明日のBOL最終戦の下見を兼ねて今日はプライベートでカジキ釣りに出掛けました!!

いざ!出航!朝、6時50分出航!良いお天気だし、カジキに会えますように☆




高松堀ならカジキに出会えるだろうと一直線!!
まだまだ、27度以上の水温!風は秋、太陽は夏!そして海は…バンバンの夏!!
8時30分…ポイント到着!ちょうど潮止まりの時間。

8時50分…いきなりHIT!!ジャージャーとラインは出て行くが、魚種不明?

100メートルくらい出て止まる…なんじゃらほい???
ファイトに入る必要もなさそうなので、そのまま巻く!
ん??銀色が見える…おお~~久々に見たカマスサワラだ!!

カマスサワラ!リリースしようと思ったけど、サワラは歯がギザギザで結構ドタバタするので危険魚種…って事でキャッチしました!



歯が鋭いサワラカマスサワラ
全長120センチ 重量10キロ
キャッチしたものの氷が足らない…どうする?


サワラ解体!クーラーBOXに入らないので解体する事に決定!!
まずは、腹を出しましょう!!



サワラの三枚下ろし出刃で三枚に下ろし、ビニールに包んでクーラーBOXへ!!
頭と骨と内臓は、海に帰しました!きっとお魚さんたちが喜んで突付いたと思います!\(。・_・。)/?わーいっ?



再び、ルアーを流し、次のHITを待つ!

午後12時30分…キタキタ~~~ショートにカジキが…
しかし、咥えきれず諦め、アウトの小さいルアーへ…

なんだぁ~~~?お口をパクパク?

かわいいカジキが顔を出して、ヒナ鳥の様にお口をパクパクしながらルアーを追いかけてるんです!カジキが直立不動状態でパクパク…

チーム一同…唖然!そしてイライラ…早く食えよ!!
船速を緩めて、デットスロー…最後には船を止めた…やっと食ったぁ~

ジャージャーとラインが出ていく!よし、イッチョ頑張るかぁ~
っと思ったら150メーターくらいで止まる。
あれれ?????カジキは結局、ルアーを咥えきれずいなくなっちゃった…
( ̄□ ̄|||!なんなんだぁ~!!食べるのが、チョー下手くそなちびっ子カジキでした!!
気を取り直し、再びルアーを流す!

鰯のナブラ!イワシのナブラ発見!!このナブラの下に大物がいるかも?ナブラを追いかけて流してましたがノーHIT!



午後2時25分…キター!
飛んだぁ~シイラ?ききながし~(--)~>
シイラちゃん!シイラちゃんは、みんなの嫌われもの…だから即刻リリース!!
なんだかねぇ~(~。~;)~



それから午後4時まで流しましたが、結局HIT無し…
でも…マンタが空中を飛ぶ姿を見たし、巨大カジキのジャンプもあったし、イルカにも遭遇したし、海は夏模様でしたよ!!写真うまく撮れてなかった…

綺麗な夕日!もう、秋ですね…日が暮れるのが早いです。西浦半島の向こうに沈む夕日がとても綺麗でした…なんだかセンチメンタルな気持ちになっちゃった…そんな訳ないけどね~
\( ̄゜ ̄)/ブハッ!



今日の釣果は、カマスサワラ1本キャッチ&シイラリリース&小カジキHITで終了!!
カジキの写真撮りたかったよ~~~~。

では、これをどうぞ!!
クロカジキ!同じマリーナから出航されたレネゲードさんが夕方釣り上げた164キロの大物クロカジキ!!デカイ!
さすがですね~!おめでとうございます!!



レネゲードさん以外に、この日浜名湖のビッグキャッチさんがタグ&リリースで今期6本目(スゴ!)と海都さんが100キロくらいのクロカジキキャッチだそうです。
レックス号は残念でした!明日の最終戦頑張ろう!!

話変わって、本日REX.Jrがイナダ釣りに行きましたぁ~!
釣果はご覧の通り↓↓
イナダ!!ポーナム26でギャフマン夫妻が釣って来たイナダの写真!!
釣果…ジギングでイナダ40センチ級が3本とサバ1本!!
妻が酔ったので1時間だけの釣りだったみたいだけど、上出来!!




来週の出光マリーナ主催【底物釣り大会】にジュニアはエントリーしております!!優勝狙ってガンバ!
あっ…カジキ行くって言ったらキス釣り大会の時みたいに当日キャンセルの可能性大…どんだけ~!
秘密にする

