朝・・・7時20分・・・チョーゆっくりの目覚め!!
あれ???大将が居ないよ・・・???

しばらくしたら、真っ赤な顔して戻って来た大将!
朝から温泉に浸かっていたようです☆
朝食を食べて、部屋に戻ると・・・バズさんが出航していくのが見えた。
その後、フォワードさんとバグースさんとスローモーションさんが出航して行った。

部屋から見てたら、船が波間に消える・・・。結構、波がありそうだけど・・・

マリーナへ向う!
サンルーカスさん、ビーフラットさん、ブルーウォーターさんは、出航取り止め!
そして、無線を聞くと・・・やっぱり波高が高い様子!
レックスは、天候回復して波高が落ちるようなら出航しようって事で、船内の片づけをした!!

昨日流したルアーをチェック!
穴の空いた赤いヘッドのブラックバートルアー、昨日初めて流したんだけど・・・
思いきり叩かれてました!!
おまけにミラーティーザーまでぶっ叩かれてました。。。
悪天候で波が高いから、全く気付かなかったニャ~~~=^x^=

天気が急激に回復してきて、空が晴れてきた!!!
しかし、風が強く、とても出航出来る海では無い!!!
今日の出航は、諦める事に!。
そして、フォワードさんもバグースさんもスローモーションさんも帰港。

さて~~~~。
もう昼だけど・・・昼食どうする???

あっ!!!!!そういえば建造丸さんが教えてくれた漁師の奥様方の店・・・
行って見よう~~~~☆
場所がイマイチ?って思ったら、ブルーウォーターさんも食べに行くって事で案内してもらいました!
小浜漁港!漁港風景!小浜漁港☆浜の駅ふらっと!





ホテルから5分くらいの場所にある小浜漁港!!
ここで、漁師さん達の奥様方が、浜の駅「ふらっと」を経営されてます!
今の時期は、シラス漁が盛んなので、名物シラス丼を注文しました☆
ふらっと!シラス!シラス丼!!目の前の漁港で水揚げされたシラスを奥様方が、ここで天日干しにしてお客さんに振舞います!!




今日は、海況が悪く生シラスが無いので、注文したのは釜揚げシラス丼!!!
ご飯と同じ量のシラスが出てきました(@@;
ご飯にぶっ掛けて・・・メッチャ美味しい☆
味噌汁もついてきたけど・・・中味は、鮭!姫の味噌汁は、白子が2個も入ってたよ♪

小さな小さな漁港の前で、小さな小さなお店ですが・・・
水揚げされた新鮮な魚と気さくで元気な奥様方と安くて美味しい料理・・・
このなんとも言えない雰囲気にみんな癒されましたぁ☆

昼食を終え・・・お腹イッパイの体が重く・・・少し運動しようって事で再びマリーナへ!
マリーナ内にある散歩道を歩く事にしました!!!
ヘッポコトリオ!ヘッポコマネージャーと今回ヘッポコ3号になったすきっ歯君!
少し雨が降りだし、二人でヘッポコ振りをアピール☆
ヘッポコ大先輩のマネージャーは、堂々としてますが・・・
後輩のすきっ歯君は、小さくなってますね~。


【いわきサンマリーナ】の脇にある散歩道へ!!
散歩!!海水浴!散歩道風景!メバルの穴場?





散歩道☆マリーナ!堤防!堤防釣り!





マリーナ内に公園があって、散歩道を抜けると釣り場が・・・
そして頑丈な堤防に突き当ります。
この堤防の外は、太平洋!!!みんなこの堤防で釣りを楽しんでます♪

往復すると結構な距離!食後の運動には、最適です(*^^*)/

もう少し寒くなると、堤防にアワビがくっ付いてるそうです。
おまけに伊勢エビも隠れてるらしい・・・。
・・・・・・・っで!!!!
捕獲してもOKなんだそうです☆怒られないんだって!!!!!!

運動も終え、ホテルに戻りノンビリしたあと・・・・
小名浜最後の晩餐に出掛けました!

福島BFTの時にもお邪魔したお店・・・お好み焼き【京さか】さんでカンパ~~~イ!
ここの料理も最高に美味しいです!




二回目の訪問となった今回の福島!
最終日は、天候が悪くカジキ釣りに出れなかったけど、楽しい旅になりました☆
美味しいマカジキを釣る事が出来なくて残念でしたが、来年の目標に残して・・・
北の海とはお別れです。
前回同様、今回の訪問でお世話になった地元の方々、そしてチームの皆様、また来年宜しくm(__)m

中部に戻ったら、完全にシーズンオフですが・・・
まだ、小名浜ではカジキ釣れるみたいなので、頑張って下さいね☆



それでは・・・(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




秘密にする

