昨日は、シイラちゃんに惑わされ・・・・・本命のカジキを見失ったレックスですが!!
必ず、今日はカジキちゃんをやっつけます☆

AM5時40分・・・マリーナへ!
早速、準備!
REX・Jr号!パラディーさん小さなポーナム28L・・・大将がキャビンに入ると他の人は通れません。。。
準備してたら、パラディーさんが応援に来てくれました!
朝から、元気良く「ハイチーズ」☆
今日も天気が良くて、凪だと良いなぁ~!


AM6時10分・・・出航~!
昨日と違って、三河湾はバシャバシャ・・・。

伊良湖水道も荒れてます・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っが!!!!!!!
ポーナム28Lは、一度も波をかぶらず、荒れた海でも27ノットで走れます!
前面に付いてるワイパーも必要無し!
アルミハルなので、波あたりも良く、日本の波長に合ってるような気がします!
これは、最高に素晴らしいボートですネ~~~。

スタートラインに到着!!!
ポーナムカップ!ポーナム!TOYOTA☆スタート!!





沖は、三河湾よりベタ凪!全艇ポーナムって凄いよね☆

AM7時半・・・スタートフィッシング!!!!!

昨日のポイント・・・・・オレンジのカゴを目指して走る!
・・・・・・・・しかし。
一晩で、こんなにも潮が変わってしまうのか?どこまで走っても緑色の海・・・。

今日は、BOL中日本の最終戦でもある!
沖には、沢山のボートでイッパイ・・・・・。
昨日のポイントに到着したものの、全く違う!!少し沖だしして流し始める。

大きなうねり・・・風も吹いてシャバシャバした海況・・・
でも全く問題無くREX・Jr号はポコポコクルージング☆

AM10時・・・ロールコール!
異常なし!

PM12時・・・ロールコール!
全く異常なし!!

ポーナムカップ参加艇、今だカジキ揚がらず・・・・・・・(><)

PM1時・・・ストップフィッシング!!!
カジキに出会うどころか、昨日は沢山いたシイラちゃんにも会わず・・・激沈(T_T)

蒲郡ラグーナマリーナへ立ち寄り・・・
記念撮影!ビルフィッシュレディーと一緒に記念撮影☆
大将もすきっ歯君もニコニコ♪
この時が一番嬉しかったんだって・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



出光マリーナに戻り、片づけをして・・・表彰パーティーへ☆
地中海料理!表彰パーティー!パーティー会場夕日☆





パーティー会場は、蒲郡ラグーナマリーナの向かいにある施設の中!
【地中海料理ラ・メゾンブランシュラグーナ】で行われます☆

パーティー会場に入ると・・・豪華な商品が!!!
ケンマツリール!ケンマツ!みなさん!!!ケンマツリール30ポンド&50ポンドです!
スッゲー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これ2つで100万超しますよね・・・。
さすが、日本を代表する企業「TOYOTA」さんですね~(^0^)b


表彰パーティースタート!
パーティー☆乾杯☆カンパ~イ☆
楽しい楽しいパーティーが始まりましたよ~♪
地中海料理もバイキング形式になっていて、次々と料理が出来上ります!
そのたびに、お皿を持ってGET!!
カジキ釣らなくても、姫の食欲旺盛さは変わらずv(*'-^*)-☆


・・・・・・???
大将・・・行方不明???

いましたぁ~~~~!!!
大将!喫煙所でタバコぷかぷか・・・
関西からお越しのコーニッシュさん・ギンガセイさんと仲良く喋ってました!
JBTK串本で会ってるので、話も弾んでるみたいです。


食事も一息ついたころ・・・表彰式が始まりました。

まずは、【大物賞】
コンチネンタルさん関東から参戦されたコンチネンタルさんが161.6キロのクロカジキをランディングされて大物賞に輝きました☆
なんと~~~~商品は、ケンマツリール!
ワオ~~☆
おめでとうございましたぁ(*^0^*)/


続いて、【タグ&リリース賞】
コーニッシュさん関西から参戦されたコーニッシュさんが大会唯一のタグを打たれ受賞!!!
とんでもなく大きなクーラーBOX・・・イグロじゃなくて有名なメーカー物!を頂いてました。
ヒョエ~~~☆
おめでとうございま~~~す(*^0^*)/


続いて、【第4位】
マーベラスさん中部で唯一釣ったマーベラスさんが受賞!!!
大きなカジキのブロンズトロフィーを貰ってましたよ・・・
この大きさ・・・普通なら優勝者がもらう大きななのでは???
ギョエ~~~☆
おめでとうございまぁぁ~~~す(*^0^*)/



【第3位】
コンチネンタルさんトータル193.92ポイント獲得で関東のコンチネンタルさんが受賞!!!
クリスタルガラスのトロフィーが贈られました☆
・・・・・・・・・・・・・って言うか・・・・
プロのゴルフトーナメントと同じ感じのトロフィー?
ビックリじゃぁ~~~~~!!!


【第2位】
コーニッシュさんタグ&リリース及びランディングで308.00ポイント獲得の関西チームコーニッシュさんが受賞!!!さっきより一回り大きなクリスタルトロフィーが!!!
おまけにレクサスドライバーも貰って・・・
大丈夫かぁ???トヨタさん!!!



そして~~~~~~~!
「第一回ポーナムカップ」優勝は~~!!!
ギンガセイさんGINGASEIさん優勝~♪ランディング2本で318.30ポイント獲得の関西チームGINGASEIさんです!!!
おめでとうございます☆



優勝のクリスタルトロフィーは、メッチャ大きい!!!
おまけにケンマツウラレーシングの社長自ら、ケンマツリールを渡され・・・
優勝チームにこやかに記念撮影☆

このあとのジャンケン大会では、ブラックバートルアーやラグーナのエステ無料券など・・・
とんでもない豪華商品に会場騒然!!!
姫もぶったまげたぁ~~~☆
さすが、TOYOTAさん!!!・・・・って言うか・・・TOYOTAさんしか出来ないかも・・!!

受賞されたチームのみなさま、おめでとうございましたぁヾ(*~∀~*)ゞ
また、参加されたチームのみなさま、2日間お疲れ様でしたm(__)m

そして、この大会を企画、運営されたトヨタのみなさま、本当にお疲れ様でした。
普段のトーナメントと違って、新鮮で楽しいトーナメントでした!
ありがとうございました☆
お立ち台!!このお立ち台で記念撮影を撮ってもらう事は出来なかったけど・・・
第2回・・・第3回とポーナムカップを是非、続けて欲しいと思います☆
REX・Jr号・・・「ポーナム28L」・・・購入して1年!!
普段は、ヘッポコマネージャーが乗って釣りに出てますが・・・
今回、初めて大将と乗りました。
凄く良いボートだと聞いてましたけど・・・本当に凄いボートでした!
あんまり誉めない大将も絶賛してましたよ!!!





最後に・・・・・
関西チーム!!

素敵な笑顔の関西3チーム☆





秘密にする

