2012.04.28 初釣行!
マリーナへ午前6時集合!!!
久々過ぎて、体が動きません・・・・・・(><+)

新艇なので、エンジンの暖気運転も十分に行い・・・
いざ出発!!!
・・・・・・・っと・・・・そのまえに!
初釣行なので、みんなで記念撮影☆
チームレックス!今日は、大将と姫とマネージャーとワッチマンとジャンボ君の5名で沖へ行きます!
写真を撮ってくれたのは、レバンテ号に乗ってる林君です!
こんなに朝早くからマリーナに来てました。
良いお天気で良かったね♪
カツオちゃん居るかなぁ~~~?



それでは、ニューREX号、初の釣行へ出発!!!
REX号!マリーナを出て、沖へ!
順調に伊良湖を抜けて・・・・・。
・・・・っと!!!おやや????
予報では、凪ぎのはずが・・・・・意外と海は荒れてます!


波のある中、REX号は28ノットで航行!
さすが、安定感抜群ですね~。

途中、すでに流してた浅野丸さんやフジックスさんと無線のやりとり!
REX号の無線チェックに協力して頂きました☆

30分おきにエンジンルームのチェックも行い、計器類や製氷機・ジャイロ・エアコン等もチェック!
色々、スイッチを入れて不具合が無いかを見ながら、ポイントへ!

しか~~~し!!!
浅野丸さんの情報では、やっぱりカツオは渋い模様・・・。
フジックスさんは、ポチポチ釣れてるようですが、それでも少ないみたい。

20度の潮を探しながら、00ラインまで来ました!
まっ・・・この辺から道具を入れますかぁ・・。
カツオ釣り!多少、波がある中、流し初め・・・・・・・。
しかし、鳥も居ないしナブラも無い。。。
なんだかなぁ~~~~(++;)



しばらくすると・・・
大将が・・・・・・・気分が悪いって言いだした・・・・。
おまけに・・・・・ジャンボ君まで気分が悪いらしい・・・・・・。

なんと~~~~~二人ともジャイロに酔ったみたいです(笑)
今まで、酔った事の無いメンバー、、、、、
揺れを自分の体で対応してたのに、体が対応しようとする前にジャイロが先に反応。。。
そのため、体が不完全燃焼をおこし、気分が悪くなったようです。
ジャイロに慣れるまで時間がかかりそう。
あっ・・・でも姫は、いたって元気ですけどね(*^^*)v

お昼を過ぎても・・・
REX号!風も止み、ベタ凪ぎになってきましたぁ☆
メザニンシートに3人座っても、デッキの半分!
やっぱ広いですね~~~♪
マネージャーもジャンボ君もお客さん状態!



時間が経つと
寝る!この二人・・・寝込んでます!
全くもって、やる気無しですね~~~。
いくらニューREX号の乗り心地が良いからと言っても姫は許しませんよ!
「コラ~~~~~寝とんのか~~~~~~!ヾ(。`Д´。)ノ彡」


ビックリして、マネージャーは飛び起きました!
ъ( ゚ー^)イェー♪

初釣行・・・今日はカツオちゃんに出会う事が出来なかったけど・・・
REX号の試運転は大成功!
やっぱ海は良いね(*^0^*)/


マリーナへ戻り、燃料を入れて大掃除!!
大きくなった分だけ掃除も大変ですぅ・・・・(;´Д`A ```


あっ!!!!そういえば良い物があります!!
BUDDY!アルミニウムに塗るローション!!
世間一般で言うと「アルマガード」の事!
このBUDDYローションは、今までのアルマガードと違って効果が持続するとの事です。
少量で伸びも良いソフトなローション!
姫的には、ハードタイプがおススメかな。。。


ご購入は、出光マリーナへ問い合わせてみて下さい!

さてさて!!!
本日、REX号試運転&初釣行でしたが・・・・・・!
試運転は良い感じだったのに対し、釣果はボーズ・・・。

再び明日、リベンジ釣行へ行く事にしましたぁ☆


カツオちゃ~~~ん!!!待っててね(^0^)/




秘密にする

