今日は、ホームポート【出光マリーナ】のトーナメント!!
AM5時・・・マリーナへ!
出航届けを書き、REX号に乗船!

桟橋では、各オーナーとの楽しい会話・・・。
スリムジムさん、レバンテさんとレックス!へっぽこトリオ!笑顔の若!出航前のマリーナ・・・。
オカッパチ・・・ヒヒ君・・・マネージャー・・・へっぽこトリオが本日のREX号のクルーです(゚m゚*)プッ
若は、朝からクールな笑顔☆


AM5時50分・・・マリーナを出てスタートラインへ
REX号!!良いお天気です。
心配された海況もGOODな予報!
今日は、すきっ歯君がいません・・・っということは?
大将が、スキッパ~っです!!!


過去に何回か大将がスキッパーしたことあるんだけど・・・必ず、カジキを掛けるんですよね。。。
ただ・・・年だからね・・・あとで体の調子が悪くなるけど・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

AM6時・・・スタートフィッシング~!!!!!!

全12艇の参加!各艇は何所へ?
レックスは、昨日、NOAAを見て大将と決めたポイントへレッツゴ~☆
伊良湖水道を順調に抜け・・・安乗へ!
大将が、16-06付近から流し始めるぞって言うのでルアーの準備!

AM7時40分・・・ポイントへ到着!
早速、セッティング開始v(*'-^*)-☆

チームレックスのメンバー達!
マネージャー!オカッパチ君!ヒヒ君!大将と若!




カジキちゃんが来るのを待つ・・・ただ・・・ひたすら・・・待つ!

AM9時過ぎ・・・アウトリガーが・・・バチン!!!

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!
ラインがジャージャー!!!!!

・・・・・・っと止まった???

姫がラインを巻くと・・・まだ居る!!!
すぐにセットに入って、思いきり巻き取ったら・・・・・
30メーター後方で・・・・あいつが・・・・ペチョンっと跳ねた・・・・・。

またお前か~~~~~~~~~!!!!!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
頭デッカチのオジサン・・・。
腹立つから無理やり巻いたらフックが外れた。
はぁ~~~~良かった良かった・・・。

気を取り直し・・・
再び、カジキちゃんを待つ・・・ひたすら・・・待つ・・・・・・待つ・・・待つ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

AM11時・・・ロールコール!
レックス0-0-0!

いつ来るの?・・・カジキちゃん・・・

PM1時・・・・・ロールコール!
レックス0-0-0!

このまま・・・終わるのか・・・・。。。情けない・・・・。。。

PM2時20分・・・・・・ストップまで、あと40分・・・っとその時!

センターがバチン!!!
キターーーーーー!
しかし・・・ラインが出ない・・・
必死に合わすが・・・喰わない・・・・・。

REX号を旋回させ・・・再び・・・そのポジションへ!
・・・・っと・・・・
一番ショートのルアーを喰ったぁ~!
ジャーーーーーーー!!!
キターーーーーー!!!!!
・・・・っが、止まる!

・・・・・そして~~~~~~~~~!!!!!!!!
アウトのルアーに飛びついたぁ~~~~~♪
バチン!!!!!
ジャーーーーーーーー!!!!!!

キターーーーーー!!!

一斉に片づけ~~~~っと・・・
目の前でカジキがジャ~~~~ンプ~~~~!
空中で首を振り・・・
次の瞬間・・ルアーがボトンっと落ちた・・・=( ̄□ ̄;)⇒ガ~ン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

しかし、なんだか変な事に気付いた。
今のカジキ、いつも見るカジキじゃないよなぁ~?
クルーも大将も・・みんなが違和感を感じた。

なんで真っ黒?
背中のストライプも無かったし・・・まるで、魚拓の様なカジキ・・・

んっ???もしかしてもしかして・・・ブラックマーリン?
そうなんです!!!ズングリムックリのシロカジキでしたぁ~~~~~~~(≧σ≦)しょっく!!

PM3時・・・ストップフィッシング!

マリーナまでの帰港中、ひたすらシロカジキの話・・・。
見ちゃったからさぁ~、もう悔しくて悔しくて・・・・涙が出ちゃう・・・(><)
明日!絶対、この大きな落し物を拾いに行くぞ~~~~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

マリーナへ戻り、REX号を洗って・・


PM6時半・・・・出光マリーナの「納涼祭」がスタート!!!

所長挨拶!乾杯~☆まずは、マリーナ所長のご挨拶!
そして、社長の挨拶と同時に乾杯の音頭!
恒例の夏のイベント・・・納涼祭が始まりましたぁ♪
ヨット・・・ボートのオーナーはじめ家族が大集結です!


マリーナスタッフは、料理やドリンクサービスで大忙し!!!
ヘッポコトリオ!ヘッポコトリオもにこやかに☆
今年は、スタッフがカレーライスを作ってくれたよ・・・
もちろん、お腹すきすきのカジキ釣りのチームは、ガッツリとカレーを食べていましたよ!



今年の催しは・・・・・ベリーダンス!
ベリーダンス!トルコの踊り!スタイル抜群の綺麗なお姉さん方がベリーダンスを踊ってます!
男性の方々は、みんな釘づけ・・・・(@@;
華やかな衣装で、素敵でしたよ☆
姫も衣装を借りて踊ろっかなぁ~って言ったら・・・
みんなクスクス笑いやがった・・・凸(`Д´メ)コラ!


遠くで御油の花火が・・・
花火!豊川市御油町の花火が遠くで上がって綺麗☆
マリーナのH部長は・・・
「出光マリンズが3000万かけて花火を上げました」・・・っと吹いてました。。。
んな訳ないじゃんね~~~~(¬w¬*)ウププ


納涼祭の最後・・・
スタッフ一同!出光マリーナのスタッフ全員でご挨拶!!!
みんなお揃いのカジキTシャツを着こんで・・・!
いつもご苦労様☆出光マリーナは、本当に良いスタッフばかりで、姫も心強いです。
これからも宜しく~~~♪


楽しい納涼祭も終了~~~~~!!!

さて・・・本日の出光BFTの釣果ですが・・・
レバンテ号・・・クロカジキランディング!
ハートビート号・・・クロカジキランディング!
サンシャイン号・・・クロカジキランディング!

合計3本です!!!


よ~~~~~し!!!
逆転のチャンスあり!明日・・・頑張るぞ~~~~~~~( ̄0 ̄)/ オォー!!
必ず、今日落としてしまったものを拾って来るぞ~~~~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡


では・・・明日!!!




秘密にする

