお!!!!!!中日本が頑張ってるじょ~~~♪

午後1時・・・ロールコール!
いつも通り、0-0-0・・・・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・。

午後3時・・・ストップフィッシング~~!


本部へ帰着申告へ行ったら、すでにビールで宴会やってるチーム発見!!!
ソールズベリーさん!暫定トップ!本日、マカジキ2本タグ&リリースをしたソールズベリーさんです!
ご本人曰く「なんだかよく分からないうちに、こうなっちゃった」との事!
それでも日本一の大会の初日トップなんですから!!


中日本として、このまま優勝して下さいね(^0^)/

・・・・・・・っで!?
釣れなかったレックスは・・・・。
やっぱりグルメに走ります!!!!!!!

再びサポート店「花水季」さんへ☆
サポート店!花水季さん☆店主!!

先日お願いしておいた凄い物が・・・
S級サザエ!花水季さん名物「下田S級サザエ」です!!!
なんとか捕れたみたいで、用意して下さいました☆
なんと2つも!?
ほんとに大きくて、ビックリするくらい美味しいです(*^0^*)b


そして、下田で捕れる魚の刺身!
お刺身盛り合わせ!美味しい物ばかり食べて、温泉入って・・・。
カジキ釣れず、全く体を動かさず・・・。
こりゃ~太るわなぁ~(´Д`|||)


ホテルへ戻り、ミーティング!
でも・・・明日の予報が・・・・。
風速15~20メーター・・・・・波高も上がるようです。。。。
流せれる???


JIBT初日の結果!
ヒットコール35本!
T&R・・・9本(クロカジキ2尾、マカジキ7尾)
ランディング・・・1本
TEAM GATIN・・人徳丸(チャーター)が釣り上げた138.7キロのクロカジキ!
合計10本です☆

そして暫定一位は!!!
中日本のソールズベリーさん!!!
大会ファーストマーリンポイント獲得&マカジキ二本ゲット(^o^)/

良いぞ~中部!
最高\(^_^)(^_^)/

レックスも頑張るぞ~(^o^)/



秘密にする

