2010.09.17 ゲット~!
お天気良好!
福島BFTの大会前日・・・自分達の目で潮を見に行こう!!!
・・・・・っと言う事で!
朝5時半…小名浜で初のブルマリちゃんに出会う為に…気合い入れて、出航~!

AM7時・・・前の日に聞いたポイントに到着!
常磐沖!!水温が24.8度!
初めてのフィールド・・・イマイチよく分からないけど、なんとなく流し始めた。
地元の方に聞いた情報だと、水温が25.2度を差したらカジキがいるらしい・・・。
たぶん、この辺りだよね???
不安な感じでしばらく流す。


AM7時半過ぎ・・・マーベリックさんから無線が入った!
ブルーマーリンクラシックに参戦されていたので、この数日の情報も詳しい。
同じポイントに来られたので、ホッとしましたぁ☆

AM9時前・・・マーベリックさんがHIT!!!
おおおおおおお!!!!!!さすがやね~~~っと思ったら!!!!!!
なんと~~~~~~!!!!
トリプルHIT!!!
スッゲ~~~☆これが小名浜の海なんや~~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

レックスは、マーベリックさんの周りをクルクル・・・・・・・。

そして~~~~~ついに来ましたぁ~~~~☆

午前9時45分…カジキHIT~~~~~!!!!!!!

姫は、久々に興奮!!!
すぐにファイトに入り・・・・・・・!!
10分後・・・カジキがREX号の脇にやって来たじょ~~~~~☆

大将がすかさずリーダーを取る!
マカジキ!ビッグなマカジキ!マカジキ♪小名浜のマカジキ!




カジキ☆マカジキちゃん!タグ&リリース!マカジキリリース♪







10分後…タグ&リリース成功☆☆推定70キロのマカジキ~\(^O^)/
やったぁ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
小名浜で、初のマーリンGET~~~☆
チームのみんなも大喜び!

再び、流し始める・・・・・・・。。。


しばらくすると・・・・またまたマーベリックさんがHIT!!!
それも、レックスのすぐ傍で・・・!
バンバンにカジキが跳んでるので、カメラに撮ってみました↓↓↓
カジキ!カジキジャンプ!カジキ!遠いから見にくいけど・・・
メッチャ跳んでましたよ!!
凄く長い時間、はねまくってカッチョ良かった☆



おやや????海上で鳥が集まり出した????
そして目の前でクルクル・・・・

出たぁ~~~~~~~~!!!!!!!!マグロやぁ~~~~~~!!!!!!!
黒マグロ!本マグロ☆クロマグロ!すかさずカメラでパシャリ!
しかし、魚体は写ってませんでした。。。でも200キロ近いクロマグロでしたよ!


さすが北の海!!!このまま大間に上がるのかなぁ~???

PM12時・・・今日は、福島BFTの登録受付&キャプテンミーティングがある為、一足お先にストップ!

PM1時半・・・いわきサンマリーナへ帰港!!
タグフラッグ!タグフラッグを掲げて帰港するのは、メチャメチャ嬉しいですネ!
まして、初めてのフィールドだから・・・
でもね・・・ここでは、一本じゃ肩身が狭いエリアなんですよ。。。
明日からの本番は、頑張らないと・・・(*^^*)b


燃料入れて、REX号がお腹イッパイになったところで・・・
8月からず~っと置きっ放しだったREX号の船底を確認!!!
シゲ君!!出光マリーナのスタッフ・・・シゲ君が潜って見てくれました☆
約3週間、動かして無かったのに貝1つ付いてませんでした!
海水を洗い流してるシゲ君・・・
なんかお風呂に入ってるみたいですね!
(^∇^)アハハハハ!



PM4時15分・・・キャプテン会議!
キャプテン会議!大会注意事項等の説明を聞く!
今大会のエントリーは、65チーム!
キャンセル5艇あったので、60チームが参戦します!!
北の海で60艇って凄いね☆


約1時間のキャプテン会議を終え・・
前夜祭会場へ移動!

小名浜漁港近くのマリンフェスタ会場へ!
その中の小名浜潮目交流館で前夜祭が行われます☆
カジキの骨!前夜祭会場!前夜祭会場の隅にカジキコーナーがありました!
そこで見つけたカジキの骨格!!!
本物ですよ!カルシウムイッパイ??



PM6時・・・キックオフパーティースタート!!
ゴキゲンさん!乾杯☆福島BFT=サンシャインカップの実行委員長のゴキゲンさんのご挨拶!
そして、乾杯~~~☆
楽しい前夜祭がスタートしましたぁ(*^^*)/



料理も沢山!
干物・・・カレーライス・・・焼き鳥・・・炊き込みご飯・・・伊勢海老の味噌汁・・・コロッケetc
会場も参加者が集まり、熱気ムンムン!
ウェイビーラインさん&クレイジーボーイさんハワイアン!栗貫さん♪中部からウェイビーラインさんとクレイジーボーイさんが来られました!!!明日からREX号に乗って、チームレックスで一緒に頑張ります!
壇上では、ハワイアン・・・そして栗田貫一さんもカジキ釣り参加!!!


PM8時過ぎ・・・前夜祭終了!!!

ホテルに戻り、明日からの本番のために早めに就寝☆



そういえば、今日、参加グッズ貰いました♪
プレゼント!REXってチーム名が入ったお酒とサンシャインカップのワイン☆
中味は飲んでも・・・ビンは記念にとっておかないと!!
でも、中味・・・いつ飲めば良いかなぁ~~?
もったいないから、ず~~~っとこのまま残しておきましょう(^0^)b




ビッグマーリンに会えるかなぁ?
オヤスミナサイ(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




秘密にする

