2007.10.12 一生の不覚…
オーシャンライフ11月号……ある記事に目が止まる!!
今年、新艇を買われたBOBOSSさんの紹介記事…最後のところに写真付きで載っている【亀の枕木】の話…

写真はコレ↓↓↓
亀の枕木!大海原で海亀が枕代わりに流木につかまっている木の事!




実は、この記事で思い出した…
今年8月12日(日)にカジキ釣りに出航した日の出来事…海は澄んだ青色でクジラやイルカに出会った。
この日、カメラに収めていなかったけど、もう一つ出会ったのが海亀…
うちのボートの左舷前方で流木に海亀がつかまっていて、みんなで亀だぁ~って笑って見てたんですよね…うちのボートとすれ違う時、曳き波で流木から手が外れ、一生懸命捕まり直してたんだよね…
その姿が可愛くて面白くて…


【亀の枕木】とは、海亀が頭を乗せて枕変わりにしている流木の事で漁師の中でその流木を拾うと漁運がつくと言われています。この状況に出会えるのは、一生に一度あるかないか。


実は、この伝説的な話をチームのみんなは知らなかった!

ある一人を除いて…


その一人とは…うちの名スキッパーです!!彼は、漁師の息子!この有名な話を物心ついた時から知っていた。
ヾ(・_・;) オイオイ
なのに…この事をすっかり忘れていたそうだ…
(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
余裕で拾えたのに…
おかげで、今年はHIT数は、あったがフックオフばっかりでGET確率最悪…あの時、あの亀の枕木の話を知っていて拾っていれば…
今頃は、トーナメント優勝数回のカジキGET本数は数え切れず…な~んて事になっていたはず…

コレって、誰のせい?


もう、お分かりですよね?そうです…
スキッパーのせいです'σ~ (`´メ うりゃ~~~!!

スキッパー曰く、雑誌見てこの事を思い出し夜も寝れないと言ってました…すべては僕のせいだと…
しかし、亀の枕木を拾えなかったけど、出会った事だけでもスゴイね~!

私は、『一眼の亀』って話なら知ってます!
深い深い海の中から一年に一回だけ海亀が体に太陽を当てるため海面に上がって来た時に偶然にその場に流木があるかどうか…そしてこの亀は片目しかなく流木を見つける事が出来るか、また流木自体に出会えるのか…
それは、奇跡的な事なのですと言う話。

まず、亀が海面に上がって来る確率…そして偶然流木を見つけて枕にしている確率…そしてそして人間がその場に出くわせる確率…そしてそしてそしてそれを見つけて枕木を拾う確率…

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

うちが出会った海亀…そして枕木って
宝くじ一等3億円当たって、交換行かなかったようなもの?

スキッパー~~~~~~!!なんてこったい( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

みなさぁぁぁん!見つけたら絶対拾って下さいね!!
うちのようにならないでね…良い意味で見本です…(゜ーÅ) ホロリ

ところで見て下さいな…↓↓↓
NOAA画像!今日のNOAAの画像!!
今でも潮が入っています…どうなっちゃった?




そしてNOAA海色↓↓↓
NOAA海色!良い色してますね~~~!!
いつまで続くのでしょうか??




カジキまだ揚がりそう…。('-'。)(。'-')。ワクワク
秘密にする

