AM5時・・・起床~☆
暑くなりそうなので、日焼け止めクリームをメッチャ塗って・・・厚化粧!
支度が終わり、REX号へ!

朝のモーニングコーヒータイム!
大将!パンとコーヒーで・・・いつもの風景です☆
風も無く、穏やかな空気が流れてますね~。
沖の状態も良さそうな感じ!
ただし・・・暑さも半端無いので熱中症には気をつけましょうね!


大会本部へ!!
本部テント!鳥羽BFT!REX号!スタート!





本部に出艇申告をして・・・スタートラインへ!

AM7時・・・一斉にスタート!!!!!!!
各々が決めたポイントへ!

しばらく走ってると最初のHITコールが!?
「アイラッシュ・・・カジキHIT!ポジションは、14-06です!!!!」・・・。。。

えっ・・???思った以上に近場?
そのころREX号は、通り過ぎてました。。。

狙ったポイントは、06-03付近!到着後、すぐにセッティング!
大将とマネージャー!なんか・・・いつも思うんだけど・・・
この二人、必ず仁王立ち。。。
鳥もチラホラ・・・水温は良好ですが・・・水色が薄い・・・。



イマイチなので少し上に上がると・・・09付近でファイト中のボート発見!
鳥羽BFT参戦のソールズベリーさんでした!

そして・・・・30ポンドが・・!!!
ジャーーーーーーーージャーーーーーーー!!!!!
キターーーーーーーー!!!!!!・・・・・っと思ったら!!!
シイラちゃん!シイラの尾ヒレ!っんもう・・・(`^´)b
シイラちゃんは、遠慮して欲しいのに・・・。
ご挨拶はいらないから・・・!!!!!
シイラちゃんと遊んでる間に・・・!


海上のボートが、大変な事態に!!!!!!!!
HIT・・・HIT・・・HIT・・・HIT・・・HITコールの嵐!!
そのすべてが・・・北11~14!東01~06!つまり・・・ここが釣り堀?

少し南に下がってたREX号もHITコール多発地帯へ移動!

AM10時・・・ロールコール!
チームレックス0-0-0!!!

相変わらずHITコールの嵐・・・。
そして・・・!!!!!!!!!ついにレックスも・・・・!!!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!

右舷側からカジキらしき物体が飛び込んで来て、ショートのルアーを一気に引っ張った!
物凄い勢いでドラグ音が・・・
ジャージャージャージャージャー・・・・!
遥か向こうで何かが跳んでるような・・・!?

「レックス。。。HIT!!!!!」

姫は、すぐにファイトの体勢に!
背びれをたたんで飛び込んできたので、カジキの顔を見てないけど・・・
跳んでる姿も波しぶきだけでイマイチわからんかったけど・・・
この重さと引きは、確実にカジキ!!!!!がんばるじょー☆

HITポイント!
緯度経度!アングラー姫!クロカジキ!リーダーマン大将!





カジキちゃんがあんまり跳ばなかった・・・それなのに、ラインはメッチャ出してる・・・。
この炎天下だし・・・長時間戦うのは、嫌!
アスタ~~~~~~~~ン!!!!!!アスタ~~~~~~~ン!!!!!
とにかく、巻けるだけ巻いた!しかし・・・・あと20メーターくらいになった時点で潜った!
それが・・・凄く重い!この重さ・・・もしかしてビッグマーリン?
一度ラインを出しては巻いて・・・また潜って・・・出しては巻いて・・・っを繰り返し・・・
やっとダブルラインが見えて来ましたぁ☆
よ~~~~~し!一気に巻き上げ・・・大将の出番!!!
カジキちゃん!クロカジキ!!やっとキタ!タグ打ち!




タグ!タグ終了!カジキちゃん!元気なカジキ!!




タグマンのマネージャーがタイミング良くタグを打ち・・・!
大将がビルを掴もうと思った瞬間・・・フックが外れ、カジキちゃんは、元気良く潜っちゃった!
なんと・・・!?針先は、たった1ミリ程度しか刺さってませんでした・・(@@;
大将もマネージャーも推定150~160は、あるって言ったけど・・・
申請は、130キロにしました!間違いのない確実な大きさで・・・(^0^)/

タグ&リリース!タグ&リリース成功~~☆
鳥羽BFTでの釣果は、久々なんです!過去3年間、釣れていなかったので・・・
メッチャ嬉しい☆
これで姫の目標達成!!!



PM1時・・・ロールコール!
チームレックス0-0-1!!!

その後も海上では、HITコールが続き・・・
すでに4本の釣果をあげてるアイラッシュさんが暫定トップ!!


PM3時・・・ストップフィッシング!

PM3時40分・・・大会本部にてタックル検査!
そして記念撮影~~~♪
チームレックス!久しぶりに鳥羽での記念撮影☆
右端にスポンサーのベンツが停まってます!
一本捕れたので・・・
明日は、のんびりクルージング出来そうですね~♪


本部周辺!
カジキの寝顔!リザルト表!タグ旗!本部テント脇に横たわってるカジキ!
岸壁に戻って来たボートの中に・・・。
なんとタグ旗を3つも付けてる2艇・・そして2つ付けてる1艇!・・・って事は、合せて7本!凄すぎる(^0^)/





撮影も終わり、宿泊先の胡蝶蘭の桟橋へ!
燃料補給に時間が掛かり・・・6時半からのパーティー遅刻です!

PM7時・・・ウェルカムパーティー会場へ!
戸田家!鳥羽では、一番老舗のホテル【戸田家】さんで行われます!
今年の参加艇数は、チャーター含めて46艇!
今日は、とんでもないHIT数とGET数になっちゃいました(*^^*)b
パーティー会場は、熱気と笑顔で賑やかな空気に!!




戸田家さん!チームタイさん!パーティー会場!踊り!





みんなカジキが釣れて・・・にこやかです☆
うちの大将も・・・
審査委員長!審査委員長の山本光平さんと大将☆
光平さんは、姫のファン第8号・・・(笑)
串本のJBTKでも会ってます☆
優しいけど・・・面白いけど・・・楽しいけど・・・・・・・。
審査は厳しい方です(^0^)b


楽しい楽しいパーティー終了!



≪鳥羽BFT・・・初日の釣果!≫
HIT数・・・100以上?
47本GET!
このうち約6割がタグ&リリース!!!


凄い大会になりましたね!!!
ちょうど4年前の鳥羽BFTもこんな感じでした。。。
明日も期待出来るかな?
カジキちゃん達が逃げないように・・・。

おやすみなさい・・・(・0・)/




秘密にする

