2011.06.30 備え!
今朝・・・コーヒーを飲んでたら。。。。急に目まいが・・・?
よく見ると部屋にあるカジキのトロフィーがユラユラ???
わお~~~!?地震だぁ~~~~!!

すぐにNHKを付けたら!地震速報が!!

≪午前8時16分頃、長野県中部を震源とする震度5強の地震発生≫
震源の深さは約4キロ、マグニチュードは5.4!
松本市内で、ビルの部分損壊1棟、ブロック塀の倒壊などの被害が確認され、
骨折2人などけが人が13人。
また、国宝松本城の天守閣の壁に約10か所のひびが見つかり、管理事務所で被害状況を調べている。


日本は昔から地震大国!
分かっているけど、地面が揺れると恐怖です。。。
海で揺れてるのは、大丈夫なのに・・・・。

とくに3月11日以来、地震に過敏反応するようになっちゃいました。
・・・・・・・・・・・っで!!!
姫ん家には、高さ1メートルを超える家具は一切ありません。
地震で倒れるのが嫌なので、すべて低いもので揃えてあります!!

・・・・・・・・・・・っが!!
1つだけ、高いものが・・・・・。
それは、仏壇です!
仏壇と天井の梁まで、約15センチ空間があります。
ホームセンターなどで、家具転倒防止用品を探したんですが・・・・・・!
30センチ以上の物ばかり。。。

一生懸命、ネットで探して見つけたのは↓↓
ふんばりくんZ!「ふんばりくんZ!」です!!!
少しの間、売りきれ状態でした。
株式会社新工精機さんが販売してます!!
なかなか、この高さの転倒防止用品って売って無いんだよね(^^)b


凄くしっかりしてて、値段も安くて、これで地震が来ても万全です☆

みなさまの中で、30センチ以下の空間をお持ちの方・・・
是非、いかがですか?

備えあれば憂いなし!!!


姫の暮らしに役立つ情報でした(*^^*)v・・・エヘヘ♪




秘密にする

