2011.01.02 沖縄へ!
12月29日・・・家族揃って沖縄へ出発!!!
中部セントレア空港まで、マネージャーに送ってもらい、JALに搭乗☆

大将!お嬢!!搭乗して、いきなり熟睡体制に入った大将!!!
離陸前にスチュワーデスさんに座席を戻すように注意されてましたよ(笑)
ピースしてるのは、うちのお嬢(娘)です。。。
沖縄まで2時間の空の旅☆


少し出発が遅れましたが・・・無事、沖縄到着!!!
めんそーれ!!沖縄の海!いつもどおり、「めんそーれ、おきなわ」の看板がぶら下がってます☆
そして~~~~!!!
いつもどおり、お昼ご飯を食べに行きましたぁ☆
東シナ海側は、風がビュンビュン!
それほど寒さは感じません!


地元の人でイッパイの「なかまそば・・・なかま食堂」へ!
早速、頼んだのはコレ↓
ゴーヤチャンプル豆腐チャンプル!!姫も大将もゴーヤが大好きなので、まずは、ゴーヤチャンプルを!!
そして、沖縄滞在中、必ず姫が食べ続けるもの・・・それは、豆腐!!!
ゆし豆腐が大好きなんだけど、この店には無いので、豆腐チャンプル定食を注文しましたぁ☆


お腹イッパイになって・・・
宿泊先のホテル・・・【カヌチャリゾート・・・カヌチャベイホテル&ヴィラズ】へ!
去年もここに泊ったんだけど・・冬の沖縄でゴルフをするなら断然ここが一番!!!
沖縄本島の東側(太平洋側)なので、北西の風も無く穏やかで暖かいです。

チェックインを済ませ、お部屋へ!!
しばらくすると、大将もお嬢も爆睡中・・・・・・・(⌒▽⌒;)
よく寝ますね~~~~。。。

夕方5時過ぎたけど・・・
明るい!沖縄!!日暮れ!名古屋だとすでに暗いのに・・・沖縄は、まだ明るいです!
太陽が沈むのは、午後6時過ぎ・・・。



名古屋と比べると、1時間日暮れが遅い事になります!
朝は、逆に1時間日の出が遅いですけどネ。


・・・・・って事は、名古屋と沖縄の時差は、1時間!
じゃ、北海道と沖縄は、時差がどれくらいあるんでしょうね???


さぁ~~~~~明日からゴルフ三昧の年末年始!!!
頑張りましょうね!





秘密にする

