2012.02.09 食いだおれ!
姫は・・・一人で大阪へ!!!
新幹線に乗ってます・・・・・・・・っが!!!
あえて、のぞみでは無く、ひかり号♪
あのね~ひかりだと席でタバコ吸えるじゃんね☆

乗って直ぐにアナウンスが・・・
「米原が雪のため、速度を落として運行、到着時間が5分程遅れます。。」

それじゃぁ!!!恒例のカメラが必須ですなぁ~~~♪
米原付近は・・・
米原!!大雪!!!京都!

大雪でした!!!
おまけに吹雪いて真っ白で遠くが見えません。。。
でも・・・滋賀~京都は、全く雪は無かったです(^^)b

新大阪駅到着!
早速、お昼ご飯!!!!!
鉄わん波平!ねぎ焼き!十三までやって来ました!!!
鉄わん波平?イマイチ意味が分からん?
本日の昼食は「ねぎ焼き」~~~だったのですが。。
なんと~~~定休日(><;)
残念・・・・・・。


しか~~~し!!!!!ねぎ焼きの「やまもと」は、支店がいくつかあります!!
とりあえず、移動~~~っの前に!
せっかく十三に来たので、、、
みたらし団子!喜八洲総本舗!チョ~有名な「喜八洲総本舗!」のみたらし団子を買いましたぁ☆
お腹空いてたので、その場で一本頂いちゃいました♪
ウマ~~~~~☆たまらんね~~~(*^^*)v



十三から梅田へ移動!!!
ねぎ焼き!やまもと!スジねぎ焼き!

梅田店は営業してましたぁ♪
しかし、イッパイで、しばらく並ぶ事に!!!!
待つ事10分・・・やっと店内へ!
店内は、チョー満員!初めて来たので、メニュー分からず・・・・
ナンバーワンメニュー「スジねぎ焼き」を注文!!!
コンニャク・スジ・どっさりネギが入ってチョー美味しかったです☆

九州から大阪入りした大将を迎えに再び新大阪駅へ!

夜は、恒例の焼肉屋へ行って腹イッパイ食べましたぁ☆



翌日・・・・・・・!
大将と行きたかった場所へ!!!
韓国!ここは何処でしょう?
大阪の人なら分かるかなぁ・・・・・!
そうです!?生野区にある「コリアタウン」です!!!



焼肉好きな姫は、韓国料理も大好き☆
とくにキムチやゴマの葉など・・・大好物なんですよ~~~♪

・・・・・・っで!!!食材購入のために、やって来ましたぁ☆
トッポギ!コリアタウン!メイン通り!ランチメニュー!


お店の前で食べ歩き用に売ってるトッポギやチヂミがたまらんですわぁ~♪
100円一枚で、購入出来るので、思わず買っちゃいましたぁ!

チヂミ店の前で出会ったお婆ちゃん!
若い!!韓国では、お婆ちゃんは、ハルモニって呼ぶのかなぁ?
74歳なのに、メッチャ元気なハルモニでしたよ!
その場で仲良くなって・・・
せっかくなので、美味しい店を教えてもらいました☆


地元のハルモニお薦めキムチ店!
高田商店!キムチが美味い!高田商店・・・このお店・・・実は少し前に大将とテレビ(BS)で見た!!
そういえば、さっきのチヂミ店に居たハルモニもテレビに出とった。。。




味見させてもらったら、最高に美味しくて・・・
段ボールいっぱい買っちゃいましたぁ(*^^*)/

コリアタウンを堪能して・・・
今日のお昼ご飯は、どこに行く??

久しぶりにやって来たのは。。。
千とせ!肉吸い!肉吸い&玉子かけご飯!

肉吸いで有名な「千とせ」さんです!
何年ぶりかなぁ~~~。。。。。。
相変わらず、並んでますね~~~♪

大阪難波にある18席しかない狭いお店ですが、いつもチョー満員!!
相席は当たり前の世界!!
吉本芸人が愛して止まない店です!!

名物の肉吸い・・・要するに肉うどんのうどん無しバージョンです!
これに豆腐をトッピングして食べます☆
コンビに最高なのが、玉子かけご飯(^^)b

店に来ているお客さんの9割は、これを注文!!!
うどん屋さんなのに、うどん無しって面白いよね~~~☆


大・・・大・・・・大満足の大阪でしたぁ☆
やっぱ食いだおれの街やね~~~~~~~(*^0^*)/



帰りの新幹線・・・
米原!大雪!昨日同様・・・米原は大雪でした!
おまけに吹雪いていましたよ!!
大垣過ぎたら、全く雪は無く、名古屋はピーカンでした!!!




姫は、大阪大好きです!!
理由は・・・もちろん、美味しいものが盛り沢山だからです(^0^)b

また、行きたいなぁ~♪




秘密にする

