2011.09.22 お墓参り☆
今日は、台風明けの平日、お仕事サボってお墓参りに!
お墓は、富士山にあります☆

台風が去って、すごく良いお天気になりましたぁ♪
確実に富士山が見えると思ったんだけど・・・
由比蒲原!静岡県由比・・・東名高速のトンネルを抜けると・・・
そこには、富士山!!!!・・・っが無い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今まで雲ひとつ無い空だったのに、なぜか富士山には大量の雲がかかってて。。。
楽しみだったけど、見る事出来ず(><)


白糸の滝の近くの林道からお墓に向かう途中・・・
通行止め!あれれ~~~~~~?
なんと通行止め!!!
台風15号の影響で、木が倒れ道路を塞いでいました。
まわり道して、お墓へ!!


そういえば、静岡に台風が上陸して、沢山の被害があったもんね。
ここも木がなぎ倒されて大変な状況になってましたよ。

家族そろって無事にお墓参り終了~~★

お墓の脇の道に。。。
彼岸花&蝶♪彼岸花が咲いていました。。。
そしてカラスアゲハが蜜を吸ってましたよ☆
真っ赤な花に真っ黒な蝶・・・なんか素敵な光景だったので・・・
思わず写真撮ってしまいました(^0^)v



今年も健康で事故も無く、一年が過ごせた事に感謝!
お爺ちゃんお婆ちゃんに手を合わせ、一年の報告と感謝の気持ちを伝え、
日帰りで名古屋へ戻りました。



途中・・・大井川、天竜川、浜名湖、豊川・・・・・どこも泥水でまっ茶っ茶でした。
これがドンドン海へ流れて行くんだなぁ~って思うと大変ですね。
再び、海はゴミだらけになっちゃうね!





秘密にする

