2010.07.24 カジキ探索!
串本~下田・・・西へ東へ行ってる間に、地元中部も盛り上がっている様子!
よく考えたら、まともに中部で流して無い!

・・・・・・っということで!!!!!!!
本日、カジキ探索に出航~~~~~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

AM5時半・・・マリーナへ!
あちこちでエンジン音?
今日、出光マリーナから、ヒーロー号・パラディー号・ゾーネンシャイン号・サンシャイン号・フェアライン号・・・
そしてレックス号とBOL西日本のトゥルーブルー号!
一足お先の4時半にレバンテ号が出航!
なんと~~~~~~~ここだけで8艇?

AM6時過ぎ・・・カジキさんに会いに出発!
トゥルーブルー号!本日も天気良し!連日連夜・・・暑い日が続いてるけど・・・
カジキ釣りって決まったら、暑いの忘れて張り切っちゃう!
仕事だと、やりたくないのに・・・ハハハ。。。
鳥羽BFTに参戦するため、JIBTの帰りにそのまま中部にボートを置いてるトゥルーブルーさんと共に出航~~!


もちろん、目指すはカジキのいる場所!!!

順調に伊良湖水道を抜け・・・大山~高松へ入る予定。
AM7時・・・先に出航したレバンテ号から無線が・・・「今、高松にいますが水色水温悪くないですよ」!
「了解!!!!」
そして・・少し経って、再びレバンテ号から無線が・・・「レバンテ・・・HIT!!」
おおおお!!!!!!いるよ~~~カジキ~~~!
ポイントは、19-20!
よっしゃー!一直線に高松や~~~~~~☆

あれれ???さっきまで後ろにいたトゥルーブルーさん・・・スピードUP?
いつのまにか、レックス号の前を走ってるやんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いやぁ~カジキHITコールって聞くと燃えるよね~!

AM8時・・・ポイント到着!
出光マリーナから出航した全艇・・
そしてお隣のスズキマリーナからも・・浜名湖からも・・・みんな高松に集結!

ちらほら鳥もいるし、飛び魚も・・・。
でも・・・姫の感覚では、沢山カジキがいるような感じがしない。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

AM9時・・・そろそろ下げ七分・・・時合いだなぁ~。

AM9時20分・・・「ファンタジーHIT!!」の無線が!?
おおお!!!キタキタキターーー!

しかし、HITコールは、誰も続かない!

AM10時半・・・そろそろ潮止まり・・・一発があるかなぁ~。

AM10時50分・・・「フェアラインHIT!!」の無線が!?
おおおお!!!!キタキタキターーーーーーー!

・・・・・っが、HITコールは、単独!

AM11時・・・潮止まり。
高松堀!青い空・・青い海!爽やかな風!!
夏は良いね~♪・・・・これでカジキちゃんが会いに来てくれたら最高なんだけど・・・
凪も良いし、潮止まってるみたいやし・・・。
腹減ったぁ~~~~(><)


しばらくダラダラと流して・・・潮が動き出すのを待つ!


PM12時半・・・そろそろHITコールがあってもよさそうなのに・・
海上は、シーンとしてます。
夏!カジキ!午後1時を過ぎても・・・なんの気配も感じない。
鳥もいないし・・。
全く釣れる気配が無い!
回遊してないかも・・・カジキちゃん。。。


さっさと諦め、撤収!!!!!
PM1時半・・・ストップフィッシング!



マリーナに戻り、片づけしてたら冷蔵庫から焼酎が!
一本釣り!この焼酎・・・JIBTの時、レックスのサポート店をして下さった焼肉店「焼家」さんが頑張ってカジキ釣ってねってプレゼントして下さった物!
その名も【一本釣り】!
・・・でも一本も釣れませんでした。。。ゴメンナサイm(__)m



お掃除終わって・・・桟橋を歩いてたら、可愛い動物発見!
カモ!!カルガモ?鴨ちゃん☆最初は、泳いでたんだけど・・・
隅っこに上陸して羽根の手入れし始めた。
姫がカメラ持って覗いたら、カモと目が合っちゃいましたぁ☆メッチャ可愛い~~~♪
それなのに・・・うちのマネージャー・・・
「うまそー」だって!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




PM7時・・・御津山の山頂にある料理旅館「呑龍」さんで食事会!
ヒラメ~♪お食事会!大きなヒラメの舟盛り・・・可愛い男の子のビックリ?
新鮮な海の幸をお腹イッパイ頂きましたぁ!!!!
あっ・・・マツタケも食べたじょ!
ビッグなキンメの煮つけは最高に美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪





本日のカジキ・・・
レバンテさんがT&R!
そして浜名湖のファンタジーさんが推定200キロキャッチ!

安乗でも揚がったと聞きましたが・・・詳細不明!


・・・・・・・以上!!!カジキ探索結果でした!!!おやすみ☆





秘密にする

