2010.05.29 串本釣行!!
カジキちゃんの顔が見たくて・・・急遽、決まった串本行き!
朝・・・4時に出光マリーナ集合~☆

まだ、暗い・・・。
レバンテ号!チームレックス!朝が早くて、みんな目が浮腫んでる?
それでも気合いで串本まで行くぞ~~~~!!
しかし、トーナメントでも、こんな時間に出発準備しないから・・・
眠くて眠くて・・・。


本日は、海況も良好の予報!
凪なら、かわりばんこに寝て行こう~(^0^)b

午前4時20分・・・いざ串本へ!出航~♪
出光マリーナ!バースを出て・・・白々と夜が明けて来たマリーナ!
朝早過ぎて・・・桟橋には、誰もお見送りがいない・・・。
姫は、勝手に「行って来ま~~~す」っと声かけましたぁ☆
出来れば、朗報をお届けしたいものですが・・・


三河湾を抜け、伊良湖水道・・・そして沖へ!
予報通り、ベタベタの凪です。

快調に走りはじめて2時間・・・
お休み中・・・スキッパー交代!
いつものスキッパ君は、お口を開けてグゥグゥ・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
5月でいきなりカジキモードだもんネ~。
早起きするだけで、疲れるよなぁ~!
でも・・・お口を開けて寝ると・・・虫さんが入っちゃうよぉ~!?


↑↑↑この写真だけ見ると・・どっちがオーナーか分からんね。

07-45・・・
中部の海!中部の海の水温・・・17.7度!
NOAA通りですね~。
なかなか水温が上がらない中日本エリア。
マジで夏は来るのか心配です。


走り始めて・・・3時間!
10000マイル!GPSのトリップログがなんと~~~~~!!!!
【10000マイル】になりましたぁ~~~☆
18000キロ?
そんなに走ったんだぁ~。
カジキ追いかけてると、結構な距離走るんですね。


出発して5時間後・・・串本が見えて来ました!
ここで、BOL西日本所属のマーベリックさんと通信!

串本沖10マイル地点で流してま~~すとの事!
レバンテ号と共にポイントへレッツゴー☆

午前10時すぎ・・・ポイント到着!
早速、ルアー投入~(○゚ε^○)v ィェィ♪

この青い海・・・夏を感じませんか?
潮岬!串本沖!!黒潮本流が流れる串本沖!
青い海に青い空・・・そして紫外線の強い太陽・・・見た目は完全に真夏!
でも・・・風は、冷たく・・・空気は、やっぱり5月!
なんだか、不思議な感覚です。


この日、串本沖は、べた凪。
もちろん本流が流れてるので、川みたいになってる場所はありますが・・・。

緯度経度!北が16~17!東が42~48くらいが良い感じ!水温も24度近くあるし・・・
でも・・・潮が悪い・・・なんたって今日は大潮!
おまけに午前は、下げ潮・・・。。。
なので、海上では魚っけを感じない。
鳥も休憩中・・・!


潮止まり!午後12時半・・・潮止まり!
昼食タイム~~~!
マネージャーとカップラーメン・UFOヤキソバ作って、のんびり食べましたぁ!
さぁ~!!!再び潮が動き出したら・・・爆釣タイム~~~☆
カジキカジキの嵐になるかも~~(*^0^*)/


午後1時半・・・鳥が騒ぎ出した。。。
そして・・・・・・・・・・出そうな雰囲気を感じる!

出るよ・・・出そうだよ・・・マネージャーに話かけたら・・・!!!

レバンテ号から無線が・・・
「今、カジキが真横からルアー無視して横切った」

あちゃ~(><)そっちに出たんか!

そして・・・その直後!
アウトリガーがグビ~ンっと曲った!!!!!!
キターーーーーーーー!!!!
次の瞬間、パチンっとクリップが外れる!!!!

そして~~~~~。。。。
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あれ?アドレナリン放出のあの・・・あの・・・あのクリック音は・・・?
無いんかぁーーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡

はぁ~~~llllll(-_-;)llllll
しかし・・・すぐにセットしなおして・・・
出るよ!また出るよ~~!!!

・・・そう思った瞬間!!!!
無線が・・・
「トゥルーブルーHIT!!!」
あちゃ~そっち?そっちに出たん?

同じラインで流してたトゥルーブルーさんにカジキが!?
頑張って下さ~~~~い☆
緯度経度!水温も24度超え!
16-49・・この辺りがカジキの通り道!
まだまだ出そうな雰囲気十分☆



再び・・・・パチン!!!!!軽いな・・・。
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!
何?何でしょう?デコッパチ!シイラちゃん!





デコデコシイラ!シイラ!やっぱシーズン初めは、シイラちゃんの御挨拶だよね~!
1メートルくらいの食べ頃サイズシイラちゃんですが・・・
もちろんリリース!!!



カジキちゃんの顔が見たかったのに・・・
デコッパチシイラちゃんに、邪魔されちゃった(`ε´)ぶーぶー

そして・・・無線が入る!
「トゥルーブルー、クロカジキT&Rしました」

今期のファースト、おめでとうございま~~~~す♪

さすがですね~!HITルアーは、西の定番【トップガン】だそうです!

・・・・・っで!!!
再び!!!!!!!!!無線が!!!!!!!!!
「トゥルーブルー・・・HIT」

えええええええ!!!!!!!!凄すぎ~~~~~!!!!!!
串本沖・・・カジキの宝庫やぁ~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

是非是非、2本目をGETして欲しかったのですが・・・
残念ながらリーダーブレイク。

午後3時・・・串本漁港で燃料を入れないといけない為、リミット!
明日に期待して、ストップフィッシング!
マーベリックさんとトゥルーブルーさんにお別れを告げて、串本港へ!

レバンテ号&REX号!串本港!串本港は、避難港に指定されているので、漁港側でなければ、どこに停めてもOK!
とくに申請する必要もありません。
レバンテ号&REX号は、海上保安庁の岸壁の前に係留しました☆


串本港には、BOL西日本のストライカーさんも係留されてました。

お風呂に入って・・・・
夕食~~~~~~~~o(^▽^)o

もちろん焼肉~~~☆串本と言えば!?
そうです【焼肉・・・樹樹】さん!
前もって予約を入れておいたので・・みんなでレッツゴー!

樹樹さんのお肉!生レバー!焼肉!美味しそうな・・・っでは無くて・・・美味しいお肉です!
生レバー2人前を姫はペロリと食べちゃいました☆
お腹いっぱいじゃ~~~!



大将!スキッパ君&マネージャー!チーム レバンテさん!みんな夏モード!
楽しい楽しい串本釣行です♪
明日も4時半出航で流す事に決定~。



食事も終わり、港へ・・・。
ありゃりゃ????????
なんだか嫌な風が吹いてるよ。。。東風・・・・・・。やばいかも・・・帰り道・・・。

とりあえず、明日4時に集合って事で解散!!



風が止んでると良いけど・・・。


午後9時・・・明日も早いのでお休みなさい○Oo。.(T¬T)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・明日こそ・・・カジキちゃんに御挨拶したいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。oO




秘密にする

