今朝は、日本中が湧きましたね~~~~!!!!!!!
まさかまさかのミラクルです!!!

日本が奇跡を起こしましたぁ!!!!!!!!!!

「サッカー女子W杯決勝でアメリカを下し、優勝!!」

日本は69分に後半投入のモーガンに先制されたが、81分に宮間がゴールを決めて同点に追いつき、延長戦に突入した。
104分、ワンバックのゴールで勝ち越されたが、延長戦後半の117分、澤が飛び込んで右足で決め、再び試合を振り出しに戻し、2-2のままPK戦での決着となった。

日本が国際サッカー連盟(FIFA)主催大会で優勝するのは,男女を通じて初めて! 
世界ランキング4位で6大会連続出場の日本は、これまでベスト8が最高成績だったが、今大会は準々決勝で3連覇を狙ったドイツを破ると、準決勝でスウェーデンに快勝!
決勝でも、過去3分け21敗と1度も勝ったことのなかったアメリカを初めて破った

澤は、今大会の最高殊勲選手(MVP)に選ばれるとともに、通算5得点で得点ランキング1位に輝いた☆


なでしこジャパン!世界最高のトロフィーを高くあげて喜ぶなでしこジャパン!
凄いネ~~~~☆
嬉しいネ~~~~~♪
おめでとう日本!!!



今年。。。
3月11日・・・あの未曾有の震災から、原発問題、政権問題、復興問題等・・・
全く良いニュースが無く、、、、、
それでも日本中の人が「頑張ろう日本!」をテーマに日々生活していましたね。

そんな中、今回のなでしこジャパンの朗報は、日本にとって最高の歓喜でした☆
負けない気持ち、諦めない心・・・・
強い信念があれば、絶対出来る!!!

夢や希望は、見るだけではダメ!
叶えるもの!!!


姫も諦めず負けない強い心を持って、これからも一層ガンバロウって誓いました(*^^*)/


なでしこジャパン・・・感動をありがとう☆
そして、優勝おめでとう~~~~~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





秘密にする

