午前6時・・・マリーナへ!!
昨日は渋い海だったけど・・・それでもカジキは居るし・・・。
気合い入れて今日は頑張ります☆

午前6時半前・・・出航!
REX号!今日も良いお天気です☆
でも、遠く伊良湖方向に黒い雲が・・・・。
雨雲かなぁ???
海況は昨日と同じく良さそうなので今日も頑張るぞ(^0^)v


スタートラインへ向けて出航!
伊良湖水道を抜けた途端・・・・・・・・・!?
いきなり視界が無くなりましたぁ・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
濃霧!!視界不良!雨雲では無くて、濃霧です!!
しかも視界10メーター!!!
各艇レーダーフル回転&目視ワッチマン登場です!!
無線でインフォメーションしながら沖へ!


視界が開ける23-01へ集合!!
しかし、霧が迫って来て・・・・・・・。

午前8時・・・
スタート!一斉スタートを止め、各艇安全第一で随時スタートとなりました!
今日のストップは午後1時です!
5時間という短い戦いとなりますが、みんな頑張ってカジキGETしましょう♪



18-03・・・最初の潮目発見!!!
鳥もいるし、水色も悪くない!!!
ここから流し始める☆


1時間経過・・・・・・・。

2時間経過・・・・・・・。


HITコールが全く無い!!!

午前10時・・・ロールコール!!!
もちろん0-0-0!!!威張る事でもないけど・・・。。。

そして~~~~~待望のHITコールが入る!!!
しかし、それは大会参加艇では無く、浅野丸さんでしたぁ☆

このおかげで、カジキのいるポイントって言うか・・・カジキが居る事が分かりましたぁ☆
しかし、浅野丸さんは残念ながらフックオフ・・。

再び・・・1時間経過!

HITコールが無い・・・・・・・・。

お昼になる頃!!待望のHITコールが!!!!
大会参加艇のヘラクレスさんからダブルHITの無線!?
ダブルヒットォ~~~~?????
こんなに渋い渋い海にダブルで掛かるとは・・・ポイントは18-19!

午後12時・・・二回目のロールコール!
全くもって異常無し!!!

午後12時10分・・・ダブルHITのヘラクレスさんがダブルキャッチ成功!!!
これでダントツのトップです!

ストップフィシング2分前・・・HITコールが!!!!!
前回の鳥羽BFT優勝チーム、ファンタジアさんです☆


午後1時・・・ストップフィッシング!!

その3分後・・・・ファンタジアさんから無線が!?
30ポンドでタグ&リリース成功!!!
わずか5分のファイト・・・・さすがですね~~~☆
アングラーはジュニアの頃からカジキをGETしているベテランの季菜ちゃん☆
小さくて可愛い季菜ちゃんだけど、カジキを掴んだら絶対にバラさない凄い根性の女の子!
そして、季菜ちゃんの弟、慎ちゃんも名アングラーです!!
この姉弟、強運の持ち主!!!
大人のみなさま~~~侮ってはいけませんよ~~~!!!




表彰~~~!!!

第3位・・・・・オーシャンラブさん!
おめでとうございます☆


そして・・・準優勝!!!
ファンタジアさん☆ファンタジアさんです!!
ストップ2分前にHITし、見事30ポンドでT&R!!
逆転準優勝に輝きましたぁ☆
おめでとうございまぁ~~~~~~す(*^0^*)/~~~~



優勝は!!!!!!!
ヘラクレスさん!ヘラクレスさんです!!!!
ダブルHITでダブルGET!!!!!!
このHITコールの無い渋い海でダブルカジキをGETするとは・・・
これまた、強運の持ち主ですね!!!
おめでとうございましたぁ!!!!!!




蒲郡BFT、2日間の釣果は合計5本!
JBTK・・・JIBT・・・鳥羽BFT・・・に続き、釣果の少ない大会となりました。

あらためて、カジキ釣りの難しさを考えさせられる2日間でした!


さぁ~~~~!!!
凹んでる場合じゃないです!!!!
今度の週末は、御前崎BFT!!!!!

今期最後の大会です!
早っ・・・もう最後かい。。。。


チームレックス、頭を冷やして、最後の大会頑張ります☆

蒲郡BFT実行委員会のみなさま、お世話になりましたm(__)m
また、来年宜しくお願い致します☆
お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/




秘密にする

