2010.06.14 注意!
みなさぁぁん!!!!
東海地方は、梅雨入りしましたね~。。。
カジキの声が未だ聞こえない中部・・・潮が入らぬまま梅雨・・・悲しい(><)

とっころで・・!?
今朝、新聞読んでたら!!!
今年は、クロマグロが豊漁なんだって!
良い潮が入ってるんですね~☆

・・・・・・・ですが!!!!!
ここで注意が必要です!
マグロは、漁師さん達の貴重な生活のもと!
決して邪魔をしては、いけません。

カジキを狙って海に出ると、同じ潮の中にキハダやクロマグロが混ざってます。
しかし、周りに漁師の方々がいらっしゃったら、その場を離れましょう~。
とくに、マグロの揚がるポイントでは、トローリングは止めましょうね☆

今年は、西も東もマグロが入ってます。
・・・・・・・漁師さんに怒られたら・・・
二度とカジキ釣りすら出来なくなるかもしれません。


海にお出かけになる時は、十分周りの状況に気を配って・・
いつまでも楽しい釣りが出来るように心がけましょうネ♪




秘密にする

