土曜日、チームレックス装飾部隊は船の飾り付けしました!!
夕方5時半…出光マリーナの点灯式に間に合うように…フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

クリスマスツリーをボートで作ろう!!
毎年、ヨットの方々はマストを利用してクリスマスツリーを作られます…
プレジャーボートでもツリーは作れるか?って事で考えましたぁ~~☆

まずは、リビエラ47!!大将がフライブリッジの上に上がりました!
そして、マスト灯やフラッシュライトが付いている土台にイルミネーションのチューブを巻きます!

FBの上の大将!毎年、大将はブツブツ言いながらやってるんだけど、今年は静かでした…
ココがツリーのトップになる場所です☆
うまく完成出来る事を信じて頑張りました!!
お天気が良くて暖かかったので作業もはかどります。



装飾部隊が、イップクもせずセッセと飾り付け…

そして夕方、
リビエラ47!!なんとか、終了!!
LEDのブルーが綺麗ですね…クリスマスツリーに見えますか?
なんだか…物足りないなぁ~!



船を移動して、今度はポーナム26!!
大将は???やっぱりサボってます…なので装飾部隊一人欠けて頑張りました!

マリーナの玄関脇に移動させられていたREX.Jr号…
右舷側だけが駐車場に向いているので、飾り付けは片側の右舷のみ!!

ポーナム26!こんな感じです♪
明るいうちに見ると刺し網みたいです…カッチョワルぅ~~~(><)
早く、日が暮れると良いなぁ~~☆




さて、再びリビエラ47へ……やっぱ、なにか物足りない…
そうだ!!トップにお星様とブルーのチューブにチカチカLEDライトを付けよう!!って事で急遽、カーマホームセンターへ!
ヤバイ…もう5時前…時間が無い…あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた…
早速、追加の飾り付け…時間がないのでハーバーマスターとヤード課のスタッフが手伝ってくれました!

なんとか、間に合って!
夕方、5時半…出光マリーナのイルミネーション点灯式!!
10秒前……5…4…3…2…1…

綺麗になったREX号!!見て見て☆メッチャ綺麗でしょ??
プレジャーボートでもクリスマスツリーが出来ましたぁ~( ^ー゜)bナイス!
写真だとチカチカが見えにくいけど、実際はスゴク綺麗です。
トップは流れ星になっちゃいました!



そして刺し網のようだったポーナム26は…
綺麗になったREX.Jr号!ほら、刺し網じゃ無くなったでしょ?
ブルーライトとグリーンライトで綺麗ですよ…写真だと黄色っぽく写ってますが…




なんとか、点灯式に間にあって、本当に綺麗に出来ました!!
ぜひぜひ、皆さん見に来て下さい!夕方5時半くらいなら暗くなって良い感じですよ(*・・*)/

出光マリーナから、イルミネーションをしてくれたオーナーさんに、ささやかなおもてなし☆
スィーツ盛り沢山!!マリーナ内のイタリアンレストラン【ブルーモメント】のスィーツ!!
飾り付けで疲れた体に甘いスィーツが最高でしたo(*^▽^*)o~♪
沢山の種類があって味も最高に美味しかったです。
お持帰りは、出来なかったけど…



マリーナ内の風景
イルミネーション!!幻想的で綺麗ですね…
外からやって来たカップルの憩いの場になったかな?
カップル達の愛にチョッピリ協力してみるのも良いかもね…お幸せにって感じですか?
アハッ…バカヤロウ!



こうしてイルミネーション点灯式は無事に終了しました!!


ところで、うちの船があるG桟橋…ネオンが少ないです。
一番右端なので、目立たないけどカップルはひと気の少ない端に来るものです…
同じ、G桟橋のオーナー『イルミネーション付けましょう!!』
特に、REX号の右隣の名艇ライボビッチ【ファンタジア号】さん!せっかくツナタワーが付いているので巨大なクリスマスツリー作って下さぁぁ~~~い☆
お手伝いしますよ~~~(^_-)d

もうすぐクリスマス…『大将、なんかプレゼント下さいネ!』
期待して待ってます!


秘密にする

