昨日の夜・・・・・姫は、娘と一緒に近くのお店へ!!

いつも美味しい物を食べさせてくれる料理屋さんですが・・・。
お店の名前は・・・【ききや】さん☆
ホームページはコチラ⇒⇒地酒と旬の味ききや

お酒も・・・ワインから焼酎、日本酒・・・何でも揃ってます!
おまけに、なかなか手に入らないプレミアムなお酒もありますよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・っで!!!
そのプレミアムなお酒を頂きましたぁ☆

その名も・・・・・「いちご」
いちごのお酒!小林酒造!栃木県の小林酒造さんが作った、いちごのお酒!
飲んだ味は、一言で言うとイチゴオレ!
イチゴの品種「とちおとめ」を原材料にして、鳳凰美田と言う日本酒を混ぜたお酒☆
でも・・・なぜかミルクが入ってる感ありです!
とにかく美味しい・・・って言うか、イチゴのミルクジュースって感じ。。。



しか~~~~~~し!!!
これが、手に入らない!!!!!!!

イチゴの時期に限定販売されるみたいですが・・・。
売りだし=売りきれ!
リピーターも多く、ネットでも完売です!


それくらい貴重なお酒を娘と二人で飲み干しました。。。
写真を見て頂ければ分かりますが・・・中は空っぽです(≡^∇^≡)ニャハハ
アルコール度数は、5%くらいなので、ビールと同じ!


是非、手に入ったら、みなさんも飲んでみて下さい!

あっ・・・もう1つ・・・この小林酒造の「ゆず」って言うお酒も一杯頂きましたが・・
最高にスッキリして美味しいです!
味は、ゆずのシャーベットみたいな感じです☆
こちらは、アルコール度数12%くらい!



美味いお酒と料理・・・・・ききやさんは、姫と大将の台所です☆




秘密にする

