南から差してる潮が無くなる前に!!!
・・・・・っと言う事で!?
再び出航決定~~~~~~(^0^)/

6月1日・・・出光マリーナへ午前5時半集合!
今日も天気は良好!おまけに無風~♪
出光マリーナ!午前6時・・・マリーナを出航!
今日は完全に日焼けしそうなんで、ガッツリ日焼け止めを塗りたくってきましたよ☆
美し過ぎる姫がシミだらけにならないように・・・っネ(^0^)b



伊良湖水道を抜け、沖へ!
ヤバイくらいにベタ凪ぎです。。。。。

まずは、安乗へ!
NOAA!開始!!ベタ凪ぎ!緯度経度!


REX号!前日の夕方に更新されたNOAAを見て、安乗のタカから入り、水温チェック!
そこから南へ下るが・・・水温21.7度!
水色は良いけど・・・前回の調査の方が、なんとなく魚っけがあったような・・・。
もう少し移動してみましょう☆


ブラブラと移動してると・・・遠くに黒い雲が!!!!
そして、よく見ると~~~~(@@;)
雷雲!竜巻!黒い雲から下へ何かが降りてる?
望遠で写真撮ったら、なんと!?
竜巻が発生してますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
このあと、あっという間に無くなっちゃいました。


午前10時半・・・やっぱり何も掛からない。。。
ベタ凪ぎなので、眠くなって来ちゃった!!
しか~~~し!!!!
ジャンボ君!マネージャー!大将&ワッチマン!

みんな元気です!
そんなに海を見つめると、カジキちゃんが恥ずかしがって逃げちゃうよ~(^0^)b

今日は、まるで湖のような海況です。
ベタベタ~~!休憩中!明日の午後くらいから時化予報が出てるので・・・
今日は、嵐の前の静けさって感じ!
海鳥も休憩中・・・。



午前11時半過ぎ・・・一本のTELが!
03-59辺りでカツオが釣れているとの事!!!

まずはタックルを回収し!!レッツゴー!!!
REX号!南へ下がって行く途中、目の前で何かが跳ねた・・・。
う~~~ん???魚種不明!!
そこから西へ!
E06~05付近、最高の水色!!!



しかし、まずは03を目指して走る!!
03-59付近で、しばし流したけど何も掛からず・・・・・・・。

移動中に水色が良かった05付近へ再び移動!!
緯度経度!緯度経度!!上がる上がる水色もカンカン!
水温は、マックス23.9度まで上がりました!
そして、チョービッグなマンボウがプカプカ!!!
おまけにサメもいます!


どうも、この辺りに黒潮が溜ってると言うか、入った潮の淵のようです。
そして~~~!!!
掛かる掛かるソーダガツオ・・・・・・・( ̄Д ̄;;

雰囲気は十分あるのに・・・カジキちゃんの気配だけが無い!
何かが跳ねて、波しぶきは立つけど・・・なんとなくマンタの様な気がする。。。

腹黒ちゃんも飛んでるけど・・・魚探し中&休憩中・・・・・。
今日は、夜明けの時間が絶好調だったみたい。。。
朝の潮止まり以降は、全くダメダメ!

・・・・・っで!!
午後3時・・・ストップフィッシング!!


更新されたNOAAを見ると・・・
NOAA!前日の潮は、南へ下がって、ありません!
衛星通り、E06~03辺り、N59~57付近が潮の先端でしたね!
やっぱマンボウとかマンタがいる場所だったんですね☆
東の方には行って無かったので、分かりません。



南・・・っと言うより、南東から入った潮は、南西へ抜けてしまって、この先、無理かも・・・。
台風3号が発生したので、潮を押し上げてくれると良いなぁ・・ρ(´ε`*)


・・・・っと言う事で!!!
カジキ調査第二弾は、カジキをこの目でハッキリと確認出来ず・・・
皆様に、ハッキリいますと言えません。
ゴメンネゴメンネ~~~~~m(__)m


以上!任務完了~(`◇´)ゞ





秘密にする

