JBTKを終え、次のJIBTまで3週間・・・・・。
このまま休むと体が余計に鈍るので・・・・!!!!

天候も良さそうだし!
突如、出航~~~~~~~(^0^)/

朝6時・・・マリーナ集合☆
準備を整え、いざカジキを探しに沖へ出発!
出航!朝から太陽が眩しい~~。。。。
今日は、夏日になりそうですね☆
海も夏になってるかな?
楽しみ~~~(^0^)v


伊良湖水道へ来たら、なんと風速15メーターくらい吹いてます!
そして水道も濁流のように流れてますよ。

まだ昨日の大雨・・雷・・強風の影響が残ってますね!


沖には、フジックス号・ゴールデンリリー号・アルテミス号・隆丸さんが流していました!
無線でやりとりしながら、まずは南へ下る!

午後8時半・・・02-00辺りから流す事に!
水温は23.9度!水色はまぁまぁ・・・・。
しかし、鳥は全く居ません!

午後9時過ぎ・・・沖へいたナニロア丸さんからクロカジキ推定100キロくらいがHIT・・・しかしフックオフしたとの情報が無線で入る!ポイントは、03-41!
考えた末、移動する事に決定!!!!!
情報を頂いたナニロア丸さん、ありがとうございます。
無線でお呼びしたんですが・・・応答が無く、ここでお礼申し上げます☆
ナニロア丸さんのホームページはコチラ!!

午後10時・・・西側へ到着!
REX号!水温23.9度・・・しかし水色はさっきより悪い!!
西は風が無く、ベタ凪ぎです。
ここで、リリーちゃんやアルテミスさんと一緒に流すが、全く何も無い。。。。。
考えた末・・・・



午後12時過ぎ・・・再び移動!
水温!海☆緯度経度!

水温が上がってます!
若干、水色も良いかなぁ~。。。
でも鳥が居ません!
たまに一羽飛んでるって感じ!!!!

午後2時前・・・・
REX!天気は最高~~~~~!!!
ジリジリ暑い太陽と熱い海!
でも、夏のギフト3点セットには、あと1つ・・・カジキが足りません(><)b
海はゴミだらけです。



午後2時半・・・ストップフィッシング~!
シイラが掛かっただけで、本日終了~~~~~~~。


結果・・・
やっぱり大雨のせいで、水が被ってます!海は、陸のゴミでイッパイです。
なので水色は悪い!!
だけど、真水の下には確実に潮は入ってますね!!
最高水温は25度を指しました!
本格的な夏の到来は、やっぱり梅雨明けと同時にやって来そうな感じです。


本日、隆丸さんが三木崎沖でマカジキをGETされました。
おめでとうございます☆

クロカジキを見たとの情報もありました!
また、他艇が安乗でファイトしたとの情報も入ってます。
数多くでは無いかもしれないけど、カジキは居るようです!

被った真水が無くなれば、もっともっとカジキ遭遇の確立が上がると思います☆


中部の皆様、本命クロカジキ到来の夏は、もうすぐです!!
早く、準備万端にして下さいね~~~☆
今年の夏は、楽しい夏になると良いですね(*^0^*)/




秘密にする

