2012.01.02 in沖縄!
12月28日・・・中部国際空港へ!!
毎年の行事ですが・・・まずは、空港で朝食タイム☆
大将!セントレア!大将の大好きな味噌カツサンド!
今年は、娘がいないので、姫と仲良く夫婦水入らずです♪
午前8時50分発のJALに乗って沖縄へレッツゴー!!



名古屋の朝の気温は、2度!!!寒いですね~~~。。。
予報では、沖縄は本日21度だそうです!暑いかも?????

飛行機で2時間半・・・沖縄到着!!!
沖縄!下川夫婦!那覇空港内は、すでに暑いですよムード満載でした!
そして~~~!!!!
羽田から飛行機に乗ってやって来たのは、プロゴルファーの下川めぐみプロと帯同キャディーの旦那様!!!


実は、下川プロは2011年のツアーの最中に入籍されました!
今回の沖縄は、ゴルフ強化合宿&新婚旅行だそうです!

空港へお迎えに来てくれた島人がいます!
島人の古ちゃん!さすが!!島人!!!すでに半袖ですよ!!
現地の案内役・・・古ちゃんです☆
カメラの前で、思いっきり腹をへこませてますね~~~(笑)
合流したら~~早速、昼食タイム~~~!!


沖縄と言えば!
亀かめそば!がんじゅうそば!そうです!!!沖縄そば!!!
長蛇の列が出来る、那覇にある「亀かめそば」に行きました!!
姫が頼んだのは、「がんじゅうそば」・・豚の軟骨が柔らかく煮込んである肉を載せたソバです☆
当たり前ですが、紅ショウガはタップリ載せました。


売りきれ次第、終了~~~の店ですが・・・・・・・!?
驚く事に、店の外まで長蛇の列です。。。
味は、最高~~~~でしたぁ☆


お昼を済ませ・・・マリーナ巡り!
糸満マリーナ!沖縄!飛行機!糸満マリーナ!





クラブハウス!ここは、糸満市にある糸満フィッシャリーナです!
綺麗で静かなマリーナですね☆
マリーナの上空は、飛行機の航路になってるみたいで次から次へと飛行機が着陸して来ます!
結構、迫力あるね~~。。。


次にお邪魔したのは・・・
宜野湾マリーナ!沖縄~~☆宜野湾!宜野湾マリーナ☆


トマホークさん!熱帯魚!沖縄の海!ここは、宜野湾市の宜野湾マリーナ!
賑やかな場所にあるマリーナなので、周辺には大型スーパー等があります。



ここで見つけたぁ~~~~~「トマホークさん」!
下田のトーナメントでお会いするボートです☆

マリーナとは言え、水が綺麗!
よく見なくても・・熱帯魚が泳いでます!!!
トマホークさんのボートの写真の一番右の写真を見て下さい!
ロープの所ですが・・・・・ロープの色を真似した魚がくっ付いてます!?
分かりますか???

今日の沖縄は、太陽がサンサンと照りつけて、体感温度は24度くらいありますね~。。。
とにかく暑い!!!
・・・・・・・・っと言う事で!!!

トロピカルジュース!チョコレートパフェ!海辺にあるお洒落なカフェでイップク~~~!
美味しそうなトロピカルジュースとビッグなチョコレートパフェを頼みましたぁ♪
南国って感じ~~~(^0^)/



沖縄の雰囲気を味わったら、ホテルへチェックイン!
いつもどおり、名護市にある「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に宿泊です☆

部屋から・・
カヌチャベイホテル!夕焼けが綺麗☆
いよいよ、明日からゴルフ三昧の年末年始を過ごしま~~す!
今年は、暖かい沖縄になりそうです(*^^*)v
ワクワク♪




明日も天気になあれ(*^0^*)/




秘密にする

