思ったよりもREX号のメンテナンスが早く終了したので・・・
ぶらっと海に繰り出す事になりました!!

海上では、今日明日と2日間、蒲郡BFTが開催されてます。
スタートが、かぶらないように早めに出航する事に!

AM5時前・・・マリーナ集合!
プライベートなので、あんまり気合いも無く・・・
おまけに沖は、波高がありそうなので、疲れたら帰港しよう・・・っと、やる気があるのか無いのか・・?
出航~!カモメさん!5時半前に出航~☆
おや?堤防のカモメさん達・・なんか増えた気がする・・・?
では、行って来ま~~~す(^0^)/



三河湾は、雨の影響でゴミだらけ・・・川から沢山の濁流が流れ出たようです。
海水も泥水のような色!
湾内は、無風で、視界もイマイチ・・・!
伊良湖水道も問題無く通過・・・・・・・・・・・!!!

・・・・・・・っが!
安乗に差しかかった頃から、南西の風がビュンビュン吹いて・・・波高も上がって来た!
いったん安乗に入ったが、波がジャブジャブで・・・大山方面に進路を変更!
しばらく流してたけど・・・なんの当りも無い。

AM10時・・・波高もあるし、撤収!
どこかで美味しいものを食べる?って事で帰港~。。。
帰る途中、高松堀でHIT・・・ファイトの無線を聞き・・・再び進路を高松へ!
蒲郡BFTに参加してるウェイビーラインさん・サンタナさん・フェアラインさんがファイト中でした!
アウトリガー出すのも面倒だから・・・3本だけ流して・・・ブラブラ・・・。
全くやる気が無い・・やる気無いんだったら、流さなきゃ良いのに・・・っと思う姫ですが・・・。
昼が近づき、、、、、腹減ったなぁ~~~(^^)

PM12時半・・・やっぱり撤収!!

ここから~~~~~☆Bプランに変更~~~~~~☆
美味しいものツアーとなったら、突如、元気になるレックスのメンバー!
猛スピードで帰港~!!!

伊良湖港~~~!!!
伊良湖港!お盆なので、伊良湖の市場は休み!
市場脇の岸壁にREX号を係留☆
伊良湖と言えば・・・「岩ガキ」!!!
絶対、食べるぞ~~~~~~~っと決めた姫ですが・・・!!


いったいどこで食べれるのか・・・美味しい店が分からない・・・。
・・・・・・っで!
【伊良湖マリーナ】さんに立ち寄って、情報収集!!!
港から徒歩10分・・・【みなみ】と言うお店が美味しいと聞き・・・全員で汗カキカキ歩く!

到着!!!
岩ガキ!ホウボウ!なぎさ定食!念願の岩ガキ!!!
そしてホウボウの煮つけ!おまけに刺身・フライ・蕎麦・モズク・ライス・味噌汁・メロン付きのなぎさ定食を堪能~♪


チョー贅沢な昼食!!!
メンバー揃って、お腹イッパイになりましたぁ☆

お店の写真・・。
みなみ!伊良湖!大アサリ!伊良湖ガーデンホテルの向かいにある【みなみ】さん!
玄関脇の水槽は、大アサリと岩ガキの山!店内は、チョー満員です!


みんな美味しい処をよく知ってるネ!

帰りは・・・
伊良湖ガーデンホテル!ホテル前のビーチ!伊良湖港!伊良湖ガーデンホテルの脇からビーチを抜けたら港まで徒歩5分弱。。。
何もう~~~~メッチャ近道ジャン!!!



みなさんも行く機会があったら、ビーチを抜けましょうね!
メチャメチャ近いですよ~~~☆

REX号に戻り・・・
REX号!食後のコーヒータイム!
夏休み&お盆で港内も人がイッパイでした!
岸壁にいた若いお兄さんが・・「この船、何やる船ですかぁ?」って・・声かけられました。
「カジキやる船だよ」って言ったら、ビックリしてました(@@;
確かに普通の人から見たら、違和感あるボートだもんね。。。


PM3時半・・・雨が降りだし、マリーナに帰港!



久々にトーナメントに出ず、のんびりした1日でした☆
美味しいものを食べるBプランも最高ですね(*^^*)b



さぁ~~~~~~来週は、【御前崎ビルフィッシュトーナメント】です!
今度は、ちゃんと気合い入れて頑張りましょう☆




秘密にする

