まずは・・・・・。
今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また・・・
地震・津波により、亡くなられた方への御冥福をお祈り申し上げます。




3月11日午後2時45分頃に発生した地震・・・
正式名称は、『東北地方大平洋沖地震』となりましたが、地震の規模が修正に修正を重ね・・・
最終的にマグニチュード9.0!!
過去、マグニチュード9以上の巨大地震は、世界で、4回しか観測されていません。

そんな巨大な地震が日本を襲い・・・。
映画の世界でしか見た事のない巨大津波が関東~東北地方を襲いました。。。

姫の会社の営業所が、仙台、東京、横浜にあります。
地震直後、各営業所の人達に連絡をとりましたが・・・全く繋がらず・・・
とにかく心配で・・・。
東京、横浜は、地震後1時間くらいで無事の連絡が入り・・・。
しかし・・・・・・・
仙台は、全く状況が分かりませんでした。
結局、夜になって無事を確認出来て、安心しました。

各営業所・・・事務所内は、クチャクチャだそうです。
そんな中、人的被害が無かった事に心からほっとしました。



テレビで見て、あの津波の映像が現実なのかと思いました。
自然の脅威を感じます。


千葉・・・茨城・・・福島・・・宮城・・・岩手・・・青森・・・山形・・・
数多くのカジキ仲間がいます。
昨年、福島BFTでお世話になった「いわきサンマリーナ」・・・写真が届きました。
いわきサンマリーナ!いわきサンマリーナ!昨年、姫が撮ったマリーナの写真が左です。
そして・・・
右の写真が津波が襲ったあとのマリーナです。
あの穏やかで優美な風景は、どこにもありません。
壊滅状態です。



同じく、銚子マリーナ・・・大洗マリーナ・・・塩釜くろしおマリーナ・・・
沢山のボートが破壊・・・流出したそうです。

この「いわきサンマリーナ」の写真をブログに掲載したのは・・・
多くのボートオーナーが姫のブログを見られていらっしゃるからです。
皆様だからこそ、お気持ちが分かるのではないかと思っています。


今、凄く心配なのは・・・
東北地方のカジキ仲間が一人残らず無事でいらっしゃるかどうかです。
大将が、何人かにTELしましたが、全く連絡がとれません。

JGFA・・・そしてBOL中日本のホームページにも緊急連絡が更新されています。
みなさまの中で、BOLメンバーの安否情報をご存じの方は、是非ご連絡下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m



被災された皆様、どうか気持ちを強く持って頑張って下さい。
今、私たちに出来る事、心より応援したいと思っております。



どうか、カジキ仲間が一人も欠けずに、無事で居られる事を祈っております。




秘密にする

