2012.04.29 釣行2日目!
釣行2日目!
潮周りがあまり良くないので、午後からの地合いを狙って・・・。
ノンビリ出航する事に!午前6時半・・マリーナ集合!

準備を終え・・・
午前7時・・・出航します!!
大将☆REX号!昨日は気分が悪かった大将も今日は良い感じだそうです!
ジャンボ君は用事があって乗れないので、本日は4人!
風も無く、ベタ凪ぎの快晴です☆
いざ、カツオちゃんに会いに出航~~~~♪


昨日・・・マカジキが07-05で出現したとの情報をもらい、まずはそこへ行ってみよう!
大将が舵を握り・・・・。
大将~!ワッチマン!順調に伊良湖を通過!
沖もベタ凪ぎ!!!
ポイントが近づいて来たのでワッチマンが大将と交代!
でも・・・オーパイです。。。


07-05へ到着!
潮目もあって、良い感じなので道具を投入~~~!!!
・・・・・・っと同時に!!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

マネージャーがヨッコラショって引っ張ったらバレた・・・(@ε@)ブゥ
「今の何だったんですか?」・・・っとマネージャー。。。。

「コラ~~~~カツオちゃんやぁ~~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!」

思いきり、最初からバラしたマネージャーです!
今年もヘッポコぶり健在!!!

その後、全く何も反応が無いので・・・
ポイント移動・・・・。

海上では、中日トローリングの方々が大会を行っていて、無線も賑やか☆
レックスもチョコっと無線参加!
姫だよ~☆ジャジャジャ~~~~ン!!!
姫専用の無線を付けてもらったよ~~~☆
あっ・・・だけど・・・・姫が出るとは限らないけどね。。。。
気が向いたら喋ります(^∇^)ニャハハ!


もうすぐお昼・・・・予定では、このぐらいで掛かるはずなんだけど・・・
20度の潮を見つけたぁ!!!
ふと見ると06-05!
・・・・・・・キターーーーーーーーー!!!!!

マルマルのカツオちゃぁ~~~ん!!
初カツオ!やっと・・・やっと・・・・REX号初釣果です!
丸々太ったカツオちゃんGETしましたぁ☆
これが、ニューREX号の記念すべきファーストフィッシュになりましたぁ☆
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
みんな大喜びです♪



とりあえず一本捕れたので、ランチタイム!
ランチ♪大将もマネージャーもカップヌードルすすり中!
本日、絶好調の大将!!
ジャイロにも慣れたようですよ!
さすが、対応が早い・・・若い証拠ですね!!!


そして!!!
朝一番に入ったマカジキポイントの07-05で・・・・
カツオちゃんがダブルHIT!!!
しかし、一本はすぐに外れて、一本GET!!

海!今日の海は、真夏のようです。
ベタベタで、クルージング日和!!!
半袖&短パンが似合う海になってます☆



その後、粘ってみましたが・・・鳥も居ないし魚っけも無く・・・
午後2時・・・ストップフィッシング!!

今日の釣果は、カツオ2本!
良い感じだと思いますけど・・・・・(^^)b



マリーナへ戻ると・・・
ウェイビーラインさんとファンタジアさんが来てくれましたぁ☆
これを持って・・・。。。
サムギョプサル!製作者様!REX号専用「サムギョプサルのテーブル」です!
ウェイビーラインさんが作ってくれましたぁ☆
ここに書かれてる習字は・・・大将です!
鏡面仕上げされたテーブルを囲って・・・


本日釣ったカツオでパーティー♪
カツオパーティー♪テーブルが斜めにならない細かい仕掛けも作ってくれたウェイビーさん!
チョーカッチョイイ高級テーブルを囲んで、みんなでカツオを食しましたぁ☆
モッチモチでメッチャ美味しかったカツオ(*^0^*)v
みんなニコニコ笑顔になりました♪



さぁ~~~明日も行きますかぁ???

天気予報では、午後から崩れるとの事!
早めの出航に決定!




秘密にする

