AM3時20分・・・ホテルのモーニングコールで起きた!
外は、まだ真っ暗です。。。
厚化粧をして、ユニホームを着て・・・・

AM4時半・・・漁港へ!
作戦?レックス恒例のモーニングコーヒー飲みながらのミーティング!
雨は、降ってませんが・・・大気が不安定な状況です。
それでも頑張ってカジキをGETしないとネ!
みんな~~~~~ファイト~~~~~~!!


お隣さんは???
欣径さん!チーム欣径さん!!
おやや??????欣径さんじゃなくて、オリンピアさん?
なんと、ゴールデンリリーさんのクルーで来たそうです!
ほほぅ~。。これはまた、豪華なクルーですね~(@@;


JBTKと言えば・・・昨年、逆転優勝を狙って・・・30ポンドスピニングに挑戦し・・・
フックオフと言う結果でしたが・・!
今年も30ポンド行きますよ~~~☆
ケンマツ!50ポンドと30ポンドの複合です☆
出来れば、30に掛かると良いけど・・・
こればっかりは、カジキちゃん次第!
どっちでも良いからカジキちゃん待ってるよ~~~♪


出発!串本漁港!スタートラインへ!AM6時・・スタートフィッシングに向けて・・・出発!
港内は、穏やかな風景ですが・・・
沖は大丈夫かな?



AM6時・・・スタートフィッシング!!!!!
各艇、思い思いのポイントへGO~!

天気は、曇り・・・意外と波は無い。
これなら30ポンドのファイトも大丈夫な感じです。

流し始めて・・・しばらくすると段々空が黒くなってきた。

AM9時・・・ロールコール!
チームレックス・・0-0-0!!!

串本沖!AM10時前・・・空模様が怪しい雰囲気に・・
少しづつ、波も立ち始めて・・・
嫌な感じ(><)。。。雨が降ってきそうです。。。



・・・・・思った通り・・・雨が降りだしてきました。
空には、真っ黒な前線が!!!!!
そんな時・・・・・・・・・

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

センターに流した50ポンドラインに・・・・

カジキがキターーーーーーーーーーー!!!

AM10時20分・・・チームレックスHIT~~~☆

緯度経度!串本沖14-56!水温27.2度!
他艇もほとんど・・この辺りがHITポイントです。
さぁ~~~~!!!いよいよ姫の出番だぁ~~(*^^*)v
なんとしてもGETするぞ~~~☆


雨が降りだし・・
アングラー姫☆ファイト中の姫とチームのみんな☆
雨が降ってるので、全員オイルスキン着てます。
この写真は、取材で乗ってた「ハイピッチ」さんが撮ってくれました!



ファイトして、25分・・・・カジキがREX号の脇まで来ましたよ!!!!
ここからは、大将の出番!
リーダーを掴み・・・・マネージャーがすかさずタグを打ちました!

AM10時50分・・・チームレックス!
クロカジキ推定80キロ、タグ&リリース完了~

いやっほ~~~~~い☆今期のファーストマーリンGET~~(*^0^*)/

喜んでる暇も無く・・・再びルアーを投入~。

そして・・・20分後・・・・・。海が大変な状況になりました~!!!
前が見えないくらいの豪雨!真っ黒な空・・・そして風も吹いてきた・・・。

PM12時・・・2回目のロールコール!
チームレックス・・0-0-1(T&R)

海の状況が最悪な状態になりはじめています。
真っ黒な雲が海まで下がり、視界が2マイル無くなり・・・
バケツをひっくり返した様な雨!
おまけに風速10メーター越え。。。。。

大会役員の方達の無線が入り・・・警報発令との事!

PM1時半・・・レックスも本部に無線を入れ・・・帰港!
参加各艇も次々と串本港へ戻ってます。

ストップフィッシングは、PM3時だったのですが・・・
全艇、そのまえに帰着!
タグ&リリース!雨の合間を見て、下から写したカジキフラッグとタグフラッグ!
風がビュンビュンでなかなか上手く撮れませんでした(><)




結局、ストップ前に、大会初日が終わりました!

港に戻って、決められたバースに入れようと思ったら・・再び豪雨!
豪雨!!赤いカッパは、マネージャー?もうひとりは???ハイピッチさんです!!!
さすがに豪雨なので、カメラは持ってませんね。
この雨のおかげで、REX号も道具も綺麗に潮が落ちましたぁ☆喜んでたのは、マネージャー!
掃除が減ったので、大助かりなんだって・・・(^0^)b


岸壁に着いたら、早速タックル検査へ!
カジキの昼寝!リザルト表!トップガンルアー!本部に行ったらカジキちゃんが昼寝してたよ!
タックル検査も終わり、撮影っと思ったら強風で明日に延期!



右のルアーは本日のHITルアー!
西の海域最強の[トップ玩具~]・・・間違えました・・トップガンです☆

PM5時前・・・ホテルへ!
風景!おやや???????
よく見ると、本船も何隻か串本港へ避難してますネ!
こんな状態じゃカジキ釣り出来ないよね・・?
シャワーで汗を流し・・・っじゃ無くて・・・雨を流し・・・
夕食~☆


おまちかねの焼肉タイム~~~~~~~~~~v(^0^)v

焼肉【樹樹】さん!サポート店!お肉屋さん!樹樹さん!





チーム レックス!樹樹さんのレバ刺し!焼しゃぶ!チームレックスのサポート店【焼肉 樹樹】さんです!
昨年もお世話になりましたが・・・
姫は、絶対串本で一番に美味しいお店だと思ってます☆



カジキのメンバーは、みんなココに来たがります!
レバ刺し最高~~~♪
あっ・・・レバ刺しじゃなくて・・・関西では、生肝(ナマギモ)って呼ぶみたいです。

美味しい焼肉をお腹イッパイに食べて・・漁港へ!

年寄り見~~~つけた☆
欣径さん!REX号の隣の欣径さん☆
よく見ると・・・キャビンの中でゴロ寝?
ものすごく中途半端な体勢で寝てましたよ!
お疲れ様ですm(__)m



ホテルへ戻り・・・明日も早いので・・
PM9時半・・・就寝zzz




秘密にする

