朝・・・マリーナへ!!!
いつもとは違う光景が・・・!
REX・Jr号出航~<br />!大将が自ら準備しております。。。
おまけに片づけまで・・・・・(^▽^;)ハハ
レックスは、ロッカーに入ってたタックルを出してきて・・
とりあえず、3本流しで頑張ります!


タグは、マリーナで購入しましたぁ!!!
そして、ギャフはマリーナから借りましたぁ!!!
流せそうなルアーだって10本くらいあります!!!
バッチシでしょ?

スタートラインまでレッツゴー!!!
すきっ歯君!すきっ歯君・・・FBが無いので中で操船!
でも、ポーナム28Lは快適です☆
除湿エアコンをかけるとドライで涼しい!トイレだってクーラー付きですよ!!!
小さくても機能満載の優れたボートなんですネ☆


伊良湖水道を抜けて・・・スタートラインへ!
ベタ凪!ポーナム!良い天気!良いお天気ですね!
とても沖とは思えないほどのベタ凪~~♪
なんか・・・みんな大きいボートで・・・
ウラヤマシイヾ(≧へ≦)〃


AM7時半・・・スタートフィッシング~~~~!
走り始めて・・・10分・・・・視界が30メーターくらいの濃霧に・・・・・・・!!!
レーダー振回転~~~~!?・・・・・・・・・って・・・・
付いて無いし~~( ̄□||||!!

大将がバウへ!
姫も窓を開けて、目視で辺りを凝視!
海が凪だったため、速度を落としても順調に前へ進める。
おまけに船の曳き波にも気付きやすい☆

ポイント周辺の情報が欲しくて無線を入れた!
安乗周辺で流してた「うらぬす」さんから応答があり、
視界は、100メーターほどだとインフォメーションをもらう。

AM8時半・・・いきなりHITコール!
この濃霧の中、関西から参戦したチーム「ギンガセイ」さんがカジキHITです!!

レックスもポイント到着!
大将!すきっ歯君!流し始めたけど、視界100メーターくらい。
しかし、太陽が霧の合間から見え始め、だんだん視界が開けて来ました!
風も無く、穏やかな海ですね~♪
カジキちゃんは、いるかなぁ~???


そして、再びHITコール!!!
またまた、関西から参戦のチーム「コーニッシュ」さん!
凄いですね~~~関西チーム!

AM9時40分・・・
快晴!!!見て下さい・・このお天気!!!
朝の濃霧は、どこへやら?
雲1つ無い快晴で、とても海とは思えないほどのベタ凪!
ポーナム28Lでも楽勝です(*^^*)v


しばらく流すも何も無く・・・・

AM10時・・・ロールコール!
チームレックス0-0-0!

久々に朝が早かったせいか、大将はキャビンで爆睡中・・・


姫とすきっ歯君の2人で、真剣にカジキ探し!!!

潮目発見!
そして大きな角材を見つけ・・・!?
その時!!!水面にヒレが見えた・・・!・・・・・・・っと思ったら・・・・!!!
シイラの大群が、一斉に飛び出て猛スピードで逃げてる・・・!?
・・・・っと!!!
瞬間、ロッドがグギ~ンっと曲がり、ジジッっとドラグが鳴った・・・だけ。。。
なんとなくですが、カジキだったような気がするけど・・・。するけど・・・気にせず・・・!


そのまま潮目を流してたら・・・・オレンジ色のカゴを発見!!!!!!!
海中で、シイラがキラキラしながら泳いでた!

小回りの利くREX・Jr号は、すぐに方向転換して、カゴの周りをクルクル。。。。。。
・・・・・・・・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

3本のロッドが一斉に!!!!!!!!

シイラの大群に襲われた~~~~~~~~~!!!(≧◇≦)ヒャッホー

姫が大騒ぎしているので、大将がキャビンから起きて来て・・・・
その瞬間・・・シイラ達がジャンプ~~~!?
・・・・・っで!!!!すべてのラインが止まった????????
3本ともフックオフ!

でも、なんかオカシイなぁ~?????
シイラちゃんは、フックオフしないよなぁ~~~。
いつもガッツリ食って、フック外すの大変な状況になるのになぁ~。
食うのが下手くそなシイラちゃんやなぁ~(@@;

PM12時・・・ロールコール!
チームレックス0-0-0!!!

カジキちゃんに出会わないから、西へ移動することに!!!
一度、ルアーを撤収して走ろうって事になり、片づけしてたら!!!!

あああああああああああああああああ!!!!

流してた3本のルアー!!!!リーダーがガリガリ!!!!!
おまけにヘッドもスカートも、カジキのビル痕が・・・叩かれまくり・・・。

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

フックオフ・・・やっぱりシイラじゃ無かったんだ。。。
そういえば、シイラがジャンプした時、一匹もルアー咥えて無かったわ・・・・・。
じゃ・・・さっきのHITは、カジキ!
シイラはカジキから逃げてただけ・・・

何やってんだぁ~~レックス!!!



・・・・・・・・っということで。
PM2時・・・ストップフィッシング!!!



えええ~~~~~。
シイラとカジキの区別も付かなくなったレックスでございますが・・・何か?

あっ・・・今、笑ったでしょ?
あっ・・・馬鹿にしたでしょ?

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!




≪ポーナムカップ初日の釣果≫
★タグ&リリース・・・1本
(コーニッシュさん・・・関西)

★ランディング・・・5本
(ギンガセイさん2本・・・関西)
(コーニッシュさん・・・関西)
(コンチネンタルさん・・・関東)
(マーベラスさん・・・中部)


全12艇で6本の釣果です!!!凄いネ!
・・・・でもね。
地元勢は、1艇だけ・・・・・。


明日こそは、シイラとカジキを間違えないように頑張ります(*^^*)/




秘密にする

