2011.05.24 早いね!!
昨日、気象庁が九州南部の梅雨入りを発表しました!
平年より8日、昨年より20日も早い梅雨入りだそうです。
おまけに、九州南部が5月に梅雨入りするのは2008年以来の3年ぶりだって!

沖縄地方の梅雨入りも早かったけど・・・
今年は、中部も梅雨入りが早くなりそうですね~~~。

・・・・・・・っと同時に!!!
南の海上には、台風2号が発生!
台風2号!いつもなら、この時期の台風は中国方面に抜けるんだけど・・・
今年は、台風1号も日本方面に来たし、この2号も怪しい感じ。
でもでも、南の黒潮をググっと押し上げてくれれば・・・
良い潮が入って、楽しみも倍増するかもですね~(^0^)b


先週末は、西でクロカジキが揚がりましたね!
BOL西日本のベテラン、あど丸さんが串本沖で112キロのブルマリちゃんをGET☆
本州、今年初のクロカジキ、おめでとうございます♪

梅雨前線と台風で、週末の天候が心配ですが・・・
沢山のカジキ情報が入れば、テンションもアゲアゲ

季節だけが早く進んでるようだけど、海も早くシーズンインして欲しいネ・・・のお願い




秘密にする

