昨日・・・・
台風4号が西から迫って来る中、JIBTのキャプテン会議があるため、東京へ!
本当は、夕方5時くらいの新幹線に乗る予定だったけど・・・。
急遽、早めに乗車!!

日帰りの予定も止めにして、ホテルを予約!!!

年に一回、必ずこの時に泊る「ペニンシュラ東京」!
結局、今年もお世話になる事になりましたぁ☆

午後3時半・・・東京駅到着!!!
まずは、ホテルへ!
もちろん!!!!!美味しいケーキセットを食べるために!!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お部屋へ入ったら・・・
東京!!なんだか・・・車も少ないね!
台風が西から近づいて来るので、空もドンヨリ・・・・。
まだ、雨はポツポツ程度!
風もそんなに吹いてません!!!


午後6時半・・・ホテルを出て、向かいの電気ビルへ!
JIBT!キャプテン会議!外国人記者クラブの隣の会場でキャプテン会議&懇親会が開かれます☆
早速、受付を済ませ、中へ!!!
震災の寄付・・・リストバンドを購入!!!


久しぶりのお顔がイッパイ(*^^*)/
嬉しくて、握手しながら御対面~~♪♪
やっぱり、海の仲間は良いよね~~~~~~~☆

午後7時10分・・・キャプテン会議!
JGFA会長!まずは、JGFA会長のご挨拶☆
いつも西へ東へ大忙しの会長ですが・・・・・。
とってもお洒落で真摯な方です!
おまけにカジキ釣りもチョーベテラン!!!


会長の御挨拶のあと・・・
GEKOさん!江戸徳さん大会実行委員長のGEKOさんから注意事項・・・。審査委員長の高橋さんからルールについて・・・。
そして~~~ディフェンディングチャンピオンの江戸徳さんのかけ声で乾杯~☆


懇親会が始まりましたぁ~~~♪
JIBT懇親会!会場!いつも美味しい料理!もちろん、姫はお皿二枚持ちで取って来ましたぁ☆
会場は、和やかな雰囲気ですね~!
さすが、日本一の大会・・・ビッグなお顔が勢ぞろいです。


チーム紹介等も行われ、会場は暑くなってきました!!

今年も100艇近いチームが参戦です!
熱い熱い3日間のトーナメントを一緒に戦うチーム!!!!
・・・・でも、、、みんな仲良し♪

午後9時前・・・BOL全国幹事長のマーリンバスターさんのご挨拶で閉会!


会場に居たので、外の状況が分からなかったんだけど・・・・・・。
ビルの玄関まで行って、ビックリ~~~!!!
土砂降りに強風~~~!!!全く、傘が役立たず!!!

走って・・・ホテルへ戻り・・・
ペーター!サムテックさん!ペニンシュラ東京の最上階にあるラウンジ「ペーター」へ!
いつ来ても、幻想的なバーですね~~~。
サムテックさんと一緒に打ち合わせしながら・・・。
姫はカクテルを飲んじゃいましたぁヽ(^◇^*)/



そういえば・・・東京タワーが見えるはずなんだけど・・・
おおおお!!!!!
外は、暴風雨で、いつも綺麗な景色が無い!
やって来たぞ~~~~~~台風4号~~~って感じです。


暴風雨と共に・・・東京の夜は更けていきましたぁ・・・・!


朝・・・・・
東京!昨夜の雨も止み、綺麗な青空です!
まだ風は吹いていますが、お天気になって良かった良かった♪
さぁ~~~~名古屋へ帰りましょう!





台風4号が列島横断!!
愛知県に上陸して、出光マリーナの上を通過!!!!
昨夜は、新幹線もストップ!
高速も一部区間で通行止め!!
飛行機は完全に終了~~~~~!!

キャプテン会議に参加された遠方の方は、東京泊となりました!


気になるREX号は・・・・・何事も無く無事でした☆


JIBT参戦の皆様~~~昨日はお疲れ様でしたm(__)m
来月の本番・・・また、宜しくお願いしまぁ~~すv(≧∇≦)v



秘密にする

