みなさぁ~~~ん!!!!!!
シーズンオフをいかがお過ごしですかぁ?

いよいよ今年も残り10日になりましたね~~~!
姫のブログも完全にシーズンオフです!
見ての通り、釣り情報も無く・・・・・・・寂しいもんですね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日は、海でも陸でも無く、空の情報!!!
今日の夕方、3年ぶりに皆既月食を見ることが出来るみたいですよ~~~☆

皆既月食!皆既月食って、地球が月を食べちゃうんだよね!!!
食べちゃう???・・・・・・・んな訳ないか・・・・・(;´▽`A``
ホントは、地球の影の中に月がすっぽりと入ることで起こる現象!
こんな赤黒い月になるんだって!!!


国立天文台によると、月食の各現象は全国同じ時刻、16時40分に始まって17時54分に終わるらしい。
また月食が終わるのは、19時2分!!
今回は、月が地平線から昇ってくる時、すでに月食が始まってんだって。
月食の前半は、地平線に近い低い空に月が見えるって!!

しかし・・・今日・・・名古屋は午後から雨予報・・・・・・・。
月が見えないかも・・・(><)


全国のみなさん、自分の地域の天気が良ければ是非見て下さいね☆



姫天文台からのお知らせでしたヾ(@~▽~@)ノ




秘密にする

