24日…天気は快晴!!絶好の海日和!
チームレックス漁労部結成!って事で久々に釣りに出かけました。
リビエラ47でカジキ以外の釣りをするのは初めてです…

午前6時30分…いざ出航!!
ところで?今日の狙いは何???ヨコワとワラサ!まずは仕入れた情報をもとにポイントまで!

緯度経度!10-43まで来ましたキャー水温が低い…なんかいる??
あれれ???合歓の里はその辺かぁ??




とりあえず流しますか…右舷にケンケン!左舷に潜航板!そして~~~センターに80ポンド!
80ポンドにマカジキ用ルアーを流しましたぁ~!大物狙いですか?
よ~~し!!マカジキでもマグロでも何でもかかってきんしゃい~(`∀´) ===}ニニ≫ゴォォォォッ

曳きもの完璧!海はベタベタ…ゴミ1つ無い!綺麗な海色!
天気は雲1つ無い快晴!!
そして魚の気配……全く無い(T△T) そんなぁ…
無い×3…


最初に掛かるのは何でしょうネ~~(~。~;)~ ほえ?

大将の右手!大将の右手がいつの間にかロープを…
誘ってますね~☆何でもいいから魚ちゃん来て~~!!




海鳥!!突然、海鳥が船の後方から下をキョロキョロ見ながら飛んで行きました!
何羽も後方から次々にやって来ては通り過ぎて行きます…
下を見ながら…
おや?なんか掛かってるぞぉぉぉ↑↑↑↑


カツオちゃんだぁ~~~!!ケンケンに掛かってます!大将がオッチラオッチラ引きました。

IMG_1620.jpgソーダガツオが釣れましたぁ~☆
美味しそうですね!
もちろん今晩のおかずです!ありがたいです…



再び待ち…ひたすら待ち…
IMG_1623.jpgなんにも来ないから大将は昼食!
コンビニのオニギリ食べてます。
カジキ釣りの時もコンビニのオニギリ…大将いわく『夏はウマイが冬はマズイ』…
私が思うに…味じゃなくて気分の問題じゃないかと…( ;; ̄3 ̄)


ミーティアのオーナー!本日、レックス漁労部参加のミーティア号のオーナー!!
この夏、仕事が忙しくてカジキ釣りに行けなかったそうです。
おかげで、フジツボの養殖に成功したそうですが…!Σ( ̄ロ ̄lll)



んん??なんかキター!!

ペンペンシイラ!ペンペンシイラちゃんです…
確か、シイラとは夏にお別れしたはずなのですが…
もしかして、一年中いるのかぁ??
オカズサイズなのでムニエル用にGETしました。



再び…待ち…
今、どの辺を流しているのかな???
FURUNOのモニター!ありゃ?こんな場所まで…
カジキのポイントじゃないですかぁ!!
こうなったら行くトコまで行っちゃう???



ケンケン二つ!潜航板をはずし、両舷ともケンケンにしました!どこまでも海はベタベタ…
フライブリッジは南国!なんだか…11月の終わりに思えないですね…




どこまで来たと思います??ほとんど、ヤケクソですが…

IMG_1640.jpg00-43…ハハハッ
00まで来てましたぁ~~~って言うかヤケクソでココまで来ました!
♪♪海は広いなぁ~大きいなぁ~♪♪



曳きものは諦め…ジギングに切り替え再び大王まで戻りました!!
ブラっと遊漁船を見ながら…イセワン1番ブイへ!!

IMG_1642.jpg私の竿…今日、初ジギング!最初に掛かったのは、サバフグちゃん!
竿下ろしで福がキター!!!!絶好調!もちろんりりースです。




そしてそして本命の……待ってましたぁ~~!
IMG_1644.jpgイナダGET!!プリプリ!
漁労部スキッパーのお手柄です!ヤッホ~ィ☆




そして再び…キター!!
かまぼこエソちゃん!かまぼこの材料…エソ!
小骨が多いのでミンチにして、つみれ団子をつくり鍋に入れると最高に美味しいですよ!
でも、手間がかかるのでリリース!




本日の釣果は以上!!さみし~ぃ(;´д` ) トホホ

西に沈む夕日!夕焼けが綺麗です…
西に沈む太陽が真っ赤に燃えてました…なんだか切ないですね…




そして東の方角は…
東に上る満月!東の方角に満月が…
そういえば今日は大潮でした…東西両方に真ん丸の太陽と月!




本日の釣果報告!!
ケンケン……ソーダガツオとペンペンシイラ!
ジギング……イナダGET!!サバフグとエソ2匹はリリース!!

今度はポーナム26で行こう!
来週は、イルミネーションです…いよいよクリスマスの準備ですね☆
秘密にする

