2012.07.17 下田へ!
今から下田へ行って来まぁ~~~~~~す(*^^*)/
・・・・・っと言っても!

実は姫と大将は、車です☆
REX号は、すきっ歯君とワッチマンの二人が乗って下田へ!

午前6時・・・REX号はマリーナを出航!!!
同じ時刻、姫も自宅を出ました!

新しく出来た新東名を走ります☆
途中、静岡で休憩!
静岡!新東名!新東名は、真っ直ぐな道で舗装も新しく走りやすい☆
なんと~~~ミストのサービスまでありました!
広くて綺麗なサービスエリアですね(^^)b


ここまでは、車の方が早い!!!

さて、、、、、どの辺りでREX号に越されるのでしょうか?
午前8時・・・
富士山!新東名!おおおおおおおお!!!!!
正面に突然、富士山が現れました(@@;)
良いお天気です!
新東名からも富士山見えるんですね~♪


新東名から伊豆縦貫道へ!
そして修善寺道路を走って・・・・・・。

午前10時半過ぎ・・・・姫のポイントへ!!
浄蓮の滝!わさびソフト!浄蓮の滝です☆
必ずココへ寄って、わさび入りソフトクリームを食べるのが姫の決まり!
大将も食べてます☆
マジでココのソフトクリームはウマイ!


・・・・・・・っで!
REX号は、どこまで来たかな~?
電話を入れると石廊崎だって!!!!!
ありゃ~~~~やっぱり越されてましたぁ☆

河津を抜け、いよいよ海が見えますよ~☆
下田!!素晴らしい景色ですね~(^0^)/
やって来ましたぁ♪
いよいよ下田で~~~~~~す!!
あっ・・・そういえば今日、梅雨明けしたんだって!


待ちに待った夏やぁ~~~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

午前11時半・・・下田ボートサービスへ到着!!
ボートサービスさんへご挨拶して、REX号へ☆
下田ボートサービス!REX号!下田!!

桟橋には、江戸徳さん、ブラックパールさん、トゥルーブルーさん等が留まってました☆

REX号の掃除を終え、昼食へ!!

下田へ来たら、まずはキンメだよね~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
・・・・・っと言う事で!

やって来ました!
キンメの煮付定食!海鮮丼!ここは、カジキサポート店の「新田」さんです☆
今回は、レバンテさんのサポート店!
一足お先に頂きまぁ~~~す(*^-゚)vィェィ♪


姫は煮付定食!!
大将は海鮮ドンブリ!!!

どっちも最高に美味しいで~~~~~~~す♪
良いね!グルメ旅!!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


昼食後は、ホテルへ!
毎年お世話になってる「黒船ホテル」です。
温泉に入って、しばし休憩~~~☆


お楽しみの夕食は・・・!?
レックスのサポート店へ!!!!
花水季!サポート店!今年のサポート店は、「花水季」さん!
ここの大将と女将さんは、メッチャ優しくて良い方でした!
店の大将は、トーナメント中、陸で氷の彫刻を披露するんだって!
凄い人みたいです(^0^)b


料理も美味しくて、おまけに自家製ワサビ漬けを頂いて・・・大将大喜び♪

お店に貼ってあったポスター・・・
釣りポイント!このポスター・・・釣れるポイントと魚種が書いてあります。
なんかチョーレアなポスターらしいんだけど・・・。
欲しい~~~~~!
一生懸命、写真撮ってきたけど、、、、、
イマイチやね(><;)b


お腹イッパイ食べて、明日から海洋調査へ出掛けます!

カジキちゃんは、下田へ来たのでしょうか?
楽しみです♪




秘密にする

