2011.04.01 もう4月!
3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から、20日経ちました。
世界134の国と地域及び39の国際機関から支援申し入れがあったようです。

復興には、長い時間と沢山のお金が掛かると思いますが、一日でも早い復活を願うばかりです。

日本は強い国!!!
みんなで力を合せれば必ず復活出来る!!!

・・・・・・・・・・・・・・
え~なんだか・・・・・・・
ACのCMみたいになっちゃいましたが・・・・。

地震後、日本国民がショックを受け、スポーツ、祭り、イベント・・・etc
色んな事が自粛モードに・・・。

私たち海の仲間の間でも、釣りの話題すら自粛モード・・・


しか~~~~~し!!!!!!!!
これから復興に向けて、いつまでも自粛してたらお金が回らない!!
お金が回らないと、日本はもっと大変になります!
復興の資金・・・それは、みんなが元気にお金を使う事!!!
仕事も遊びも頑張って、沢山の税を払いましょう~~~~☆
う~~~ん!!
復興税って言うのを作ればいいのに・・・。
消費税とは別に復興税1%!徴収期間3年とか・・・ってどうでしょうか?
ダメ???



まっそんなこんなで・・・
もう、4月!
そろそろ初カツオのシーズンですね!
出航に向けて、メンテナンスはバッチシですか?

初カツオ一本捕れたら、被災地に100円寄付・・・1000円寄付?
そういう気持ちを持って、大いに釣りを楽しみましょうね☆




秘密にする

