AM5時30分・・・おっはぁ~~~!!!
今日も、なんとなく朝日が!
朝日!今日の天気は、下り坂。。。
海況も昼までって事で、朝ご飯抜きで出航することにしました!
仕度して、マリーナへ!!



AM6時20分・・・出航!!
出発!!今日は、バナナは無いですよ!!確認済みです☆
昨日のポイントへREX号を走らせて!
今日は、週末なので沢山のボートが出航しました。
みんなで手分けして、カジキのポイントを探しましょう。


沖へ行くほど・・・うねりが大きくなり・・・嫌な風が吹いてます。。。

北の海・・・北東の風が吹くと海況は最悪の状態になります。
やはり今日は、昼までかなぁ~?

昨日、バズさんが最後にマカジキGETしたポイントに入り、早速流し始めた!

無線も飛び交い、海上はミニトーナメント!
しかし・・・
流しても流しても・・誰からもHITコールが無い。

北東の風も強くなり、波高も上がってきた。。。
たまに、ビックリするくらいのうねりが襲って来て、、、、、、、テンションは下げ下げ・・・
おまけに真冬のように寒い・・・
姫は、ロンティーの上にジャンパー着て、その上に、またまたジャンパー着てたけど・・・
寒い・・・とうとう鼻水まで出てきたじょ。。。

PM12時・・・お腹が空いた。
今日は、昼までのつもりだったから、食料補給していない。。。

大将が、海況も悪いし腹も減ったしカジキも浮いてきそうにないからストップしよう・・って!
道具を片づけ、マリーナへ帰港~☆


・・・・・・・・っが!!!
途中、無線が・・・よく聞くと・・・・
どうやら、マリーナ手前5マイル付近でメジが釣れてる様子!!!
福島弁なので、ところどころ分かりにくいけど・・・
潜航板よりヒコウキの方が掛かりが良いとか言ってる。。。


・・・・・・・・・・・・・・・レックス漁労部結成!!!!!!!・・・・って、メッチャ久々やん!!
水色良好・・・沖と同じ21.3度の水温!
早速、潜航板とヒコウキを投入~~~~~!!!!

掛かる掛かる!!!面白いほど爆釣です!!!
これが↓↓↓
ペンペンシイラ!体長40センチくらいのペンペンシイラちゃんがバクバク食って来ます!
4本同時HIT!!!
オス・・・メス・・・メス・・・メス・・・
どうもメスの方が、食欲旺盛みたいです。


・・・っで!!!
目的のメジは???????

ええええええ~~~~。
何事も無く、雨も降って来たし、、、マリーナへ帰りました☆


しばらくして・・・
他のボートの方も帰港!


いわきサンマリーナ内にあるレストラン「クドー」のビーフカレーを堪能!
ここのカレー、最高に美味しいです☆


一旦、ホテルに戻り、温泉に入って夕飯にお出掛け☆
いわき1番の焼肉屋【湖南亭】に再び集合!
サンルーカスさん、ビーフラットさん、ブルーウォーターさんと共に楽しい食事をしました(^^)v



明日は・・・無理っぽ?
天気予報で、福島県浜通りは・・・大雨・洪水・雷・波浪・強風・濃霧警報だそうです。。。
強風で濃霧???意味分からん・・・。

・・・・っということで出航は、出来ないようです。


ゆっくり寝ましょう☆おやすみ。。(。_ _)。zzz..




秘密にする

