2012.04.30 釣行3日目!
お天気は下り坂・・・・
午前5時半・・マリーナ集合~~~☆

今日は、マネージャーが用事があって乗らず・・・
その代り、ウェイビーラインさんとすきっ歯君とジャンボ君が乗船!
全6名で、沖へ~~~☆

午前6時。。。
REX号!出光マリーナを出航!!!
昨日と違って、今日は天気もイマイチ・・・・・。
おまけに東風が吹いてます。
まだ、弱い風なので波はありません!


午前8時過ぎ・・・07-05に到着!
流し始めるがイマイチ・・・。
水温も低いので、東へ移動!

流し初めて2時間経過・・・鳥も居ない・・・・
移動しながら・・・04-16辺りで水温20.8度!
チラホラと鳥が居た!!!
・・・っと、そのとき~~~~~~~!!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!
待望のカツオちゃんです!!!
カツオちゃん!REX号!ジャンボ君!

実は・・・・ジャンボ君は、カツオGET初めてなんです!
去年は、釣れなかったし・・・二日前は釣れず・・・昨日は乗れず・・・
なので~~~初めて見る釣りたての紫色のカツオに大興奮!!!

そして・・・すぐに・・・・キターーーーーーーー!!!
カツオちゃんダブルHIT~~~!!!

ジャンボ君、初の手引きに挑戦!!!
そしてウェイビーさんがタモですくってくれて・・・
チョー笑顔!!自分で捕ったかの様な笑顔満載のジャンボ君!!!
よっぽど嬉しいのか、一人で大興奮中・・・
しかし・・・そのとき・・・・・・もっと・・・・凄い事が!!!!!!!



センターのクリップがバッチ~~~ン!!!
ジャー・・・・・!!!
マカジキ用のルアーを流していたので、まさかまさか・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかし、ラインは直ぐに止まったので・・・

これはシイラやんって思いながら、姫はキコキコ巻いた。。。。
近づいてきた魚影は、黄色く無い!
??????
なんと~~~~~~~カツオちゃんです!!

大将がリーダーを持った瞬間・・・フックが外れちゃいました・・・(><)

まっ・・・カジキ用の大きなフックだし仕方無いんだけど・・・
それよりも・・・
カツオちゃんは、カジキ用のルアーでも食って来るんですね~。。。。。。
初めての経験。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

興奮状態覚めないまま・・・流し続けていましたが・・・
東の風12メーターくらい吹きだし、波高も上がってきて・・・

午後1時・・・撤収!!!!

一路、マリーナへ!!!



本日の釣果は・・・
カツオちゃん!カツオちゃん3本!!!
最初に釣れたカツオちゃんは丸々太った立派なカツオでした!!!
もちろん、このビッグなカツオはジャンボ君が持って帰る事になり、
再び、大興奮のジャンボ君になってしまいましたぁ・・・・(笑)



3日間、REX号の試運転を兼ねた釣行でしたが、
本命の初カツオちゃんは、計5本釣れました☆

でもね・・・・・・・・
よ~~~~く考えたら、1本10万くらいするカツオだよね。。。。
ははははははっ・・・(; ̄ー ̄A



新艇バートラム540・・・REX号・・・まずはカツオちゃんGET大成功~♪
久々にチョー楽しかった釣りでした(*^0^*)b




秘密にする

